白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/13(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/13(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
都道府県版GDP【愛知県】が【大阪府】を抜いて2位に?
0:02:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
高橋浩祐(国際ジャーナリスト)
0:07:51

北朝鮮の核放棄はない
 交渉では細部に悪魔が宿る
 The devil is in the details !! 」

◆2018年5月に『米朝首脳会談』実現か 北朝鮮の核放棄の可能性は?

※ジャン!と声高にフリップボードを出してましたね。どの業種にもいるよね、不測の事態で はしゃぐ奴。(^_^) 基本M-1、R-1などのお笑いを素人が専門家気取りで偉そうに語るのと、そんなに変わりないと私は見ております。違っても決して責任を取るわけじゃないしね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
湯浅卓(国際弁護士)
0:07:28

オバマ前大統領の突然の訪日・会談の
 要望で、『トランプ大統領との危険な
 板挟み』状態となり、頭が
 痛い安倍首相のトップの
 孤独な悩みを湯浅が読む!     」

オバマ前大統領が突然の訪日要望 安倍首相は・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
椎木里佳(現役女子大生実業家)
0:06:53

奨学金
 そろそろどうにか。。。」

奨学金が返せず自己破産 過去5年で1.5万人に

※結局、希望者全員に優遇してしまうと、希望しなかった・生活環境上において学校へ通えなかった者との不平等さがどうしても出てしまうわけで、ただ【国】としては優秀な者を増やしたいから、これまで成績の至極優秀な・学業に頑張ってきた・生活が豊かでない家庭に対して『奨学金』を設けたわけです。これは『保育園』にも似たような事情が当てはまると言えます。

※そうした背景があるのに、ウチもサービスして貰わなきゃ損だ!と大勢が求めれば、どうしたって予算は足りなくなるし・平等性を確保しようとすれば薄給になるのは、これまでの日本のサラリーマンの給与を見れば明らかです。仕事が出来る奴も出来ない奴もあまり変らない・年功序列。(笑) それを崩したわけでしょ?おかしいって。(^_^;)

※彼女は幅広く支給すべき・低金利・無償でといった考えらしいけれど、最初に述べたように家庭の事情でお金だけが理由でなく・学校へ通えない子もいるわけさ。身体の不自由な方など今の学校体制では制限されてるじゃない? 詰まるところは『ベーシックインカム』など導入して底辺を底上げするしかないと私は考えます。犯罪も減るよ。でもそうするとあなた方みたいな、生活力のある家庭に対して累進課税するしかないわけで、それは嫌なんでないの ??  (^o^;)

※まあ腹が立てば「成敗!」を合い言葉に行動を起こす国民性ですからね。*殺傷* そんな繰り返しッスよ、【日本】なんて。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0153]