白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/11(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/03/11(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
急転の米朝対話実現 【北朝鮮】非核化に前進か
0:07:16

※もはや「万策尽きた」「どうか命だけはお助けを」といった心中にあるのでしょうか? 精鋭と謳う兵士も弱体化が著しいようですしね。あとは「防衛経費」云々でどうソロバン勘定をはじくのか・・・ 。対中国・ロシアに向かわせる気なのでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
野村不動産】違法に「裁量労働制」 社員が過労自殺
0:02:49

※一度店舗を訪れて「お見積もり」して頂いた経験がありますが、担当者にもよるでしょうけれども「一対一」で“個人任せ”の業務なのかと思いましたね。能力・成果主義を採用していたのでしょうね、モロに。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
『森友問題』【財務省】文書書き換え疑惑 佐川国税庁長官が辞任
0:03:15

※大臣が一人でも引責辞任すれば、“芋づる式”に捜査のメスが入るといった憶測もありますね。もちろん国民の半数はそれを望んでいると思いますが、支持層の数も結構いるんですよね、この期に及んで。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
再生エネ加速 昨夏2017年の電力余力 震災前の原発分上回る
0:04:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
震災の影響で閉鎖【九段会館】外観保存し、建て替えに着手
0:01:00

※東銀座【歌舞伎座】と同じ建築スタイルでしたね。【清水建設】 ??  正直かっちょ悪いし、もう歴史的価値は失ってますよね。東京駅前の日本郵政ビル【KITTE】みたいな感じでもういいんじゃないの? 内部に一室同時の面影を遺す形で・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
3.11 原発のジレンマをどう乗り越えるか?
0:31:56

※“泣き虫”片山さつき自民党参議院議員が久々にインテリ気質を出してましたね。どうやらこの日は遅刻はしなかったようです。(苦笑) 

※7年目のこの日は想った以上に特集が組まれましたね。双方の意見にそれぞれ一理あるわけですが、詰まるところは「自己管理」己の人生、最後は「自分」・保険で「家族」ということです。家族を失った・上手く行かなくなった輩は【行政】にすがる。一度“不仲”になったらなかなか戻せませんからね。普段からの行い・思いやりが大切なわけです。実母に選ばれなかった私は「自衛」として備蓄・体重管理に努めております。(^^ゞ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0152]