白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/08(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友問題めぐり、財務省は決裁文書の「コピー」を提示。野党猛反発
2.韓国の訪朝特使団がきょうアメリカへ。金正恩氏との会談結果報告
3.イチローが大リーグ・マリナーズに復帰。古巣に「全てをささげたい」
4.将棋・藤井聡太六段が、師匠・杉本昌隆七段と公式戦初「師弟対決」
5.「児童虐待の疑い」通告が初めて6万人を突破。最多は心理的虐待
6.10-12月期の実質GDPは「年率1.6%増」に上方修正。8期連続プラス
7.重体のロシア人元スパイとその娘、神経剤を使用されたか。英警察
8.金融庁が「コインチェック」を含む仮想通貨交換業者7社に行政処分
9.内閣府などの「チョコで脳が若返り」実験、裏付け不十分で再試験へ
10.大相撲春場所横綱稀勢の里が休場へ。貴ノ岩は出場明言せず

www.tbsradio.jp 

 

※ここが【アベ政権】内閣府に歯止めが掛けられるかどうかの、まさに瀬戸際ですね。これでまた“のらりくらり”と法案を通らせてしまったら、もう今の野党は終わりです。そして市民の不満が爆発したらば、都心は荒野と化すでしょう。今のテロリストのモデルは戦後の生粋の日本人たちであったことを忘れてはいけません。DNAは受け継がれております。高層ビルの足元で夜盗がウロチョロとしている光景が目に浮かびそうです。(苦笑) *未来予想図* ♪ 施工しーてーから、やっと何年経ったのだろう~ *資産価値ゼロ*

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■当ブログを巡回なさっている方はご存知の通り、ここ数日ご無沙汰しておりました。<(_ _)> 事の経緯は各曜日のこの感想欄にて語っておりますが、“超キツイ・吐き気がする”『眼精疲労』につい先程まで見舞われておりました。「今日は1日ダメかな?」と諦めていたのですが、昨晩からずっと寝続けてもいられず、ちょこまかと起きて、所用を幾つか片付けている内にスーッと痛みがウソのように抜けていきました。これが『眼精疲労』の症状です。定期的に休めば治る、といったものでもないのです。(^_^;) また更新が滞っていた時は「あっ、またブッ倒れてるな」と思って下さい。

┣■【ヤフオク】でのお支払い(ストアはクレジットカード払いでないとポイント付かない)を済ませ、書籍データの整理。そしてブログ作業と並行して【ヤフオク】参戦しております。

 ♪ 右手にパソコン、左手にタブレット

   足元にはTVリモコン、ドリップコーヒーがば飲み~

   あぁぁ、あぁぁ、ああぁー、あぁぁぁー

www.youtube.com

  サラリーマンの皆様、今日は雨降る中を外働き ご苦労様です。(^^ゞ