白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/27(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.野党6党幹事長が会談。働き方改革の提出断念を与党に要求
2.平昌五輪、日本選手団が解団式。葛西選手が選手団の旗を返還
3.大学生の5割超、1日の読書時間「0分」。高校までに習慣なし
4.暴行被害の貴ノ岩復帰か!?貴乃花親方「慎重期す」
5.トランプ大統領北朝鮮との対話は「適切な環境下のみだ」
6.京都大でまた出題ミス。一般試験の化学で2問削除、11ヵ所訂正
7.トラックやバスなどの大型車、タイヤ脱落急増。5年で5倍超
8.露、東グータ地区で5日間の停戦命令。シリアで化学兵器使用か
9.韓国・パク前大統領にきょう求刑。本人は出廷せず、裁判に不満か
10.江崎沖縄・北方担当大臣が辞任へ。後任は福井議員を起用方針

 

www.tbsradio.jp 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■うーん、寝られない・全然眠くならないッス。(^_^;) また丸1日以上起き続けてしまいました。過去の分をここブログに、せっせと・せっせと積み上げていたりします。

┣■先週【ヤフオク】にて落札した品々の第一陣が今朝到着。勝敗は1勝1敗1分けといった感じでしたね。落札価格の安かった書籍【小さな蕾】が、私にとってはかなりの掘り出し物となりました。茶器に関しては「画像の見せ方」で安っぽいものを上手く引っ掛けさせられたといった感じです。(苦笑) 大阪の個人でやっている古物商の方かと思われます。段ボール箱は継ぎ足しした物で随分とみすぼらしかったし・茶櫃を包んでいた新聞紙が競馬欄だったりね。(^_^;) 物自体は新品未使用品でしたけど、ありゃ売れ残りをかなり安く仕入れられたのでしょう。普段使いの、平凡な品物で残念でした。