白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/28(木)【荻上チキ・Session-22】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2017年12月28日(木)~2018年1月3日(水)は、
 過去の放送回から担当ディレクターがセレクトした傑作選を放送します。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
耳で聴くアウシュビッツ強制収容所見学ツアー」(2017年10月19日)
  荻上チキの取材報告。未公開素材を加えたロングバージョンの完全版です。

 『耳で聴くアウシュヴィッツ強制収容所・ツアー』
アウシュヴィッツ唯一の日本人公式ガイド、中谷剛さんの解説を交えた
荻上チキ渾身の取材報告

 

新訂増補版 アウシュヴィッツ博物館案内

新訂増補版 アウシュヴィッツ博物館案内

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■これは聴き応えがありましたね。他番組TVで少し日本人ガイドの方が案内する様子を見たことがありますが、実際に自分が訪れてボイスレコーダーに収録したような気分に浸れました。施設は他書である程度知っていましたので、想像だけでもかなり膨らんでしまいましたね。とても考えさせられる回ですので、機会があれば視聴をお薦めします。