白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/24(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2017/12/24(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
自殺におわすSNS 【警察】の監視対象に
0:04:16

www.huffingtonpost.jp

※少し前の時代では自ら命を断つ者など珍しくもなんともありませんでした。河川敷で土左衛門が上がれば穴子が安くなる(苦笑)、そんなもんです。全てを行政にお願いしていたら「大きな政府」になってしまう。そうした面もよく考えないとダメじゃない?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
2017年総括!安倍政権をどう評価する?
0:25:14

後世の歴史家はどう総括するのか? 平成の終焉と安倍政権 この5年で平和国家のブランドはズタズタに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

安倍政権 総括

安倍政権 総括

 

 ※MX的に2017年を振り返れば、沖縄報道でとある団体を怒らせて、年越し前に公に謝罪。関連する佐高信氏を登用して和解するといった、ある意味情けなかったですね。一視聴者としては謝罪するほどの報道でもなかったと思うけど。事実と反すると言いながら具体的に公開を相手側もしなかったと思うしね。ちなみに私はその佐高信氏の後輩に当たります。(苦笑)

www.kinyobi.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
わずか10年で世界一に!“ウイスキー界のロックスター”
0:06:29

bunshun.jp

www.dreamgate.gr.jpgendai.ismedia.jp

 ※水道事業は疲弊している秩父でってーのが皮肉ですね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0128]