白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/06(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/06(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
都民ファーストの会 2人離党 小池都政に疑問
0:02:52

www.sankei.com

www.hochi.co.jp※「政党に所属して当選したのであれば、まずは議員辞職するべき」。辞めてからメディアを通じて吠えればいい。SNSとかもあるんだし。“名義借り”したことには変わりないんだからさ。これじゃごねて訴訟を起こしているトラブル社員と同じだもの。同じ都議のままで実際に相手に噛みついて負傷させてこの世から消す覚悟です!というくらいの決意表明すりゃいいけれど、ただ吠えてるだけじゃねぇ・・・ 。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
対話型 AIスピーカー商戦 各社参戦 過熱へ
0:02:27

mag.executive.itmedia.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
マダガスカルでペスト流行 死者30人 都市部に拡大
0:01:33

www.cnn.co.jp

www.afpbb.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
田勢康弘(政治ジャーナリスト)
0:06:42

「打算と誤算の
    政治ドラマ」

◆小池知事を30年取材 田勢が斬る 衆院選にからむ歴史的意味

www.sankei.com

※「小池百合子は側近を置かない主義」だとか。己に意見しない空っぽ・AIスピーカーみたいな者だけ身近に置きたいんでしょうね。容姿を気にする輩によく見られる傾向かと。(^o^) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
森井じゅん(公認会計士
0:06:38

「待機児童問題
 解決策は・・・ 全入???」

◆待機児童問題「安倍首相の32万人の受け皿」計画

www.asahi.com

※80万人分必要という試算にも驚かされますが、これって今の世代は「育児放棄」したがっていると判断下していいのではないでしょうか? ならば乳幼児からもう国に委託しちゃえばいいのにね。世間からの批判を浴びない・立派なコピペ人間となれますよ。そして所得に応じて分けられて教え方が違うのね。(爆)
 動物を見ても分かるように「育児放棄・できない」輩は少なからず存在します。本来であれば保育所等はそうした恵まれない家庭限定利用にすべきで、利用者には重い負担を課せばいいだけの話。「損得勘定」でウチにもサービス提供をと求めていたら財政が破綻するのは目に見えています。財政規律ができない“お坊ちゃま政権”に託していたらどうなるか。一度は認めて交代させたんですけどねぇ。情けないよね、国民が。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
前田裕二(SHOWROOM代表)
0:07:41

「ZOZOTOWN 送料自由化
 “信用獲得”への紐付けが鍵」

◆ZOZOTOWN ユーザーが値段を決める “送料自由”サービスを試験導入

togetter.com

twitter.com

yakyusoku.com

※ぶっちゃけ、社長の顔が信用できない。(爆) 人間そんなに変われるものじゃないですからね。目立ちたがり屋というか、そんなノリだったのではと穿った見方をしてしまいます。
 見た目で判断するのは確かに悪いことですが、一度もヘマしたことない元来ブサイクならまだしも、ヘマした輩は顔に刻まれるんですよ。それを改善するのは結構大変です。それほど修行・鍛錬したともコラムを拝見した限り思えませんでしたしね・・・ 。*失敬*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
音喜多都議ら離党!小池都政の評価は?
0:10:51

www.asahi.com

※【東京MX】が荒木代表に突撃インタビューしたわけですが、いかにも無害の秘書官って感じの無表情の女でしたね。「女性の社会進出」が注目されて以来、この失態続きは狙われてのものなのでしょうか?女性進出を拒む輩の?(^_^;)
 1票投じてみたら酷い陣営だった。そう印象付けてしまったのは大きなマイナスだと思います。あまりにもお粗末ぶりからメディアも敵に回りましたしね。影で石原慎太郎らが笑っていそうです。(笑)
 参ったね、自身のことばかり考える輩ばかりで。いっそうのこと戦争に巻き込まれてしまった方がスッキリしそうな、そんな北朝鮮国民のような心境になってしまいました。。。 *はあぁ* 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0104]