白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/03(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/03(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ラスベガス銃乱射 米史上最悪の死者数
0:04:17

www.cnn.co.jp

※「治安は良い」という触れ込みでしたけどね、娯楽の殿堂ラスベガス。宿泊ホテルにマシンガンを持ち込められるという事実に驚かされるとともに、【ISIS】イスラム国というよりもコレ「老害」だろうという見解が多数を占めるようです。(苦) この分野でも日本が先行して起こしていますけどね。(苦笑)
 オバマ元大統領が「そら見たことか」と自慢げな顔をまたしそうですが、それでも銃規制は阻まれるのでしょうね。死亡保険加入者が増えそうな、悲しい出来事・お国事情でした。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
宅急便・食品・・・ 10月から値上げが続々
0:02:00

www.tokyo-np.co.jp

※【ヤマト】今月からなのか・・・ 食品は確かに値引きされなくなった感が強いですね。お得なパスタも箱売り割引を止めちゃってたし。(苦) 安いバナナは甘味が乏しかったしなぁ。満足感を得られる食事は今だけなのかもしれませんよ、ホントに。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
野田稔明治大学大学院教授)
0:07:08

「“馴れて”いいこと
      悪いこと *怒*」

◆選挙応援・会合・・・ 首相と官房長官 都内不在4時間

www.asahi.com

※どちらも街頭演説しても野次られるだけだと思うのだけれど・・・ 。世論調査からも“こんな人達”の割合は増加傾向にあるはずです。(^_^;) “仕事をしなかった内閣”もスッカリ忘れてるんでしょうね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
アルモーメン・アブドーラ(東海大学教授)
0:07:13

「クルド自治区
   独立問題  」

イラククルド人自治区住民投票 独立賛成多数

www.bbc.com

クルド独立、賛成9割超 住民投票、首相が「違憲」

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
田中ウルヴェ京(上級メンタルトレーナー)
0:06:04

「“歩く速さで性格がわかる”
 日頃の行動で
    自分の特徴を知ろう!」

◆歩き方で性格がわかる!歩き方と性格の関係

matome.naver.jp

※私も歩く速度は速い方ですが、性格というよりも目的達成・ウォーキングの意識の差なのではないかと思います。ゆっくり歩く人は普段からあまり歩かない人でしょう。到達目的がある人は高い意識が働いているって感じかな。健康意識の有る無しなのかもね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0102]