白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/29(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/29(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
衆議院解散 与野党が465議席を争い攻防へ 街の声は・・・
0:05:09

www.youtube.com

※同じように我慢できずに世間に広めようと思われた方がおられたようです。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
Q.あなたが重視する衆院選の争点は?
0:01:01

「消費税」「安全保障」「原発」「経済政策」「社会保障」「憲法改正」「その他」

 

※投票結果は番組最後に発表されましたけど、ほぼ均一に“割れた”感じでしたね。ただし「原発」が最下位でした。朝鮮半島情勢が緊迫しているのだけれども【首都圏】にお住まいの方々は関係ない・自分達には影響ないと思っている表れなのでしょうね。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
A.あなたは小池都知事が代表の【希望の党】に期待しますか?
0:00:26

※あまきち(あまきっつぁん)さんが昨日放送されなかった投票結果をツイート

 「する」1164pt/「しない」2226pt だったそうです。保守派は数的には少ないってことでしょうか? でも組織だっているので投票行動で逆転されちゃうんですよね。

 総解散前に安倍晋三小池百合子は何度も会談してました。五輪にかこつけて政局の話です。「憲法改正」そして「次期総理」の口約束を交していたのでしょうね。『革命』の言葉の重みもロクに悟れない男と、『日本初の女性首相』のステータス欲しさの女と、60代の平和ボケしたアホ共にこの国は瓦解しようとしているのです。
 年金受給まであと十数年、貰い続けられるのでしょうか。マジ不安になってきました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ヤマト 夜間配達専門のドライバー新設へ 1万人雇用へ
0:02:04

www.nikkei.com

※多忙ゆえなのかとしれませんが、ウチの地区担当者は二人とも愛想が悪いです。良い人材を確保できるのか、非常に疑問ですねぇ。「料金」よりも「時間」を優遇して貰った方が良かったのではないでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
法人税 35%から20%に引き下げ トランプ政権が改革案
0:02:48

www.nikkei.com

※「配当」と「内部留保」が増えるだけ? 富裕層優遇でやっぱり終わりかな。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
正規と非正規 年間給与に315万円の差 4年連続拡大
0:03:01

news.careerconnection.jp

※本当に酷い格差の職場もあるんだろうけれど、正規の勤務束縛はハンパないですからね。非正規で給与が半分以下でも「テキパキ」と「ストレス少なく」勤務できれば“自由”がある分だけ納得できるのでないでしょうか。非正規で一番望んでいるのは「時間に束縛されない」ことという人も結構いるはずです。この手の話って、自分で管理できない・自信が無い人達の話だと思うんですよねぇ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
水越孝(矢野経済研究所社長)
0:07:19

「電気自動車(EV)
 の“その先”の未来
 を考えよう    」

◆英家電ダイソン 電気自動車参入 2020年までに販売目指す

wired.jp

※パワーが売りの企業が参入したら電力供給不足にならない?(^_^;) 「節電」では全くないし、電磁波がこれ以上巻かれたらどうなるのか・・・ 。行動範囲が狭まり、私はEVはオモチャそのものでサーキットカー如き代物で終わると思いますけどね。「充電行列」なんてアホらしくないですか? 「充電基地」の周辺住民の健康被害などきっと出てくると思いますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
田中ウルヴェ京(上級メンタルトレーナー)
0:06:26

「【希望の党】 発足
 “希望”の“心理的”意味」

◆小池知事【希望の党】立ち上げ 「希望」とは・・・

www.huffingtonpost.jp

※根本は「ファースト・保守派に」であることには変わりないわけです。築地・豊洲問題ではちょっかい出しただけで巨額の無駄な費用を発生させました。*決断力無し* 選挙の波乗りだけだもの。女・小沢一郎じゃん。(爆)
 私個人的には【東京五輪】を平昌・朝鮮半島情勢を理由に電撃辞退してくれれば1票投じてもいいかな?(^o^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
田豊(医師、医療ジャーナリスト)
0:07:07

「糖尿病
 過去最多」

◆糖尿病の疑い強い人 推計1,000万人 厚労省調査

www.sankei.com

※予備軍が減っているという記事は【産経】だけみたいですね。気を配れる・自己管理ができる人/できない人、遺伝的問題がある人/ない人で保険料の自己負担額を変えればいいんですよね。
 今日、国保の無料診断をしたらまた痩せてました。医師にはすっかり覚えられていたようで「痩せました?」「問題無さそうですね」と言われました。やっぱり3食は食い過ぎなんですよね。1日多少2食の方が胃への負担も少ないことを実感しています。偽りの世評(商法)に騙されているんだと思いますよ。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
小池新党、民進党と事実上の合意! ~国政・都政の行方は?~
0:14:31

www.excite.co.jp

※ここがまさに正念場“大博打”ですね。国政を深く考えない輩や同性票をどれだけ獲得できるのか。ある意味“見物”だと思います。「他に入れる人がいないから・・・ 」といった理由だけで小池・希望を選ぶのか?(苦笑)
 「落ちたら“ただの人”」という理由でドロ船【民進党】から鞍替えする候補者の結末も見逃せませんね。アッ、だんだん興味がわいてきたなぁ。(^o^;)
 今回の総選挙の本質は「保守:自民・公明・希望」を容認するか/しないかです。 
 「憲法改正」が実現するとともに、集団的自衛権の拡大解釈で「海外派兵」されます。まあ公務員限定っていうのであれば良い改正なのかもしれません。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0103]