白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/22(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/22(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
糖尿病 初の1000万人 厚労省推計 高齢化が影響
0:01:01

yomidr.yomiuri.co.jp

※食い過ぎた者が高齢になれば病気になりやすくなる、ただそれだけの話です。
 仕事を辞めて自宅でこうしてパコパコ作業をしている私は「1日1食」になったところ体重は大幅に減少しました。身体を軽くしてから運動すると非常に楽です。【厚労省】も本気で国民の健康を考えるのであれば飲食店の乱立をなくして・数を相当数絞るべきでしょうね。コンビニなど全廃すれば健康な人が増えると思いますよ。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
『核禁止条約』国連で署名式 日本の立ち位置は・・・
0:03:41

www3.nhk.or.jp

※インドと提携を結んだ安倍首相に対して(実質大統領制だよね、日本も・苦笑い)“ダブルスタンダード”だといった批判が飛び交っておりますね。それよりも「全会一致で」とか「完全に一致」とかいう台詞を国民の多くが「信じていない・どう判断してるの?・恥ずかしい」といった思いのはず。大病説って『痴呆症』なのではと勘ぐってしまいたくなります。夫婦揃って。(苦笑)

 気になるのは安倍首相が無責任な強気な発言をした時に死者が出ていることです。北朝鮮による水爆実験発言。開戦は不思議ではないし・日本列島のどこかで被弾する可能性があります。そう勘ぐる国民が今どのくらいの割合でいるのか知りたいなぁ。。。 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
日銀・黒田総裁が会見「大規模金融緩和」現状維持へ
0:03:17

www.nikkei.com

※すっかり影が薄くなってしまった黒田東彦総裁ですが、“為替マフィア”の手腕も操り人形に過ぎなかったというか、まあ人選をミスった感は否めませんね。「失業率低下」にしても時間的に少し早まっただけのように私は診てますし、不健康体の企業のままなのに放り込まれりゃ、そりゃ賃金も上がらないですよ。(苦笑) 賄賂好きにはたまらない状況ではあるのでしょうけどね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
カタルーニャ独立目指す住民投票 政府と州の対立が激化
0:02:17

www.yomiuri.co.jp

※比較されがちな【琉球王国・沖縄】も「経済力」があれば同じ行動を起こしているでしょうね。島国なのでやりやすいでしょうし。(笑) こうした火種は世界各地にあるわけで、そして平和的解決の前に流血の事態を招いています。例外はチェコスロバキアの分断くらい? これもタイミング次第だったろうしなぁ。同じ生活「衣食住」が出来るか否か。これが意外と出来ないんだよなぁ、グローバルとか言いつつも。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
西田亮介(東京工業大学准教授、社会学者)
0:08:00

   ・
「今回も憲法改正
 可否を問う選挙です。」

自民党 選挙公約に「憲法改正」盛り込む方針

www.asahi.com

※正直ここまで来ると明記しちゃってもいいよと思ってしまいます。プラス「公務員は予備隊としていつでもスタンバイできる態勢を保つ」と追加して下さい。それならば結構すんなりと通ると思いますから。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
山口真由(元財務官僚、ニューヨーク州弁護士)
0:07:49

「豊田議員の
     被害者意識と
     有権者からの乖離」

◆暴行疑惑の豊田真由子議員 3ヵ月ぶり公の場で謝罪

www.nikkan-gendai.com

※フリップを見た限り「自分大好き」像しか拝見できませんでしたが、もはやこの顔を見たくないという有権者がほとんどなのだと思います。人数が多ければ受け入れてくれる輩もいるとは思いますが、今じゃないでしょうね。3ヵ月間も姿を隠していた・病気療養というのも腹が立つし。ピンピンしてんじゃねぇかよ!(怒) 女性は同性によってその社会的地位をまた失おうとしているのかもしれません・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
大木隆太郎(恋愛起業家)
0:07:02

ネット恋愛は今や常識?
    5年で変わった
    異性との出会い方」

◆泰葉(56)SNSで知り合ったイラン人男性と婚約会見

www.asagei.com

※姉貴が復活したらすっかり身内の出演が減ったような。(苦笑) そんな爆弾娘?がまた姿を消しますか。なんなんでしょうね、芸能一家の気質なのかなぁ? 「ご祝儀=脱税」疑惑などもありましたが、芸の道って大変そうです。

※大きな『街コン』はほぼ消滅し『20~30名のパーティ形式』が今の主流だそうです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
解散風で混乱 !? 選挙カーレンタル専門店は “解散” をどう見る
0:10:23

選挙用品ドットコム

※「区割り後の初の総選挙」ですか。私は消去法で「共産・共産」で今回は決めました。(^_^;)

www.yomiuri.co.jp

www.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0101]