白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/11(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/08/11(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北朝鮮 ミサイル・グアム発射計画具体案発表の波紋 米朝 威嚇の応酬エスカレート
0:09:06

japanese.yonhapnews.co.kr

jp.reuters.com

news.tbs.co.jp

※まさに「ご近所トラブル」に巻き込まれてしまった感を日本人の多くは感じているかと。祖父母の世代が起こしたトラブルにより“言いがかり”・“言い逃れ”できないでいるって感じですかね。こんなトラブル時に“左巻き”は役に立たない・非力すぎたことは『3.11』の時に露呈してしまったわけですが、“右巻き”もどきの米政権任せの現政権にアナタはどこまで期待を寄せますか? 私は「備蓄」を再確認しました。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
豊胸サプリで健康被害の相談急増
0:02:49

www.nikkei.com

※以前に私も【サントリー】の『セサミン』を定期購入していたことがありますが、諸事情から引っ越しせざるを得なくなったことから購入を止めました。実感としては摂取前後で体調に変わりはありません。あっ「四十肩」になったのはサプリ摂取を止めたせい ??  うーん、それはちょっと考えにくいかもしれません。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「亀田の柿の種」宇宙食に認定 無重力でも飛び散らない
0:03:12

internetcom.jp ※“柿の種”中毒者の感想は「これで値下げは無くなったな」でした。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
西田亮介(東京工業大学准教授、社会学者)
0:07:39

憲法を中心に見れば解散無し ??
 注:予測は余興です      」

衆院選「10月22日」憶測 野党再編に先手の見方

www.jiji.com

※【日本ファーストの会】命名に関してファシズム論議があちらこちらから噴出しておりますが、どうも選挙マニア?後藤輝樹氏に先に名称を取られてしまったことが関係しているようです。でも実態は「日本>国民」らしいので正体を現したとも言えますね。(笑) 【我々を支持してくれる国民は最優先します!】党。これが政治の本質です。

www.j-cast.com

www.j-cast.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
河合薫(健康社会学者、博士、気象予報士
0:07:29

「“男性問題”私のプライベート」

◆航空会社のCA 日本は女性ばかり

withnews.jp 

※新幹線も含めて最近「男性」も取り入れ始めたって聞きますけどね。社会認知不足・偏見から応募者自体がまだ少ないってところなのでしょう。日本の場合は乗客側の「セクハラ」が多いとも聞きますし、男ばかり・もしくは【ユナイテッド航空】のようにド迫力ボディの女性CAにした方が邪な考えも起らず、私個人的には宜しいかと。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
恒木健太郎(専修大学教授)
0:07:23

「無縁仏と絆」

◆無縁仏 孤独死 年間1万5,000人の現実

mimamori-s.com

※私もその予備軍・該当者となるわけですが、煩わしい「血縁」関係を断ち切り「孤独」を選んだ者がこれだけ増えてしまった以上、その“処置”を立てなければなりません。“後片付け”は【行政】が受け持つしかないのが現実。ゆえに私は『年金=死体処理・火葬・樹木葬』を推進します。見知らぬ者とあの世で隣同士が嫌であれば「血縁」を重要視するはずですので。野生動物の場合はハイエナなど“後片付け”を担う存在がいるんですけどね。昔で言えば「姥捨て」行為等まさにそれに該当するわけです。「労働力にならない者は養うな!」と【お上】に告げられて老齢となった肉親を山に捨てた。その死肉を喰らったと思われる「狼」を信仰したのは自然な流れです。今は「野良犬」と「イノシシ」しかその役割を果たせませんけど。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0092]