白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

イタリア:【モンテ・パスキ】の運命 注目は2016年12月『国民投票』

2016/10/27(木)<イタリア:【モンテ・パスキ】の運命 注目は2016年12月『国民投票』>
【Newsモーニングサテライト】 

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <イタリア:【モンテ・パスキ】の運命 注目は2016年12月『国民投票』>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   経営不安が囁かれるイタリアの金融大手
           【モンテ・パスキ銀行】

            2016年10月25日
            「リストラ策」を発表した。
             2600人の人員削減
             500店舗の閉鎖   etc.

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Monte dei Paschi to pare Jobs, Branches


 ◆経営再建は一筋縄ではない・・・


 【モンテ・パスキ】
 ・「リストラ策」の発表直後こそ、株価が上昇したものの
  結局その後は下落。→ 期待ハズレだったことを裏付ける結果となった。

www.sankeibiz.jp ※夏前からさんざん同じこと指摘されていたんですね。そりゃ効果薄いわ。


 ・同行は、日本円で「5700億円の増資」と「3.2兆円規模の不良債権の売却」
  を計画しているが-


 ・2016年12月4日に実施が予定される
 『国民投票』の結果次第で「憲法改正にノーが突き付けられれば」
 【レンツィ政権】が弱体化し、【イタリア】から資金が流出する可能性も考えられる。

 → そうなれば【モンテ・パスキ】の状況はさらに複雑になってしまうだろう。

 

jp.reuters.com

blog.goo.ne.jp

blogos.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今週【NHK】特番で「長寿」としてイタリア国民が紹介されていましたけれども
  歴史あり・グルメあり・いい男&女あり、と私個人的には大変好きな国です。(笑)

  なんとなく日本人に通じるところがあるというか。団結する時は“すごい”とかね。
  同じ地震国だからでしょうかねぇ・・・

www6.nhk.or.jp

weathernews.jp ※あっ、また起ってる。あちらでも地殻変動が活発化したのでしょうね。(悲)

┗・そんな気質の面からも、この【銀行】不良債権問題をどう処理をして解決するのか
  見物です。あちらもマフィアが強いので、都合の悪い部分は*バキュン!*かな?(爆)
                            この世から消し去る