白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【AT&T】による巨額買収 前途多難か

2016/10/25(火)<【AT&T】による巨額買収 前途多難か>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ:【AT&T】による巨額買収 前途多難か>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           米・通信大手   米・メディア大手
   欧米の新聞各紙は【AT&T】による【タイムワーナー】の買収について

   「前途多難か」と報じている。

merit-de-merit.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  AT&T braced for tough fight in Washington over Time Warner


 ◆『独占禁止法』に抵触しないか


 ・【規制当局】が厳しい調査を行うことから

  「結果の判明には少なくとも1年は掛かるだろう」と報じている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

 ・盛り上がっているのは【ウォール街】だけで、

 『米大統領選』を争う
  民主党クリントン候補と、共和党トランプ候補の他、

  消費者団体や専門家も難色を示している、と指摘。


  <主な懸念の声>

  「【AT&T】の顧客以外は
   【タイムワーナー】のコンテンツが見られなくなるのでは?」といった声が
                               多く聞かれるという

 

blogos.com ※今週はAmazonの映像配信CMをやたらと見ましたが、日本国内はどうなってるのかな?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 【AT&T】が
  ワイヤレスによるコンテンツ配信を行えば、

 「料金が高い割に通信速度の遅いケーブルに悩まされてきた
  アメリカの消費者にとって良いことだ」と主張している。

 

vod.entertainment-fan.com ※液晶TVからYouTubeを見るとギリギリ我慢できるレベルかなぁ。

           速度が遅ければカクカクして見ていられないしね。小さい?

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「ケーブルの方が遅くなっている」というのはこの【日本】でも始まりかけている?
  携帯と比べて価格が下がらなくなった『固定・光ケーブル』ですが(2年縛り・・・ )
  速度が改善されたって聞きませんよね? それって新たな設備更新が必要だからと
  思われますが、皆さんの所でも「携帯>固定・光」は起っているのでしょうか ??

┗・ちなみに我がマンションは『固定・光ケーブル』でもかなり早い部類だと思います。
  割と大きなマンションで角地にあるため、屋上にはアンテナ類が設置されてますし
  さらに高齢者が多いのでネット接続者が少ないようなのです。戸建てから越してきて
  同じプロバイダーでありながら、その速度UPには驚かされました。超快適ッス!

  こんな利用者の密集度も関係してますからね。これこそ当たり/ハズレかと。(笑)