白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

トレンドたまご:冷える金属ゴーグル

2016/07/26(火)<トレンドたまご:冷える金属ゴーグル>
ワールドビジネスサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓トレンドたまご  <冷える金属ゴーグル>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆T.T.FILE 4313 冷える金属ゴーグル

www.tv-tokyo.co.jp


 ・目が疲れている方にピッタリのアイテム!

  一瞬で目を癒すことができる『トレたま』商品


 【ブロードウォッチ】
 “冷え冷え金属ゴーグル”
 『エレアイスアイ』 5,700円(テスト販売中)

 

  ◇大迫健治 社長
   これは目に当てて「目を冷やす機械」です。

   これ(ゴーグル)を嵌めてスイッチを入れるだけで数秒で冷たくなります。(笑)


  ◇北村まあさ トレたまキャスター
   ちょっと今まで見たことないような。(見た目)面白いですよねー。(^o^)

                    ※パッと見『ウルトラマン』っぽいです(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <使用方法>

  1.パソコンのUSB電源にコードを接続する。

   → すると僅か2,3秒で冷たくなる。
     手に持った瞬間にスゴく冷えているのが実感できるほどキンキンに冷える!

    ◇北村まあさ トレたまキャスター
     ハアァ、ひんやりする・・・   ※大口開けて思わずポカーン顔。(笑)

     どうですか? 社長、似合ってますか ??

                   ◇大迫健治 社長
     ウッハハハハ。(大笑)     う~ん、ちょっと面白い顔。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 <装着した感想>


  ◇北村まあさ トレたまキャスター
   まあ見た目はちょっと気になるところはあるんですが、目の中がスーッとして
   とっても気持ちいいんですよね!

   この冷える秘密なんですが、ゴーグルのここ(縁)の部分にあります。

   中には2枚に小さな銅板に半導体を挟んだ物がセットされています。
   そこに電気を流しますと、片方の銅は冷たくなり/片方の銅は温かくなるという
  『ペルチェ効果』という冷却原理を利用しているんです。


   この温かい部分/冷たい部分を上手く利用して、両方使えるゴーグルというのは
   出来そうなんですが・・・ どうなんですか、その点は?


  ◇大迫健治 社長
   あのぉ出来るんですけど、コストだけの問題で、1号機であまり高いと皆さん
   受け入れられないかなーということで、まずは“冷たいもの”だけを作ってみた。


  『エレアイスアイ』 5,700円(テスト販売中)
  ・直接目に当たる部分は熱を通す特殊なゴムが付いている。
  ・温度設定も5度から25度まで可能。
  ・現在、テスト販売中。

   「電子冷却で疲れた目元をクールダウン」

www.broadwatch.jp

疲れ目保護|株式会社ブロードウォッチ ※「温か系」も作られたようですね。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆スタジオにて

   実際に試着
  ◇大浜平太郎 キャスター
   いや確かにヒンヤリします。気持ちいいですね、気持ちいい。ウーン・・・

           ◇北村まあさ トレたまキャスター
   エェ。     「冷やして使うジェルタイプのアイマスク」ってありますよね?
            アレですと目の皮膚の部分を全体的に冷やすじゃないですか?
   アァ!      コレだと目玉を集中的に冷やしているから-
   確かに確かに。
   目玉を集中的に冷やしている感じがしますね、確かに。

 
  ◇大江麻理子                 ◇北村まあさ トレたまキャスター
   *興味津々*。失礼します、この辺り(外側)は・・・      ここはね“温かい”んですよ。
   温か~                   
      ◇大浜平太郎 キャスター
       ヘェ~                重さどうですか?
       いや重くないですよ、別に。      そう、こちら約100gという
                          そんなズッシリとこないですね
       ヘェ~ *おでこにズラす*        なんか目薬刺した感覚・・・
       アッ、おでこも気持ちいい~
                    *女性陣爆笑*

                        新しい使い方が生まれました(^o^)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・思わずメモってしまった「マジ欲しくなった」トレたまグッズ。目元ケア商品は
  実はこの初夏に1台購入しているのだけれど、マッサージ的な効果しか得られずに
  ちょっと不満げだったんですよねー。目を酷使していると目玉が熱々状態なのが
  手に当てるだけで実感できるのですが、これはまさにピンポイントで冷やしてくれて
  是が非でも欲しいです!

┗・けれどまだ試作品段階みたいですので、見た目が剥き出し状態。強度面などでもまだ
  課題がありそうなので正規品が発売される日を心待ちにしたいと思います。

  社長、目元ケアを欲しているユーザーはかなり多いと思うので、冷却機能だけでも
  十分売れると思いますよ。あとは外見と強度・保障面だけですね。期待しています!