白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

進化系レイングッズ 「14」連発 !!

2016/06/13(月)<進化系レイングッズ 「14」連発 !! >
【Nスタ】 http://www.tbs.co.jp/n-st/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓Nトク  <進化系レイングッズ 「14」連発 !! >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ◇小林由未子 キャスター
     今の【渋谷】のスクランブル交差点は“傘の花”が咲いていますが
     ※ビニール傘を差しながら

     今年の“梅雨の時期”のレイングッズは、

     こちらの『進化系ビニール傘』に
         『進化系レインコート』がトレンドなんです!(^o^)

        ※オシャレなんだけど、どこか“いたずらっ子”面なんだよなー。
         ボーイッシュな面が普通は抜け切っていくんだけれど、彼女の場合
         なぜか歳を重ねる毎にワンパクな男の子っぽく見えるのは私だけ?
                                    (^^ゞ
         女優・多部未華子は、男の子っぽさから女性っぽくなったけどね。
         アクティブな活動してるんだろうなぁ、肌の焼け具合からしても。
         まあ珍しいタイプの・希少価値の高い女性キャスターです。(笑)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「1」たまごと同じ 折りたたみ


 【松坂屋上野店】

  ~2016年6月14日まで開催されていたフェア RAIN FAIR
 『傘まつり & レインコートコレクション』

prtimes.jp

  伝統和画をあしらった傘に、幾何学模様の傘など、
  憂鬱な雨を吹き飛ばす“オシャレなアイテム”が集結!


  ◇婦人用品バイヤーの女性 松坂屋上野店
   軽量の傘。晴れでも雨でも両方使える傘がとても人気になっています。*笑顔*

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・1『超軽量 折りたたみ傘』
    8,640円。「うわー、持ってる感覚がないッ!」。計量すると「77g」。

 

 

    『超軽量 折りたたみ傘』77g >= 『卵』(LLサイズ)74g

    ※ほぼ『卵』1個と同じ重さ。若干、天秤ばかりが下がっている程度。

     『携帯電話』よりも軽い!

    素材は「ナイロン製」。
    通常の傘は骨6本の所を、超軽量傘は骨5本にすることで軽さを実現できた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「2」自転車も すっぽりコート


 【松坂屋上野店】

  ~2016年6月14日まで開催されていたフェア
 『傘まつり & レインコートコレクション』
  会場ではレインコートを見るお客さんの姿が沢山見られた。
 『道路交通法の改正』が理由の一つだという。

  道路交通法の改正のポイント - 一般財団法人 全日本交通安全協会

  ◇60代前半の女性
   自転車に乗るので今“傘差せなくなりましたよね”。

  ◇30代半ばの女性
  「カワイイな」と思って、目に止まって・・・

  ※非常に厳しくなりました。警官は物陰に隠れて違反者を捜しています。点数稼ぎ
   非情です。無駄な抵抗は国家権力に楯突く者として罪が重くなるだけ。逃げても
   しっかり補足できる小道具を持っている様子。無線を使われたら取り囲まれます。
   学生が無灯火で捕まって、学校に連絡されているのを見掛けたことがあります。
   それだけ厳しくなっていることを、真っ当な人には強く自覚して欲しいと思います


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・2『サイクルコート』
    6,372円。顔を揺らさないだけでなく、
           自転車の前カゴの荷物も、生地を伸して前のカゴに挟めば
           (先端にクリップが付いており、クリップでカゴを挟む。)
           スッポリ覆って雨から守ることが出来る。

 

   ◇山内あゆ キャスター
    (°0°)アー、凄ーい! なるほどぉ。
   (実際に運転している映像を見て)アー、*拍手パチパチパチパチ* (^o^)

                      ◇堀尾正明 MC
    たまに(溜まった雨水が)ポンッ!   水が凄い溜まるんだろうね。*鋭い*
    じゃないかな?(^o^)*悪ノリ主婦*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「3」「4」ロイヤルなビニール傘


 【松坂屋上野店】

  ~2016年6月14日まで開催されていたフェア
 『傘まつり & レインコートコレクション』
  他にも、今注目されているのが“ビニール傘”


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・3『フルトン 雨傘』(白)
    5,940円。※限定数のため“売り切れ”の場合もあり。

 

    英国エリザベス女王、御用達の“鳥かご型”に、


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・4『ホワイトローズ 十六桜』
    10,800円。

 

    皇后美智子様もご愛用。老舗【ホワイトローズ】が作る高級ビニール傘。


 ・両者ともお高いながら人気は抜群!だという。

  ◇婦人用品バイヤーの女性 松坂屋上野店
  (ビニール傘は)“使い捨て”っていうイメージが強いと思うんですけれども
   雨の日でも視界を遮らない・オシャレな傘として売れているところですねぇー。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「5」着せ替え強靱ビニ傘


 ◆今“ビニ傘”旋風が巻き起こっている!

   AEON STYLE
 【イオンスタイル 幕張新都心店】
  先週満を持して出た新製品!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・5『トップバリュふるり』(プリント)fururi
    1,598円。誰でも簡単に着せ替えができる!

    着せ替えが出来るビニール傘。ビニール生地を替えられる傘が登場!

    着せ替えできるビニール傘「ふるり」fururi - TOPVALU

    <着せ替え方法>

     1.傘の先端部分(石突)を回して取り外し、生地を骨から外す。

     2.あとは新しい柄の生地を被せて、
       各骨の先端にはめ込んでいき、先端(石突)を回して取り付けるだけ。


   ◇山内あゆ キャスター     ◇小林由未子 キャスター
    カワイイ。(^o^)*ウンウン*   組み合わせが自分で決められるから、
                   オリジナルの傘が出来るんだ。*ヘェ~*

    さらに、

   ◇イオンリテール 衣装商品企画本部 鞄服飾担当の男性
    強風で煽られて“逆さま”になってもですね、すぐに元に戻ります!

    <実証実験:巨大扇風機を使い『ビニ傘』比較>

          *ブウゥーン!* 巨大扇風機の前で開いたビニ傘を手に立つ
                 ◇小林由未子 キャスター

        ・普通のビニール傘:「アッ、来たぁ!(≧◇≦) *ブウゥーン!*
                   もぉぉ来たぁァン !! *傘の骨バキッ!*
                   もぉぉイヤァーン!もぉ、強いぃぃ!」

                  傘の骨が折れてしまい、もう使用できず。

                  「戻りません。これ以上。*髪の毛ボサボサ*
                   もぉ完全に壊れてしまいました。(苦笑)」
                              *傘もボロボロ*


        ・着せ替えできる
            ビニール傘:「エイッ!・・・ *ブウゥーン!* イヤアァン!」
                                 (≧◇≦)
                  「イヤアァン!」、「いやー強いぃぃ」
                  「ウッフフフフフ・・・ *苦悶の表情* 」

                  傘は普通のものと比べてすぐにひっくり返るが
                   !? 折れていない。

                  5回以上強風に煽られ、心はボロボロ、
                  髪はクシャクシャと、強風に耐えるだけが
                  やっとだった小林由未子 キャスターだけれど、
                  傘は“逆さま”にひっくり返っているものの、
                    “骨は全く折れていない”。

                  簡単に元の状態に手で簡単に戻すことが可能。
                  ビニール自体が破れなければ、再利用が可能。
                  もちろん通常通り、キレイに畳める。


                  Point:『樹脂製の骨』
                      丈夫で柔らかいので壊れにくい。
                      長持ちできる。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「6」「7」「8」1本で2役の傘/雨を寄せ付けない傘/夜道も安心な傘


 ◆進化しているのはビニール傘だけじゃない!


  東京・自由が丘
 【Cool Magic SHU’S】傘専門店
  約500種類。1万本を取り扱っており、機能的な傘が沢山常備されている。
  色柄とも豊富。

www.water-front.co.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・6『ステッキ傘』
    8,100円。1本で2役。ご年配の方に大人気! 
           柄の部分が『杖』が仕込まれている。

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・7『クールマジック 富山サンダー』超はっ水! Water barrier
    4,212円。“強力な撥水機能”を搭載。雨水を一瞬にして弾く!
                       水滴すら生地に付かない !!

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・8『LEDライト 三つ折り』
    2,700円。柄の先にLEDライトを装着。暗い夜道でも安心。※?光弱い
           暗い夜道でも安心して歩くことができる。    ※弱いよ。

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  進化系レイングッズ 「14」連発 !!
┣「9」風車で長持ち傘


 ◆極めつきは・・・


  東京・自由が丘
 【Cool Magic SHU’S】傘専門店


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・9『回転風車 16枚張り』
    2,160円。16色のカラー生地が貼られ、カラフルなだけではなくて
           手元を固定して持っている状態でも傘が回る!

           傘が回ることによって力を上手く分散させ、負担を経験。
           そうすることで傘自体が“長持ち”する。

ビックカメラ | ウォーターフロント 【傘】回転風車 16枚張 60cm【色指定不可】 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◆この梅雨はコレ!“進化系ビニ傘”トレンド


 ・TBSアナウンサーらが傘を片手にファッションショー!

  ※性格がそれぞれモロ出ますね。(笑)
   赤荻歩 :案外古風、時代劇・歌舞伎風。
   小倉弘子:笑って突っ立っているだけなのだが、長身なのでとても見栄えがする。
   山内あゆ:めっちゃモデル立ち!モデル顔負けのスタイルの持ち主!*スレンダー*
        お子さんが沢山いるママさんにはとても見えませんね。性格自体はモロ
        オバサン・主婦目線全開なんだけど。(笑) まあ面白い女性です。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・10『フラミンゴ アンブレラ PLAZA』
    1,566円。ビニール傘に、大きなフラミンゴ(1羽)の絵柄をプリント

shop.andgirl.jp

 

           「アッ、カワイイ、かわいい」

          ◇小倉弘子 ※後ろ向きの姿で
           フラミンゴ、凄い愛着が湧いて忘れられなくなりそうです!

          ◇山内あゆ
           アッハハハハハハハ。(^o^) ※笑いのライバル同士(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・11『totes ヒョウ柄』
    3,380円。ビニール傘に、全体まさに「ヒョウ柄」

totes A100 MANUAL TINY UMBRELLA W43

totes A100 MANUAL TINY UMBRELLA W43

 

 

          ◇山内あゆ ※側面で、足腰突き出し気味ポーズで
           ヒョウ柄です。なんか差すと強気な感じになります。*ニヤリ*

                      ◇堀尾正明
           そうですか?(笑)    洋服もヒョウ柄だったら最高だね!

          ※クルクルと回って落ち着きがない
           完全に笑いを取りに入っている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・12『キッズ アンブレラ PLAZA』
    2,106円。子供用。

 

          ◇赤荻歩
           ここが見える。お子さんも前が見えるというのがいいですねー!

          ※4色柄の内、透明な部分があり、
           小さなお子さんでも透明な部分から前を見て歩くことができる。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・13『ショートワイド ビニール傘 スギタ』
    1,296円。ありそうで、今までなかったビニール傘。

 

          ◇堀尾正明
           ビニール傘でも折りたたみってことで、こうやってね
          (くっつき気味で、多少手こずる)エイヤ! 

                      ◇小林由未子 キャスター
           柄は短いけどね!    意外とねぇ“広い”んですよ。

           そうなの?        !? 柄が短いのがポイントで、
           強いんだって。(驚)   強風でも強いんですよ。
           へぇ~・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・14『ジェリーフィッシュ レッドスパイス』
    1,980円。相合い傘? 田中ウルヴェ京 & 川上和久

           柄の部分にあるスイッチを押すと、柄がレインボー色に光る!

 

          ◇田中ウルヴェ京
           熟年カップルみたいになりましたね、ここが。*笑顔*

          ◇川上和久
           ライトアップしてる感じがね。オシャレになりますよね。
           これは凄い。

                      ◇小林由未子 キャスター
           あっ本当だ。      先端までちゃんと光ってるんですよ。


          ◇山内あゆ       ◇堀尾正明
           ライトセーバーみたい。 夜じゃないと分からないけどね!

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・“傘大国”とも呼ばれる【日本】(諸外国では昔ながらのレインコートが主流。)
   年間1億3千本をも販売しているとか。

┣・巷にあるブログのように、ラインナップだけを挙げれば簡単に済むのだけれど、
  どーしてもコメントまで拾ってしまうんだな、コレが。自分で忙しくしてるし(^^ゞ

  私個人的にはやはりコレがイチオシですかね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・5『トップバリュふるり』(プリント)fururi
    1,598円。誰でも簡単に着せ替えができる!

    着せ替えが出来るビニール傘。ビニール生地を替えられる傘が登場!

    着せ替えできるビニール傘「ふるり」fururi - TOPVALU


  これならば強風域の東京・湾岸エリアでも、風を気にせず傘を差せそうです。(笑)
  このエリアだけで年間どれだけの傘が死に絶えているか、資源の無駄使いです。
  同地域にお住まいの方には強制的に買わせてもいいくらいだと思います。(苦笑)
  別にイオンの回し者じゃありませんけどね。アフィリエイトで稼げるわけでもないし


┗・歳を取れば、いずれ『ステッキ傘』も欲しくなるんでしょうね。レインコートの
  超はっ水機能ってないのかしら ??  着てると異常に蒸すとか ?? (笑)

  お気に入りの大きな傘があったんですけどね。東京・晴海で突風に煽られてバキッと
  骨が逝かれてしまいました。(悲) それ以来、私はあの周辺エリアが大嫌いです。