白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

詳しく知りたいンデス!この夏注目の最新家電ベスト10 前編

2016/06/08(水)<詳しく知りたいンデス!この夏注目の最新家電ベスト10 前編>
【ヒルナンデス!】 http://www.ntv.co.jp/hirunan/

www.ntv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓社会科見学 <詳しく知りたいンデス!この夏注目の最新家電ベスト10 前編>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.ntv.co.jp

        【ヒルナンデス!】 厳選!
         この夏注目の最新家電を「社会科見学」

         日頃の家事を楽ちんに・生活を楽しく

         凄技家電を、独自にベスト10形式で紹介。

www.youtube.com

 

 ◆今回撮影にご協力いただいたお店

 【ヨドバシAkiba】(東京都千代田区) ※国内最大規模の電化製品店でしょうか?
  営業時間:9:30 ~ 22:00
  アイテム数「85万」点を誇る。

www.yodobashi-akiba.com

  ※今回ご紹介した商品の値段は同店で取材当時の価格です。
   予告なしに変更などの可能性がありますので何卒ご了承下さい。


 ◆解説:講師

  ◇細川茂樹 家電俳優
  (家電は)もうね“進化”しておりますから、
   エー、皆さん満足する“BE MY BABY”な(「欲しくなる」という意味らしい)
   ハイ、納得する物が出てくると思いますよ。

                 「そうですかー」
                 ※司会進行の二人(大笑)(^o^)

www.youtube.com

 

 ◆見学者

  ◇水卜麻美 日テレアナウンサー

   3人は学生服姿
  ◇つるの剛士 ただ今育児休暇中  ※今は金髪も中学時代は吹奏楽部に明け暮れる

  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優   ※長いスカートでスケバン風。時代で長かった
  「最新の冷蔵庫」を買おうと思っている。
  ・10年ちょっと使っていてガタが来たので探したいな。

  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー※ビジューというアクセサリーを付けまくり
  ・松任谷由実のデザイナー担当の仕事をしているので、糸くずが良く出る。
  「大量にゴミを吸える掃除機」が欲しい。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の狙い目家電 [完全ガイド] 大ヒット商品のヒミツ
┣<第10位>

 「あの一芸に秀でたメーカーの技術が活きる
  3ヵ月近く売り切れが続く『アイスコーヒーメーカー』」


  今年2016年2月発売
 【サーモス
 『アイスコーヒーメーカー』
  氷が入っていないのに“キンキン”に冷たい。
  さらに「氷が入っていない」から「薄まらない」。

 

 ・一般的には氷をグラスの中に入れて冷やすが、味が薄まってしまうのが弱点。


 ・しかしロケ2時間前にこの家電で入れた物は、氷を追加しなくても“キンキン”

  そのヒミツは【サーモス】THERMOS
         魔法瓶で世界トップクラスの売上げを誇る。

  その保冷技術を応用したこのボトルは
         「結露しにくい樹脂」で容器ができており、
     また中は「空気を閉じ込めた層がある断熱構造」になっている。

  そのため氷を追加しなくても「冷たく・濃い味のまま」でいられる。


 ・さらに同家電が人気のヒミツは

  ボタン一つで「専門店並みのアイスコーヒー」が作れる!

   1.コーヒー豆などの材料を入れる。 ※一般的なコーヒーメーカーと同様に
                      曳いた豆を紙フィルター漉している。
   2.あとはボタンを押すだけ。


  ◇男性店員 ヨドバシAkiba
   アイスコーヒー専用なので、ちょうど良い具合に濃度を調整して
   アイスコーヒーを抽出している。*ニコニコ*笑顔

   ※氷自体は予め魔法瓶に入れておくみたい。
    その量が指定されてちょうど良い濃さのアイスコーヒーが完成すると。
    コーヒー自体はアツアツなので、溶け具合なども計算されているのでしょうね。

www.thermos.jp


  ・内蔵されたコンピューターで、
   コーヒーが一番美味しくなるよう、豆の蒸らし時間をコントロール
   蒸らしが最適なら、コク&香りがより一層引き立つ!

  ・そのため、スーパーなどで売られているリーズナブルなコーヒー豆でも

   ◇相田翔子 歌手元Wink・女優    ◇つるの剛士 歌手・タレント
    香りもいいですねぇ。       香りもいいですねー。
                     喫茶店で-
                     スッゴい美味しい。冷えてて。
   ※高級感ある味わい、だとか。


  ・アイスコーヒーの弱点を克服し、より美味しくしてくれる
   夏に嬉しい一芸家電。そのお値段は「9,250円」(税抜き)

   ◇つるの剛士 歌手・タレント
    もう無くなると思う。今日コレやったら。(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の狙い目家電 [完全ガイド] 大ヒット商品のヒミツ
┣<第9位>

 「こんなに簡単でいいの? 3時間待ちの
  あのお店のメニューが再現できちゃう家電」


  「パンケーキ」「ポップコーン」etc.挙げられた。

   ◇つるの剛士 歌手・タレント
    でも行列が出来るのはですね“家では再現できないクオリティー”だから
    並ぶわけですよね?

    家で簡単にできたらコレ、商売上がっちゃうでしょ ??


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆各店メニュー再現する家電<その1>


  ◇細川茂樹 家電俳優
   去年2015年【原宿】で“3時間待ち”になったという
   あの“かき氷”を再現できるというマシンです。

  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
   ふわふわの、雪みたいなかき氷だ !?


 【ドウシシャ
 『電動ふわふわとろ雪かき氷器』

 

 ・昨年2015年の夏“3時間待ちの大行列”で話題となった「ふわとろかき氷」※知らん
  ふわふわ・とろとろの食感が特徴。

  何年も掛けて開発されたであろう、その食感!


 ・この家電一つで本当に再現できるのか、疑心暗鬼トリオが検証した-

  <材料>
   マンゴーピューレ
   砂糖
   オレンジジュース


  1.これらを混ぜて、専用の容器で凍らせる。

  2.家電の中に入れる。※専用の容器で凍らせてるのでピッタリ形通りに収まる。

  3.あとはボタンを押すだけ。PUSH ON

www.youtube.com

                   ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    *シュルルル、ルルルル*     うわあぁ、あぁぁぁ。※慌てて器を抑える

                   ◇つるの剛士 歌手・タレント
                    結構出ますね。(驚) ※ボタンを押した本人
                    凄い出るね、コレ。すごいじゃん。
   ◇水卜麻美 日テレアナウンサー
    こういうお店で見た物と
    似てますか?          繊維状のいわゆる「かき氷」(で似てる)。
                    最近流行っているヤツですよね。

   ※最初勢い良くヌルヌルと出て、上層部にはサクサクとした繊維状のかき氷と
    載っけるという二段構えの様相に私には見受けられた。


 ・見た目は「完璧」。問題は「味と食感」。

   ◇つるの剛士 歌手・タレント
   ・2015年7月22日放送の「男だけで行っちゃうンデス」で本家で食べたことある。

   「いただきまーす!」*パクリ*  !? ※いかにも冷たいといった表情を浮かべる

   ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
    食べてないかも。(苦笑)    *一同大笑い*
    いや、あまりにも“ふわっ”と。

   ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    うわぁ、美味しい! ふわっと出来上がってるから
    本当に口の中で消えちゃう。            「ねぇ」

    フルーツでそのままみたいな            「そう!そう!」
    フレッシュ感がある。               「ウン」


   ◇つるの剛士 歌手・タレント
    美味しい!コレ。お店と一緒だよッ! *太鼓判*
    今まで並んだ人達、、、バカだねぇ~        「アッハハハハ」(^o^)
                      *失礼ですよ!*
    お家で作れるんだよぉ。(驚)
                      ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    相田さん、              超美味しい。*パクリ* 止まらず
    もう一口行った方が良いですよ。
    食べた感覚、ちゃんと味わって下さい!

                      ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
    いや、食べてるでしょ !!        *パクリ* ・・・ 食べてなーい。
    味の感想を。(苦笑)
             ◇水卜麻美 日テレアナウンサー
                 (^o^)


 ・この他にも「チョコ味」や「イチゴ味」でもパーフェクトな再現味覚を発揮した。


 Q.簡単なのに、なぜハイレベルに再現できたのか ??

 A.
  ・まず「味付きの氷」。
      通常の氷よりも柔らかく、ふわふわの食感を出すのに欠かせない!

  ・しかし柔らかい分、スベって固定しづらく・削りにくいという弱点がある。

   そこで、
  ◇細川茂樹 家電俳優
   スパイクがしっかりと氷を固定できるようになったということです。
   それでまっグーッとこう-

   ※氷を入れ、さらに上から蓋(スパイク)するように抑え付けて固定し削っている

  ・抑え付ける留め金(スパイク)をランダムに付けることで氷をガッチリと固定。

  ・さらに、“ふわふわとろろろ”の食感を実現するために
  “特殊な刃”(カンナみたいな)がポイントになっている。

   刃の位置を調整するツマミが付いており、0.1mm単位の微妙な調整も可能。


   このようにして“薄く薄く”削れば、“ふわふわとろとろ”の氷になる!

www.youtube.com


  ・気になるお値段は「6,450円」(税抜き)。


   ◇つるの剛士 歌手・タレント
    安すぎるよ。『夏のロング散歩』コレ持って行こうよ。(苦笑)
    いちいち『かき氷屋さん』探さなくていいんだもん。(苦笑)


   名店       1杯再現
   1,500円 - 200円 = 1,300円

                  「5杯」作れば家電代の元が取れる計算!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆各店メニュー再現する家電<その2>


  ◇細川茂樹 家電俳優
   人気のハンバーガーチェーンで、朝しか食べられない“あの商品”
  “たった5分”で再現しましょう!というような-

                   ◇つるの剛士 歌手・タレント
   ハイ。              “朝なんたら”?

      ◇水卜麻美 日テレアナウンサー
       アッハハハハハハハ。(^o^)
       ほぼ言ってる。(大笑)   ♪「トゥルットゥットゥットゥーン」(^o^)
       言ってる。分かっちゃう*2(笑)


 ・そう、あの『エッグほにゃららマフィン』を再現できてしまうという。


  ◇細川茂樹 家電俳優
   もうコレかなり“BE MY BABY”ですよ。   *一同大笑い(^o^)*
   (「欲しくなる」という意味らしい)

www.youtube.com


 ・普通に『卵』を焼いても「形がいびつ」になり、
  名店のように真っ直ぐキレイに重ならず、不格好な出来上がりになってしまう。


  今年2016年2月発売
 【ハミルトンビーチ】
 『エッグマフィン サンドイッチメーカー』

 

 ・たった5分で、お店の商品と見間違うほどのキレイな物が出来上がるという。

 ・そのヒミツは、
        「2層になったプレート」と、その「ツマミ」にある。


  ◇つるの剛士 歌手・タレント
   でも難しいでしょ?


 ・この家電一つで本当に再現できるのか、疑心暗鬼トリオが検証した-

  米国では150万台も売れたという大ヒット商品!
  その実力が本物なのか検証してみた!


  ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係   ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
   *ニコニコ*(^o^)           今日はもう米国からラスバーンさんが
                     いらっしゃいました。ハロー。
   (笑)                ヨロシクオネガイシマスぅ!

   ベリー イー ジー!         イッツ ソー イー ジー?
                      !? ベリー イー ジー ~(^o^)

      ◇水卜麻美 日テレアナウンサー ◇他の2人
          (^o^)          (苦笑)も、やや呆れ気味。
          (大笑)         「イージーな英語しか喋ってない」


  <作り方>

  1.下から「マフィン」と「チーズ」・「ハム」の順番に下の段にセットする。

  2.そして真ん中のプレートを下ろしたら、

  3.「生卵」を割り入れる。その上にさらに「マフィン」を被せる。

  4.そして蓋をしたら後は待つだけ。「4分半」経ったところで

  5.「ツマミ」の出番。

   ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係     ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    これ(ツマミ)をちょっとスライドして。 こう?・・・

                        「アッ、なるほどぉ~」
   ※「ツマミ」が上のプレートの底の部分を
    スライドして動かせる仕組み。      これで1つになったってこと?
    底が抜けて上にある卵とマフィンが落ちて
    キレイに重なることになる。*楽しそう*  ウワッ!「オォ」 美味しそう~


   ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係     ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
             (^o^)/「デキアガリ~」\(^o^)


   ◇つるの剛士 歌手・タレント
    コレはもろ、♪トゥルットゥットゥットゥーンですね。 「そうだねぇ」


 ・食材はマフィンに沿ってキレイに重ねられて見た目はまさに「完璧」。

          ◇つるの剛士 歌手・タレント
  味の再現の方も、 オオォ-、夕方にコレ食べられるんだぁ(驚) ※ロケは午後4時
           美味っしいなぁ、コレ!

           「チーズと濃厚なハムと」「この簡単さでこの美味しさ !? 」


   ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係     ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    (笑)                  サンキュ~ソ~マッチ!*LOVE*


   ◇水卜麻美 日テレアナウンサー      ◇つるの剛士 歌手・タレント
    いや朝が来ないなぁ私にもと思って(笑) ← 食べたいんでしょ?

    *カプリ* 肉食動物みたいに暫く噛みつく  いいよ!
    美味しい~ *マフィンに釘付け*      ねッ。

    目玉焼きが普通にフライパンで焼くよりも  ハイ。
    こう厚めに、*プリプリ*に出来るから、   ハイ。
    しっかり食べ応えがあって美味しいですね。 ねっ、美味しい。

    ナニコレ!*太鼓判* まんまですね!(驚)  まんまッ!


 Q.なぜこんなに簡単に再現できたのか?

 A.
  ・そのヒミツはやはり「2層のプレート」と「ツマミ」の仕組みにある。

  ・まず「プレートの壁」は、『卵』の形を他の食材と同じくキレイな円形に整え
                             かつ肉厚にしている。

  ・そして『卵』が焼ける前は2層別々に加熱。「フライパン」と「トースター」
   2つの役目を一気にこなしている。

  ・さらに、

  ◇細川茂樹 家電俳優
   チーズ、ハム、パンが同時に焼き上がる、5分で全てが出来上がるってところに
   やっぱり素敵なところがあるわけですね。ハイ。

www.youtube.com


       【ヒーター】
        マフィン   ※焼き上がるに時間が掛かるマフィンはヒーターに近い
          卵     ※焦げやすい「卵」などはヒーターから遠くに配置
      【上プレートの底】※「ツマミ」でズラせられる。
         ハム
         チーズ
        マフィン   ※焼き上がるに時間が掛かるマフィンはヒーターに近い
       【ヒーター】


     全てが同時に焼き上がる(焼き加減に差がある)ことを計算尽くされている!


 ・お値段は「6,450円」(税抜き)。 「エェ~、本当 !? 」

    ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係  ◇つるの剛士 歌手・タレント
     (苦笑) *顔真っ赤*        カ-ネル・サンダース、無理してない?

           ◇水卜麻美 日テレアナウンサー
            ちょっと店違いです。ハイ。(笑)

   名店     1個再現   お得
   250円 - 150円 = 100円

                「約60個」作れば家電代の元が取れる計算!


 ・さらに、

  ◇ラスバーン・ラルフさん 説明係
   残り物ならなんでもホットサンドになりますから
  (「とんかつ」「サラダ」などを間に挟める)

   ですから毎日違うバージョンが作れるんですから。  「なるほど~」

   ですから例の所の『朝サンド』だけじゃなくてですね。
   自分の-                      *一同(苦笑)*

                           ←「むしろ本国ですけどね」


 ・ちなみにプレートは取り外しが出来るので、お手入れも簡単にできる。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆各店メニュー再現する家電<その3>


  ◇細川茂樹 家電俳優
  ・夏に人気の飲み物を再現!
   1000店舗以上を誇るね、あの店なんですけれども・・・
   あのコーヒーチェーンのですね、人気のフラッペシリーズ  「アァー」
   アレをね、この家電で再現しようということ-

                   ◇つるの剛士 歌手・タレント
                    なんかちょっとザラッとした感じしますよね
                    飲む時に、舌触りなんかこう-
          「シャリッと」   アレできたら、もうそれこそ行かないよッ!


  独特の食感を“たった3分”で
 ・この家電一つで本当に再現できるのか、疑心暗鬼トリオが検証した-


 【ミスターコーヒー】
 『カフェフラッペ』

 

 「キャラメル味」に挑戦!

  <作り方>

  1.材料:「氷」「水」「砂糖」「牛乳」「キャラメルシロップ」「コーヒー豆」

  2.まず「ボトル」に、氷・牛乳・キャラメルシロップを入れる。

  3.本体にはコーヒー豆(紙フィルター不要?専用?)と、水を入れる。

  4.あとはボタンを押すだけ! Frappe (blendというボタンも脇にある)

www.youtube.com


  ・1分ほどすると抽出が開始される。そして *カシャ、カシャカシャ*と
   ボトル内がミキサーされる。ブレンダーが動いたり・止まったりを繰り返す。
                ここが『フラッペほにゃらら』再現に欠かせない!

  ・完成したものをコップに移すと、 「オォォ、すごーい」  「アレだ!」
                   「ちゃんとやってるんだ」「アレっぽい」

  ・さらに上から生クリームとキャラメルシロップを掛けて、

   トドメに*ズサッ*と緑のストローをさせば出来上がり! 「これダメでしょう」
                             「再現し過ぎでしょう」
                   「よく見るぅ」「よく見るよ、コレ」「ねぇ」


  ・今回も見た目は申し分なし! 問題は「独特の食感」


  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優         ◇細川茂樹 家電俳優
   *スー、ゴクリ* ・・・ アソコだぁ。*プッ*   してやったり顔!(笑)
   やだぁ。シャリシャリ感がそのまんまで
   最ッ高ですね!
                   ◇つるの剛士 歌手・タレント
   コレ美味しいです。。。      むちゃくちゃ、うめぇな、コレ!
   本当に『キャラメル・・・       完ッ璧に再現されてます!*太鼓判*
   *言葉を口に呑み込む仕草*     ○○○○○○』ね。(笑)


  ・またコーヒー系だけでなく「抹茶フラッペ」も簡単に再現できる。


 Q.一体どのようにして、あの“シャリシャリ感”を再現できたのか?

 A.
  ◇細川茂樹 家電俳優
  “削り過ぎないように砕く”と。絶妙のタイミングで動いたり・止まったりを
   繰り返すわけですね。


  ・氷を砕きすぎると「ジュース」のようにサラサラになり、
   あの店独特の“シャリシャリ”した氷の食感が無くなってしまう。

   そのため『カフェフラッペ』は氷を削り過ぎないようにコントロールしている。

www.youtube.com ※これはメーカーが違うのかな ?? 


                     「1万超しますよね」「超さないとダメ」
 ・お値段は「19,440円」(税抜き)
                     ◇つるの剛士 歌手・タレント
                      安心した!
                      コレに関しては安心しました、僕。

   名店     1杯再現   お得
  約500円 -  60円 = 440円

                「約45杯」作れば家電代の元が取れる計算!


                ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
                 トコトン比べますね!
                 コチラが安いって分かりますね。(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の狙い目家電 [完全ガイド] 大ヒット商品のヒミツ
┣<第8位>

 「超便利と主婦の間で話題!
  ありそうで無かったあの家電専用のカメラ」


 【東芝
 『庫内カメラユニット』
  冷蔵庫専用のカメラを搭載。

庫内カメラユニット HNW-RCB1: 生活家電 | PC(パソコン)通販・購入なら東芝ダイレクト


  ◇つるの剛士 歌手・タレント
   冷蔵庫の中に付けといて、中に何が入ってるのか外で見る?


  ◇細川茂樹 家電俳優
   正解です!           ※また一発で当ててしまった、つるの。(笑)

 

 ・お値段「20,360円」(税抜き)

  冷蔵庫や野菜室の扉に設置して中身を確認できる。 ※同社冷蔵庫内には
                           専用設置場所が備わっている

feminity.toshiba.co.jp


 ・買い物の途中でも、スマホなどを利用して冷蔵庫の中身を確認できる。

 → 食材の「買い忘れ」や「二重買い」を防ぐのに役立つ!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.
  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
   でも閉めちゃうと『冷蔵庫』って“暗く”なるんですよね ??

 A.
  ・ご心配なく。カメラが起動すると合わせて庫内も連動して証明が光るため
   ちゃんと明るい映像が送られて来る。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.
  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   我が家の冷蔵庫は野菜室とかパンパンなんですけど、それを入れる場所を
   カメラの周りをちょっと片付けないといけないんですよね ??
   見渡せる環境を・・・

 A.
  ◇細川茂樹 家電俳優
   ある程度のことは自分でやって下さいよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【東芝
 『マジック大容量 GR-H610FV』なら

 

 ・『庫内カメラユニット』が付けられ、

 ・さらに両手がふさがっていても「センサー」部分に触れるだけで扉が開けられる
                         手の平・服の上からの可能

 ・「食品の鮮度を長持ちさせる」便利機能

  例.
   ラップ無しのカステラを3日間保存 → 10年前の冷蔵庫だと
                       ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
                        *触って* ハニワですね。
            「ハニワ !? 」
             *一同(苦笑)*
                       表面は渇き・カチカチな状態に。


                    → この最新の冷蔵庫だと
                       ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
                        *触って* これNOラップですよね
             *一同大笑*      作りたてのハニワですね。

    ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
     なんでハニワで表現するんですか?(苦笑)

    「ふわふわ」「しっとり」「ホントだねぇ」
                          
     ホント出来たてのケーキみたいな感じ、結構 ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
     ただ、ハニワではないッ!          (苦笑)(^o^)


  この「違い」は
  ◇細川茂樹 家電俳優
   冷蔵庫の中に湿度を保つ機能が入っているということですね。ハイ。

  ・実は冷蔵庫を開ける回数が多いほど、食材の潤いは失われていく。

   この最新の冷蔵庫は「開けた回数」をセンサーが計測。
   その回数に応じて、水分が多い冷気を1日に最大20回放出する。

   こうすることで湿りすぎることなく、食材が鮮度や潤いを保つことができる!


  ◇つるの剛士 歌手・タレント
   逆にハニワ入れたらどうなるんですか ??


  ◇細川茂樹 家電俳優
   常に出来たてのハニワです。

  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー      ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   やっぱりハニワにも優しいんですねー。    ・・・ 。予想以上にからかわれ黙り

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の狙い目家電 [完全ガイド] 大ヒット商品のヒミツ
┣<第7位>

 「世界初!空気洗浄機に関係ない蚊取り機能を付けたら
  予約だけで1000台突破した、大ブレーク家電」


  ◇細川茂樹 家電俳優
   こちら何ですけど・・・ (一見、ごく普通の空気清浄機だが)
   蚊取り機能が付いた空気清浄機。


   「面白い」「欲しい」「確かにナイスアイデア!・・・ (驚)」


  今年2016年4月発売
 【シャープ】
 『蚊取空清』

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

 
シャープ 蚊取空気清浄機用蚊取シート FZ-GK50KS

シャープ 蚊取空気清浄機用蚊取シート FZ-GK50KS

 

 

 ・メーカーのテストによると、部屋の中の蚊を「98%」捕獲できたという。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.どうやって蚊を取るのか?

 A.
  ・蚊を捕まえるため「4つの罠」が仕掛けられている。


  <蚊を取る罠1:空気清浄機では少ない「黒色」のボディ>
          蚊は「黒」が大好き。寄って来る習性がある。

  <蚊を取る罠2:側面の複数の穴>
          蚊は小さな隙間が大好き。入りたがるという。

  <蚊を取る罠3:側面の穴の中に「青い光」>
          虫を誘き寄せる「UVライト」。※コンビニの入り口等で見掛ける

  <蚊を取る罠4:強力な粘着シート>
          側面の裏側には強力な粘着シートが貼られており、蚊を補足。
          シートの交換は「2ヵ月に1回」程度で済み、
          そのまま折り畳んで、蚊に触らずに捨てられる。

www.youtube.com


  ◇つるの剛士 歌手・タレント        ◇水卜麻美 日テレアナウンサー 
   水卜ちゃんなんか             そうなんですよ!
   いっつも蚊に刺されているから-      毎年刺されて腫れちゃってたので
   ねぇ。いいじゃない、水卜ちゃん。    「良いなぁ」と思って。

  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   でも、水卜ちゃんの血より
   コッチの方が魅力的ってことなんですね。  それもちょっとなんか悔しい(苦笑)
                              アハハハハハハ。(^o^)

 ・お値段は「53,870円」(税抜き)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の狙い目家電 [完全ガイド] 大ヒット商品のヒミツ
┣<第6位>

 「人に自慢したくなる
  進化し続ける『ホットプレート』」


  ◇細川茂樹 家電俳優
   こんなホットプレート、気付かなかったけど「あったらいいね!」というのが
   出てますから。ハイ。
                  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
   (苦笑)。            作ってくれる、なんかロボの手があるとか !?

                   *ウイーン* ほら出来たぁ!
  ◇つるの剛士 歌手・タレント  
   一人で盛り上がってる。(苦笑)  盛り上がるよ、パーティーパーティーがぁ!

         ◇水卜麻美 日テレアナウンサー 
          アッハハハ。(大笑)(^o^)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆人に自慢したくなる進化型『ホットプレート』<その1>


 ・折り畳み式。コンパクトなため収納に便利。


 Q.この「折り畳み式」ならではの特長を活かした新機能とは?

 A,
  ・『ホットプレート』を開くと「鉄板が2つ」に分かれており、
   温度設定のツマミも・それぞれ別々に設定すること可能。
   切/保温/140/200/250度

   つまり、片方は200度にして「たこ焼き」を作り、
     もう片方は250度にして「焼き肉」を作れるなど

   左右の鉄板で調理温度が違う2つの調理ができる。


   ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    ミラクルだわぁ。(驚)


  ・また片方を保温(80度)にすれば、焼けた物をドンドン置けるので
   冷めずにアツアツが食べられる。

 

  ◇細川茂樹 家電俳優           ◇つるの剛士 歌手・タレント
   もう少しするとコレを持った若者が    ウソつけ!
  【渋谷】を闊歩すると-
                  *女性陣(^o^)*


 ※なぜかメーカー名、お値段は公表されなかった。→ CMスポンサーの兼ね合いか?


 【アイリスオーヤマ】?ノーブランド?
 『両面ホットプレート』

 

 

 ・お値段は「19.256円」

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆人に自慢したくなる進化型『ホットプレート』<その2>


  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー    ◇つるの剛士 歌手・タレント
   あの蓋がポイントじゃないですか ??    本当?


  今年2016年2月発売
 【ビタントニオ】
 『グルメオーブン』

 

 ・「ドーム型の形」を活かした料理と言えば・・・ 、、『ピザ』!

  直径30cmあるので、ピザを丸々1枚焼くことが可能。


 ・さらに「焼き上がり」にも特徴があり、試食すると-


  ◇水卜麻美 日テレアナウンサー 
  ・切り分けると「全く大きさが違う」という定番のボケがかまされた。
   自分でも(°0°) ※倍は違っていた。


  試食すると、ウーンッ!と絶賛の声だった。


  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー    ◇つるの剛士 歌手・タレント
   生地がパリッとしてて、         
   上にもちゃんと熱が通っているから
   チーズがとろっとろ!          ウン!

                      ◇細川茂樹 家電俳優
   エッ !? (°0°)           ちなみにですよ、コレ1枚300円の
   もうイタリアレストランの高級な味    激安のピザです。


  ◇水卜麻美 日テレアナウンサー      ◇つるの剛士 歌手・タレント
   *カリッ!* ウワッ、アッいい音ぉ!   あぁぁ・・・
  ・噛みつきながら話すのが特徴。(笑)

   なかなか下はしっとりが多いですけど
   これは下まで全部パリパリですね!    下側はなかなか焼けないんですよ。
      裏側までパリッパリ!       どうしても。

               「いいなぁ・・・ 」


 ・「専門店の石窯」を徹底的に研究し、見つけ出した「焼き上がり」。

   温度:ピザを一気にパリっと焼くため、「400度以上」が必要とされている。

   ちなみに一般的な『ホットプレート』は「250度まで」だが、
           『グルメオーブン』は「400度まで」可能。

   可能にしているのは「上下2つの強力ヒーター」と
            「蓋の高さを低くし、中の温度を石窯のように高温」にできた


 ・さらに石窯に近づけるため、ある“こだわり”が-

  一見すると鉄板のようなプレートだが、実は「石」のプレートになっており、
  ピザの余分な水分をこの「石」のプレートが吸収している。

  → “香ばしくなる”専門店の石窯と同じ原理だから。ピザもパリッと焼き上がる!

www.youtube.com


  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー       ◇細川茂樹 家電俳優
   へぇ~、炊き方でこんなに変わるんですね。   ハイ。

 ・また直径30cmもあるので、『魚』を丸々一匹「調理」することもできる。


 ・お値段は「18,230円」(税抜き)


  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優         ◇つるの剛士 歌手・タレント
   つるの家が大家族でピザ屋に行くよりも    ウン。
   コッチの方が安いですよねぇ。 ウン。    そう、そうですよね。(苦)


  ◇水卜麻美 日テレアナウンサー        ◇つるの剛士 歌手・タレント
   パパ今頃お家で頑張っている頃ですものね   そうです・・・ 6月6日二男誕生
   お家で。                       ※現在、育児休暇中

  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
   エッそうなの?全然応援しに行きますよ!   いや、来なくていいッ !!
   言ってくれればいいのに。(苦)        大丈夫です、ホントに。

  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   じゃあ、二人からプレゼントぉ。       コレを?

  「しましょうか?」「1万円以下ならいいです」 コレ、ダメじゃないですか(苦笑)

www.youtube.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆人に自慢したくなる進化型『ホットプレート』<その3>


  ◇細川茂樹 家電俳優           ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   突然なんですけど、相田さん。ね。    *コクリ* ハイ。
   お好み焼きをひっくり返して頂けます?  時々やってますよ、家で。
   やってます?
   じゃあ自信アリですね?         ! ちょっと見たら(驚)

  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー    ◇つるの剛士 歌手・タレント
   モリモリじゃないですか、コレ。     広島風ですよね、いわゆるね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◇相田翔子 歌手元Wink・女優
   行きますよッ! ・・・ ハイッ!  *バサッ、*  「うわぁ、ちょっとぉ!」
                   大惨事!
   ヤダ、もぉ~(苦笑)(^o^)     上半分が完全に崩れる


  ◇つるの剛士 歌手・タレント           ◇細川茂樹 家電俳優
   広島風のひっくり返すって相当レベル高いですよ! *コクリ* 普通の
   そう。                     お好み焼きとは違うんですよ

                           だけどこんな事が無いように
                           するホットプレートがあると

  ・ウソか真か、その家電を使っていると-
   一番良い感じのヤツ(広島風お好み焼き)ができる!


 Q.一体どうやって作ったのか ??

 A.
   お好み焼きの失敗無し !?
  【クイジナート】
  『マルチグルメプレート』

クイジナート マルチグルメプレート GR-4N

クイジナート マルチグルメプレート GR-4N

 

 

  ・特徴は、蓋の内側にも鉄板が付いており、
   食材を下の鉄板に載せたら、後は上からも蓋をするだけで上からも焼けるので
   ひっくり返す必要が無い。


  ◇つるの剛士 歌手・タレント           ◇細川茂樹 家電俳優
   広島風だとある程度「手」で圧力掛けて
  (押し潰す)しなければいけないんですけど     ウン。
   コレは蓋がやってくれてますよね?        そうですね。

  ・蓋の重みで「押し潰す」。

   その焼け具合は“良い感じ”に押し潰されていた。
   ひっくり返さずに、ちゃんと圧も掛かって焼け上がっている。


  ◇つるの剛士 歌手・タレント   ◇細川茂樹 家電俳優
   ウン。             誰でも出来るということですね。
                   つるのさんのご家族のお子さんでも
   出来ますね。         「やって」って言えば、両面で焼けるということ

www.youtube.com

 

  ・この「はさみ焼き」のおかげで「ホットサンド」も短い時間で焼けて
                 「ハンバーグ」は、ひっくり返さないので
                          型崩れしにくくなる。


  ・お値段は「11,200円」(税抜き)


   ◇相田翔子 歌手元Wink・女優       ◇つるの剛士 歌手・タレント
    1万超えちゃったから御免ね、      エッ。
    1万円以内だからねぇ・・・

   ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
    プレゼントできなくって。        ハアァ・・・ 。
    育児休暇中だからプレゼントしたいけど。

                        じゃあ「1200円」僕払うんで
    「あははははははは」(^o^)        買って貰っていいですか?

www.youtube.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■次回『予告』


 ◆1ヵ月待ち! 女性に大人気の『サラダ家電』


 ◆信じられないほど進化した 最新『ロボット掃除機』


  次回、夏に向けて注目の最新家電ベスト5を発表!


  ◇水卜麻美 日テレアナウンサー
   でかいボールに入った食材を思いっきり“がっついていた”。


  ◇篠原ともえ タレント・デザイナー
  (掃除機で)うわー、ミラクル~♪(^o^)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・つ、疲れた。よく見る最新“便利”家電シリーズですが、今回は割と買いたくなった
  物が多かったのでメモした次第。しかし文字起こしし過ぎ。とんだ労力使った (^^ゞ

┣・最近の流行りは“ピンポイント”限定機能な家電ですかね。本来はそれが当たり前
  でしたからね。詰め込みすぎなんですよ、今現在のパソコンなどは特に。Windows
  当たり前となった頃から、MS-DOSのシングルタスクからマルチタスクで何でも1本体
  で、やらなければならないという風に勘違い・解釈してしまった。実際、今現在では
  自分で好きな機能・アプリが選べるスタイルが好まれているわけでしょう。そうした
  気付きに遅れてしまったのがパソコンが下火になっていった要因でもあると思うし、
  また【マイクロソフト社】の焦り・衰退となっています。セキュリティー対策の自社
  都合・効率化を図るために半ば強制的にWindows10へのアップデートをするなどはね
  まさに無策の者がやってしまう行為なんですよ。記者会見であんな中途半端な社員に
  述べさせるなど企業の姿勢を大いに疑ってしまいました。安心して Windows仕様の
  ソフトを買えないじゃん、こんな有り様では。バカだよねぇ、ホントに。(怒)


┗・個人的には

 【ハミルトンビーチ】
 『エッグマフィン サンドイッチメーカー』

 

 【ミスターコーヒー】
 『カフェフラッペ』

 

 【ビタントニオ】
 『グルメオーブン』

 


  が欲しいですかね。「残り物サンド」「甘味飲料」「挟み焼き」ですか。

  けれど小道具を使えば、電子レンジでもできそうな気がしないでもないかな。
  となると残るのは『カフェフラッペ』ですか。しっかりしているのかな、造りは ??

  今度地元【ケーズデンキ】で探してみよっと!(^o^)

www.ksdenki.com