白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D シェアビジネスと法規制 -ライドシェアを中心に-

2016/06/08(水)<シェアビジネスと法規制 -ライドシェアを中心に->
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ひとこと言いたい!オピニオンCROSS
 <シェアビジネスと法規制 -ライドシェアを中心に->
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ゲストコメンテーター
0003
田上嘉一(「弁護士ドットコム」GM、弁護士)
0:06:30
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆車や部屋などを貸し借りする『シェアビジネス』について【経産省】と業界団体が
  共通基準を作る動きを見せている。

  共通基準では「損害保険の加入義務付け」や「利用者への情報開示」など
  新たな市場の育成を図っていくとのこと-

www.nikkei.com

min-paku.biz

airstair.jp

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0014]


┣・【メルカリ】などネットオークション系も『シェアビジネス』と言えるそうです。
  だとしたら安易に画像に騙されて高値を掴まされたばかりの私は「ノー」ですね。
  手元に届いたら画鋲の痕とかあって、ショボいポスターだったのよね。(苦笑)(^^ゞ

┣・これ「性善説」でやってはダメだということが半年後に明らかとなります。仲介者
  や仕事の発注者は「善人」ではなく「絶対者」であることを痛感させられています。

www.nhk.or.jp


┗・酷い下請け業務が質の低下を招き、事故へと繋がっていく。素人の業務もどきなら
  フリーマーケットでの「手渡し」に限定するくらいがちょうど良いと私は考えます。

  今回は落札熱に煽られました。自分でも(°0°)です。いい勉強代としておきます。
  【ヤフオク