白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 献体

2016/06/07(火)<献体
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ひとこと言いたい!オピニオンCROSS
 <献体
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ゲストコメンテーター
0003
北条かや(作家、著述家)
0:05:30
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆増える献体 ~終活ブームと広がる誤解

増える献体~終活ブームと広がる誤解 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

morinoyohaku.seesaa.net

karapaia.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0014]

 

┣・詰まるところ「終活・葬儀の手配に難してる」ってことだよね。ギブアンドテイクで
  「献体になるよ」って話で。これが「犬猫処分場でのエサ代わりにいたします」と
  宣言したらさすがに応募者も減ると思うけどね。(爆)どうせ殺処分する身の上なら
  人間の死肉を食わせてもいいだろうと。アッこれはさすがに気持ち悪すぎるわ(謝)

┗・『年金』に「葬儀手配」を加味したらいいんですよ。「葬儀手当」付きにすれば
  受給前に早死にしてしまう単身者も納得できるだろうしね。どっちみち行政側が
  遺体処理をしなければならなくなるのだから、きちんと制度化すべきです。これで
  結構加入者が増えると思うけど ?? 葬儀業者の選別も自治体保障で安心できるしね。