白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【エクアドル】地震から1ヵ月 12万人の子供『教育』受けられず

2016/05/17(火)<【エクアドル地震から1ヵ月 12万人の子供『教育』受けられず>
【Nスタ】 http://www.tbs.co.jp/n-st/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【エクアドル地震から1ヵ月 12万人の子供『教育』受けられず>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  先月2016年4月16日
  南米
 【エクアドル
  M7.8の大地震から今日で1ヵ月経った。

   死者 : 661人
   負傷者:7000人以上

www.sankei.com


 【エクアドルグアヤキル
  住宅など2000棟近くが全壊するなどし、
  約2万9000人が避難所などでの生活を余儀なくされている。

www.youtube.com


 ・12万人もの子供達が未だ『教育』を受けられない状態にあり、
  住宅の再建なども進んでおらず、国際社会の支援が必要になっている。

matome.naver.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・たった15秒ほどの海外でのニュースとして取り上げられただけだった。まだこの
  TBSでは1ヵ月後の出来事を知らせてくれているだけでもマシな方だと思う。
  他局では私のアンテナ網には引っ掛からなかったんだよね・・・

┣・避難所ではピエロなどの大道芸で被災された方々を(女性や子供を中心に)
  心のケアに国際社会として努めている様子でした。しかし通常時でも治安の悪さが
  問題となっている同地域で、大きく瓦解した都市部では更なる不安定さが増したこと
  さらには衛生面での問題も多発しているようです。そうした詳細な部分については
  今、この日本では地上波放送だけを見ている限りではまるで伝わってきません。(悲)

www.youtube.com

┣・「BS放送や新聞を見ればいいじゃないか」というご指摘もあろうかと思いますが
  この不景気の最中、新聞購読も切り詰め、ネットNewsに依存しているご家庭も相当数
  いるのが現状です。大手【朝日新聞】の発行部数の捏造などもありました。

  こうして自分から率先して“正しい情報”を仕入れないといけない時代なのです。

ironna.jp


┣・ほぼ同時期に起こった同じ『熊本地震』が最優先なのは理解できますが、仮にも
  日本は経済大国第3位の立場であり、公の場で高らかに国際貢献を口にしている以上
  同時に海外で起こっている問題にも積極的に関わる・検討する必要があると思います
  それが今になってもできていない。「やれ、中国は-」などと他国の庭などどうでも
  いい。まず自分は【日本】はどうするのか、ハッキリと国際社会に示すべきです!


┗・昨日開催された『伊勢志摩サミット』で議題に上ったのは「経済問題:停滞」でした

  「日本はお金のことしか頭にないのか?」 私が他国の首脳であればそう思うけどね

  「財政出動を一緒にやりましょう!(^o^)」と言ったところで

  「こちらは他にも大きな問題を抱えているんだよ」と、こんな銭ゲバの言うことなど
  耳を貸さないのではないでしょうか?


  「経済最優先!」と時の首相は言うけれど、皆国民は「憲法改正でしょ?」などと
  石原伸晃ばりの言い草で影で揶揄しているんじゃないでしょうか?

  悲しいね、とっても・・・


  今回はあえて歌いません。(苦笑)

www.bloomberg.co.jp ※シリア難民問題や【ISISイスラム国はどうなったの ?? アベちゃん。

toyokeizai.net

www.sankei.com※お抱えメディアは「全て」と曖昧な回答で誤魔化した?(苦笑) *陳腐*