白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D フランス労働法改正法案でデモが激化

2016/05/23(月)<フランス労働法改正法案でデモが激化>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓Getty Images
┃ <フランス労働法改正法案でデモが激化>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
フランス労働法改正法案でデモが激化
0:01:29


 ◆フランス労働法改正で抗議デモ激化、暴徒には「厳罰」と首相

www.afpbb.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0012]

 

┣・人に満足な仕事が回らない(低給・無職)事象が目に見えるように拡大してしまえば
  このような事態を招くということなんでしょうね。社会保障生活保護というものは
  猛獣にエサを与えているようなことだってことです。

┣・所得格差が広がっていくにつれて『ベーシックインカム』の導入が声高になってきて
  おりますが、同施策の盲点は「自己管理」(生活設計)がより求められるわけでして
  保障の限度額が明確にされた分、それ以上は救わなくても社会的な同義は得られると
  いった行政側のメリットもあります。死刑制度が成立している我が【日本】ならば、
  犬猫のように「生殺与奪」まで突き進むかもしれませんね。さすれば高齢者対策など
  キレイに片付けられますけど。(爆)

┗・無情・現実性の無い話にも思えますが、大きなキッカケさえあれば人の心など簡単に
  同調してしまうのは先の大戦・歴史が証明しています。まあその前に「天候不順」で
  「食糧不足」から大きな騒動が生まれそうですけどね。(苦笑)