白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 【オーストラリア】で 『たばこ税』・・・ 1箱3200円でも吸い続けられますか?

2016/05/06(金)<【オーストラリア】で『たばこ税』・・・ 1箱3200円でも吸い続けられますか?>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp

*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓Getty Images
┃ <【オーストラリア】で『たばこ税』・・・ 1箱3200円でも吸い続けられますか?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
オーストラリアでたばこ税・・・ 1箱3200円でも吸い続けられますか?
0:01:14

 

 ◆「タバコ1箱3200円」の事情 実は豪州では既に「タバコは高級嗜好品」

zuuonline.com

www.pojihiguma.com

jin115.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0009]

  2017/01/11
┣・今宵【バラいろダンディ】で、芸人・土田晃之の“貰いタバコ”を激しく指摘して
  ましたが(笑)、下記にある愛妻・家族愛の裏返しとして、倹約・ケチな一面がある
  ってことなんでしょうね。

bylines.news.yahoo.co.jp

┗・当マンションでも毎回のように掲示される「タバコの臭い問題」。昨年中頃からは

  バルコニーからの臭いも一切しなくなりました。(その代わり犬猫の鳴き声が・・・ )
  タバコ1箱3000円もしたら確かに喫煙者は激減し、貰いタバコ族が増加すると
  予想されますが(笑)、街角のたばこ屋さんも経営が成り立たなくなり閉店へと追い
  込まれるでしょうし、その辺りの経済的事情を財務省国税庁も加味しているのかも
  しれません。渋谷のハチ公前では喫煙条例が施行されたものの、守られていないと
  いった声も聞かれましたし、電子タバコetc.いろいろ複雑化している点が気になり
  ますね。 タバコよりも大事なモノを感じさせられたら、きっと辞められるんだと
  思います。ギャンブルにしても同様。「価値観」を変えさせられればいいんだよね。