白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【ベネズエラ】「週休3日にします」 干ばつで電力供給不足に

2016/04/08(金)<【ベネズエラ】「週休3日にします」 干ばつで電力供給不足に>
【Nスタ】 http://www.tbs.co.jp/n-st/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【ベネズエラ】「週休3日にします」 干ばつで電力供給不足に>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 【ベネズエラ
  ◇ニコラス・マドゥロ 大統領
   今週金曜日2016年4月8日から全ての金曜日を休日とする宣言が発せられます。

  「今週から60日間、金曜日も祝日として
   金・土・日の週休3日にする」と発表した。


 ・同国は今深刻な干ばつで、国内最大のダムの水位が最低レベル近くにまで下がり
  【水力発電所】からの「電力供給が不足する」危機に直面しているため。

  「休日を増やして電力消費を減らそう」という狙い。


 ・しかし折からの不況もあり「経済への更なる悪影響」を懸念する声や
  「休んだって電気を使うのだから、何の解決にもなっていない」などの批判の声も。

 

www.newsweekjapan.jp

blog.goo.ne.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ちょっとメモしてみました。“美人大国”のベネズエラですが、独裁者の死去以降
  「原油安」も折り重なり、さらにはこのような安易な政策しか手が打てない現状を
  我々地球の反対側に住む者も覚えておくべきです。『政』に積極的に参加しないと
  このような悲劇に見舞われてしまうということを。既に日本も3回同じ単語を連呼
  するばかりで何も進んでいない有り様ですけどね。「実行、実行、実行」そうです
  よね?アメリカ様 *シンちゃん*

┗・♪泣けてくる~

www.youtube.com

www.youtube.com