白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

外国人にとって日本は「犯罪天国」なんですか?

2016/01/21(木)<外国人にとって日本は「犯罪天国」なんですか?>
【女は悩まない 女の世直しニュース女子】 http://www.dhctheater.com/

www.dhctheater.com


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  教えて!おじさま
┏┓  <外国人にとって日本は「犯罪天国」なんですか?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆番組初登場!


 ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
 ※日本の闇・芸能界・事件・ストリートのダークサイドを
  独自の取材ルートで暴いている
                    ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
  そんなに詳しくないんで。(苦笑)    すごい詳しいです。ハッキリ言って。
                   ← あのぉ現暴力団担当で(私も)暴力団担当

n-knuckles.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.なんで『東京ブレイキングニュース』ってタイトルなんですか?

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース         ◇女子達
   ハイ。あのぉ前に『実話ナックルズ』という雑誌がありまして。 アァァー。。。
                                 ※知ってたの?
  『実話ナックルズ
   裏社会・事件・アウトロー芸能スキャンダル・性風俗のほか
   格闘技・ヒップホップ・オカルト・サブカルチャーも扱う実話誌。

news.merumo.ne.jp

  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース    ◇西川史子 医師・タレント
   女性は絶対読まないような雑誌なんですけど(苦笑)  読んだことあるッ!

      ◇吉木りさ タレント            ◇時東ぁみ タレント
       コンビニの端に置いてあるイメージですね。 中は読んだことないです。

      ◇西川史子 医師・タレント  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
       面白いよ、アレぇ。     西川さん、見てるの?
       ほぼ買ってました、私。

 

 

  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   そういうコンビニの端にひっそり置いてある『実話ナックルズ』の編集長を
   100冊以上はやってきたと思うんですね。そこから独立したので、まあ
   ニュースサイトをやった方がこれからの時代いいかなっていうことで、
   内容は変わらないんですけど、やっぱり事件とかは扱っているんですけど
   ニュースサイトを立ち上げたってことでですね、まあ2年くらいは経つんですけど
   ハイ。

 

実話ナックルズ 2016年 04 月号

実話ナックルズ 2016年 04 月号

 
実話ナックルズ 2016年 03 月号 [雑誌]

実話ナックルズ 2016年 03 月号 [雑誌]

 
実話ナックルズ 2016年 02 月号

実話ナックルズ 2016年 02 月号

 

 

実話ナックルズ 2016年 01 月号

実話ナックルズ 2016年 01 月号

 
実話ナックルズ 2015年 12 月号

実話ナックルズ 2015年 12 月号

 
実話ナックルズ 2015年 11 月号

実話ナックルズ 2015年 11 月号

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 Q.そもそも裏社会に入っていく(詳しくなった)のは、
   どういうことがキッカケなんですか?

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   あのぉ「経験」と「人脈」しかないですよねぇ。 ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   裏社会の・・・ 取材体験の・・・          ← 友達に取材しているような
                           ものですから。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■外国人犯罪


  去年2015年12月20日未明
 【愛知県名古屋市
  車を運転していた20代のイラン人男性が
  外国人と見られる数人に刃物やバットなどで襲われ、殺害される事件が起きた。
                         ※車で挟み暴行、男性死亡

www.asahi.com

  ◇実際の映像
   (ペルシャ語)「やれ!」「やれ!」
   男性が死亡後、車に乗り込み立ち去って行く姿が撮影されている。※目撃者が撮る


  【愛知県警】
   襲撃グループがペルシャ語らしき外国語を叫んでいることから
   外国人グループのトラブルと見て、逃げた男達の行方を追っている。


  ・しかし未だ発見できず。外国人犯罪は捜査が難しい・・・


  <イラン人容疑者の逮捕・報道>

   事件 7件 / 容疑者 8人

   その内のほとんどが「薬物事犯容疑」。覚醒剤や違法なドラッグの犯罪。

   今回の事件も現場周辺から複数の注射器が数十本見つかっている。

   警察は死亡したイラン人男性が不正薬物密売に関与していた可能性があるとみる。
   薬物密売のトラブルが原因 !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆「不正薬物の販売」外国人のイメージが強いけど・・・


 【警視庁】

 ・覚醒剤の使用が発覚した元グラビアアイドルの小向美奈子受刑者が逮捕された時も
  イラン人の密売人が「小向に売った」と供述したことで捜査が進められたらしい。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.イラン人密売グループとは、一体どのような組織なのか?

 A.
   麻薬の密売組織に詳しい人物によれば、

  「イラン人ルート」とは
   末端の薬物小売りグループの総称で、麻薬をイラン本土から密輸するわけではなく
   日本国内で売りさばくだけ。都内では常時20人近くの売人が活動しているという


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.不正薬物自体は一体どこの国から持ち込まれているのか?

 A.
  【財務省

  <覚醒剤の主な密輸ルート> ※平成26年

   中国     79件  200kg ※数は圧倒的に多い
   タイ     26件   28kg
   メキシコ    8件  207kg
   アメリカ    5件   17kg
   スペイン    3件   10kg


  【警視庁】

  <来日外国人犯罪の割合>  ※平成26年

   総数  15215件

   中国   5509件 ※約3割を占めている
   ベトナム 2488件
   ブラジル 1619件
   韓国    983件
   フィリピン 958件


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆中国人の犯罪と言えば-


 ・最近問題になっているのは、

 【チャイニーズドラゴン】の存在


  2012年
 『六本木クラブ襲撃事件』
  暴走族【関東連合】らのOBグループらが飲食店経営の男性客を襲撃。
  凶器を用いてリンチを行った

www.premiumcyzo.com

matome.naver.jp


 ・この事件をキッカケに【警察】は
  それまで“反グレ”などと呼ばれていた不良グループを【準暴力団】と命名した。

  <都内の【準暴力団】> ※暴力団に準ずる組織

   暴走族【関東連合】OBグループ
   暴走族【怒羅権】OBグループ(【チャイニーズドラゴン】)
   暴走族【打越スペクター】OBグループ
   暴走族【太田連合】OBグループ


  中でも多くの中国人で構成されている
 【チャイニーズドラゴン】

  2015年7月13日
 ・東京・歌舞伎町で会社経営者の男性に青竜刀を突き付け暴行したとして
  傷害の疑いで職業不詳46歳の容疑者ら2人を逮捕した。※警視庁組織犯罪対策2課

  また
 ・組員に暴行。【ドラゴン】メンバー男4人逮捕 etc.


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【準暴力団
  殺人・暴行など粗暴犯のイメージが強いが・・・ ※【暴力団】とも揉めることがある。

  ◇警視庁関係者
   彼らは『振り込め詐欺』を中心に「知能犯」にも手を染めている。
   カネの匂いに敏感な“犯罪者集団”。

   中でも【チャイニーズドラゴン】はいくら摘発しても反社会性が衰えない点で
   悪質な存在。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆オリンピックに向けて訪日外国人の段々増えている


 ・今後も外国人犯罪が減少することはないのか?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■日本は「外国人犯罪天国」?


 ◆日本は治安がいいのでカモに?


  ◇吉木りさ タレント
   中国の爆買いの観光客に人もそうですし、
   ドラッグストアーとかコンビニの店員さんが結構ほとんど中国人の方だったり
   なんかジワジワと侵略されつつある中でぇ(苦笑)、
   でも日本って“治安のいい国”だからこそ、逆にそれがあだとなって
   ちょっといいカモに、日本人がなっているのがちょっと怖いですよね。


  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
   日本人は『性善説』ですからねぇ。。。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆外国人犯罪が凶悪化していて怖い・・・


  ◇真鍋由佳 主婦 ニュース女子
   「凶悪化してる」って言いますかね。あちらの国の方達の犯罪っていうのが
   想ったよりも恐怖で・・・


  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
   今ビジュアル見ててもね、名古屋の事件の荒っぽさ。凄いですよね。
   今までちょっと聞いたことがないっていうか。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 『名古屋・イラン人襲撃事件』
  外国人と見られる複数の男から集団暴行を受け、イラン人男性が死亡。
  襲撃グループがペルシャ語を叫んでいることからイラン人と見られている。

blogos.com


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   僕はイラン人とイラン人の対立だと見ていますけどね。エェ。

   あの「外国人の犯罪」で一番多いのは、特にイラン人なんですけど薬物系が
   一番多いんですよね。薬物・ドラッグ、覚醒剤も含めてなんですけれども、
   多分ソレの卸していたAというグループがあったとして、それにBという
   グループが参入してきたことによって、まあ簡単に言えばそういう図式じゃないか
   と思いますけどねぇ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.そのお客さんは誰なんですか? 日本人なんですか?

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   芸能界など賑わしている人そういう人はやっぱり、、、普段の人も多いですし、
   やっぱりねぇ? 正直そういう人達も多いじゃないですか?

                   ◇西川史子 医師・タレント
   まっ、エッと、          芸能人もイラン人から買ってるんですかぁ?

   飛鳥さんなんかそうだったかな?  「エー!」 *女子達(驚)*

 

n-knuckles.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.薬はどこから日本に入ってくるの?

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   僕のネタ元から入ってきたのは【ミャンマー】とかで100億円規模の覚醒剤
   既に買ったって言ってますよね。あの山の中に製造工場があったりするんですね。

www.sankei.com


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   覚醒剤が造られている工場があるって言いましたけど、製造する時にものすごい
   臭いがするんですよ。だから日本国内で造ったらどこで造っているかがすぐに
   バレちゃう。ちょっと前までは【北朝鮮】が主な密造場所だったんですよ。で、
   北朝鮮発で中国経由で入って来る。だからさっき中国人のね、中国経由のケースが
   多いっていうのはそこにあったんだけれども、

   今はここ最近、中国と北朝鮮の関係が危うくなってるんで、そのルートが今遮断
   されてるんですよ。そういうこともあってさっき言われた【ミャンマー】ルート
   っていうのが今非常に注目されていてね、【ミャンマー】の工場で造ったのをまた
   別のルートを通って入ってくると。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.麻薬の密輸方法は? 日本の国境の検査は ?? 税関は ??

 A.
  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   いやだから例えばね、 !? なんで俺がこんなことで語ってるんだ? *一同苦笑い*

   だからソレね、本当にね「デリバリー」なんですよ。機内持ち込みのバッグの中に
   二重底になっていたり。こういうケースもあるんですよ。あのぉ~

   「商品見本」として冷凍食品(餃子や小籠包などの皮の中)に入ってる場合も。

   この「商品見本」ルートって結構流行っているんですよ。

matome.naver.jp


  ◇時東ぁみ タレント
   でも流行ってるって分かっているのに入って来ちゃうものなんですか?


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   だからその中でね、全部チェックするわけにはいかないものだから。 *アァー*
   で、逆にですねぇ、船だとかね、あるいは飛行機を使って『貿易』になると
   一旦陸揚げして倉庫で管理しなくてはならない。コッチは面倒くさいんですよ(苦)


  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
   久田さん、この人↑どう見ても業界の中の人じゃないですか?


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   僕の知らないことばっかり喋っているのでビックリです。(苦笑・冗談)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆在日イラン人が増えた理由


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   あのイラン人の元々の、ちょっと話はズレるかもしれませんけれども、
   なんでこんなに入ってきたかと言うと『イラン・イラク戦争』が大きいですね。
                    ※戦争後、ビザ相互免除協定により
                     日本へ渡航するイラン人が増えた。

   国勢が不安定な人達が多くって、『イラン・イラク戦争』でバッと入って来て
   偽造パスポートなど作り出したりとかして。まっ暴力団覚醒剤とか禁止なんです
   けれども、扱いとかはいけないってことで、まっ2,3十人のグループだとは思う
   んですけれども、『イランマフィア』って言葉を使うとちょっと大げさなんです
   けれども、イラン人のグループが出来てきて、その中でそのネットワークを作って
   ウン、そういうような感じですね・・・

 

   査証相互免除協定国【ビザなしで来日できる外国人】


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.外国人同士の縄張りはある?

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   いや、縄張りそのものは無いと思うんで。ただその上の【暴力団】に話を通すか/
   通さないかって話だと思いますね。日本の【暴力団】です。ハイ。
   でないとそういうことできません。許可無いと、許可って言うと変ですけれども。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.外国人犯罪(外国人同士が日本国内で犯す)に対し、
   日本の警察はちゃんと捜査できる能力はあるのか ??

 A.
  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   難しい、難しいような気はするんですけどね。【暴力団】のように名簿が無いので
   あの「どこの事務所に行って調べればいいのか」がそういったものができないから
   ちょっと難しいんじゃないかと思うんですよ。(苦)

                  ◇藤井厳喜 国際問題アナリスト・評論家
   そうです。   *頷く*     だから余計日本のグループが使いたかるのね?
   まっそうですね。*頷く*     ペルシャ語専門家なんてそんなに多くないから


  ◇吉木りさ タレント
   よくドラマとかで【暴力団】とかそういった関係の人とある【警察】の人が
   すごい精通してたりとか、そういうのはねぇ(笑)。実際あったりするんですか?


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   あります。あります。ありますよ。そうじゃない人もいますけど、やっぱり
   「情報交換」みたいな形で“お互い腹の探り合い”だと思うけど、開けっ広げには
   ないですけれども、それは事実ありましたね。。。 ※TVドラマで見るような
                            捜査協力者は存在する。
  (久田さんもそうやって取材されているの?)
   それはもちろん。あのぉただし、それは取材します。軸当たりで取材するけど(苦)
   向こうは嫌がるし・取材拒否はありますし、ハイ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.外国人の事件が起きている。
   『伊勢志摩サミット』もある。
   『パリ同時多発テロ』もあった。

   日本の【警察】【治安当局】はちゃんと対応できるのであろうか ??

 A.
  ◇原英史 政策コンサルタント経済産業省官僚
   元々今の【警察】が成ってないってところがあって、前に一回この番組で言った
   ことがあるんですけれども「日本の【警察】とかね【司法】とか素晴しい」って
   言うんだけど実はそんなことなくって、国際的に見れば、標準的な操作能力って
   無いわけなんですよ。


   例えば「通信傍受」をやって裏でやっているやり取りを全部聞くとかやったり、
   あるいは「司法取引」で情報を取り出すとか、 ※国際標準の捜査能力
   そういうことを全部やってなくって、そう「おとり捜査」みたいなことも・・・


  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
   【パリ】の事件も「通信傍受」のところがキッカケになったんですよね?
   二次テロを防ぐところは。


  ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
   ウン、そうです。それは世界中どこだってやっているのだからやらなきゃダメです

www.pref.tottori.lg.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆外国人犯罪が増えたとはいえ・・・


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   だからどうなんでしょうねぇ。最近になって外国人犯罪が増えてきた。日本も
   危なくなった*2って言われるけれども、その辺は藤井さんの方がご専門なんで
   しょうけれども、外国の方がもっともっと危ないですよッ!

                     ◇藤井厳喜 国際問題アナリスト・評論家
   まだ安全よ、日本は。ハッキリ言って。 そりゃそうだ。(苦笑)
   こんくらいのレベルでね、
   治まっているんだから。


  ◇藤井厳喜 国際問題アナリスト・評論家
   さっきのことであんまり言いたくないんだけれど、かみさんがメキシコなんで(?)
   あんまり言いたくないんだけれど覚醒剤の密輸「件数」は少ないんだけど「量」は
   多いんですよね。

  【財務省

  <覚醒剤の主な密輸ルート> ※平成26年

   中国     79件  200kg ※数は圧倒的に多い
   タイ     26件   28kg
   メキシコ    8件  207kg
   アメリカ    5件   17kg
   スペイン    3件   10kg


  ◇藤井厳喜 国際問題アナリスト・評論家
   ただね【メキシコ】ってね、いわゆる【マフィア】って言うかな。
   【イタリア】のマフィアじゃないですよ。でも【メキシコ】の【暴力団】もすごく
   強いんですよ。(苦) エェだからね、大量に持ち込むんだよね。船とかでドカッと
   持ち込んだりとかするんですよね。


  ◇五十嵐麻理恵 会社員 ニュース女子
   これで凄い気になったんですけど、【外務省】とかじゃないんですか?
   外国からの何かを入ってくるのを管轄するのって?
   なんで【財務省】が調べるんですか ??


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト      ◇藤井厳喜 国際問題アナリスト・評論家
   「輸出入」だから。          【税関】は【財務省】です。
   だからと言って、関税を納めりゃ
   覚醒剤輸入していいってことじゃないですよ! *一同苦笑い*
   物の移動だから、コレは。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【準暴力団


  <都内の【準暴力団】> ※暴力団に準ずる組織

   暴走族【関東連合】OBグループ
   暴走族【怒羅権】OBグループ(【チャイニーズドラゴン】)
   暴走族【打越スペクター】OBグループ
   暴走族【太田連合】OBグループ


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   元々全部【暴走族】だと思って下さい。全部【暴走族】です。

  2012年
 『フラワー事件』
  六本木のクラブ【フラワー】で当時31歳の男性が集団暴行の上、殺害された。


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   『フラワー事件』あの時は【関東連合】の中の一部の人間がやったという感じと、
   あと下の【怒羅権】っていうのが【チャイニーズドラゴン】っていうよりは僕らは
   【怒羅権】って呼んでいるんですけれども、※「ドラゴン」と読む


 【怒羅権】(チャイニーズドラゴン)
  1980年代に、中国残留孤児2世で結成された暴走族。

matome.naver.jp


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   【関東連合】の場合は2012年の『フラワー事件』以来、少し大人しくなっているん
   ですよ。ちょっと頭の良い“都会の暴走族”って言ったらいいのかな?分かんない
   んですけど。【準暴力団】っていうのは【警察庁】で新しく導入した概念なんです
   けれども、だから【暴走族】OBで、でもヤクザになっていない人っていう風に
   考えて頂ければ。


 【準暴力団
  【警察庁】が定義した【暴力団】のような明確な組織性はないものの
  メンバーが集団で常習的な暴力的な不法行為をしているグループ。


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   ただね【暴力団】にはなっていないけれども、意図的になっていないんですよ。
   意識的に。本人達はなってもいいんだけれども今、暴力団組員になっても何の
   メリットもない。『暴対法』とか『???』とかあるから。

   「だからお前達は堅気のまま活動しろ!」ということで、もうそのバックには
   完全にね、【暴力団】が付いている。


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース  ◇吉木りさ タレント
   もちろんそうです。 ハイ。多分、       結構お若い方が多いんですね?

www.sankei.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】の構成年齢


 【怒羅権】OBグループ(【チャイニーズドラゴン】)
  40歳くらい

 【関東連合】OBグループ
  中核で30歳半ばから20代後半。

matome.naver.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】の構成人数


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   これもだから把握できにくいんですよね。(苦々)

   「リーダーもいない」「本部事務所も無い」。

   ヤクザのように無いから全く把握できないんで(苦)、


 【関東連合】OBグループ
  多分、中心人物は二,三十人だと思われる。

 【怒羅権】OBグループ(【チャイニーズドラゴン】)
  ちょっとやり方が考えられないようなやり方をするので・・・ ???


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】の資金


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   『振り込め詐欺』とか多いと思いますね。  ※若い人が「俺、俺」と電話する。


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   そういった違法行為もさることながら、そこで上がってきたお金で正業に就く。
   例えば「飲食店を経営」してみたりとか。だからそういった“行ったり来たり”
   なんですよ。全部が違法行為だけじゃないんです。


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   言い忘れましたけどその通りで、一番面倒なのは名刺は普通の名刺を出すんですよ
   「株式会社○○○」とか「飲食店○○○」とか「クラブ○○○」とか。
   でもやっているということは、やっぱりそういう振り込み詐欺的なこととか、
   そういう違法行為を働いているので、【警察】はどうしようかって考えている時に
   【暴力団】でもないしどうしようかってところで【準暴力団】って付けたんです
   けれども、付けたのはいいんですけど、どういう風にその取り締まればいいのかと
   凄く迷っている。
                       ◇武田邦彦 教授 中部大学
   ない・・・ 。                法律の縛りもないと?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】は『暴対法』の対象にならない


  ◇須田慎一郎 ジャーナリスト
   なってないです*2。だって『暴対法』の対象にするためには先程から久田さんが
   言っているように「この人がその組の組員だって認定していないといけない」。
   だってね、誰がメンバーなのか分からないんだから! そういう名簿が無いわけ
   ですから、取り締まりの対象にしようがないんですよ。(苦)

   だからこれね【警察】がね、何もやってない/何も捜査してないって言われるのが
   嫌だから、とりあえず【準暴力団】って名前を付けただけなんですよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】は【暴力団】のようには名乗らないの?


  ◇五十嵐麻理恵 会社員 ニュース女子
   この人達は自分で名乗ったりはあまりしないんですか?


  ◇久田将義 編集長 東京ブレイキングニュース
   しません。さすがにやっぱりこの【準暴力団】っていうのが規定されてからは
   名指しで指定されましたからね。それ以降は言ってないはずですね。いわゆる
   “反グレ”ってやつなんですけど。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【準暴力団】への政策的な対応


  ◇原英史 政策コンサルタント経済産業省官僚
   これアメリカで昔よく言われましたけれども、経済が悪かった時犯罪が多くって
   良くなったら一気に減ったんですよね。だからやっぱり『アベノミクス』頑張る
   ことです。 *へへへ*
         *アハハハハハ* 一同苦笑い


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇長谷川幸洋 MC 東京中日新聞論説副主幹
  いずれにせよ、これから日本ちょっとね、危ないかもしれませんねぇ。怖いですね。

  「景気を良くして」これですね。


 ◇西川史子 医師・タレント
  不安は確かに多くなったらそれだけ犯罪が増えるってことですよ。*納得顔*

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・なかなか興味深い話でした。概要は既に知ってることばかりでしたが、その筋の人の
  口から直接聞くとやはり説得力があります。◇須田慎一郎氏も !? (笑)

┣・話を聞いていて地方出身で良かったなと思いました。バッグとはそんなに接点もなく
  口にしてた輩とは全く付き合いもなかったしね。運命の分かれ目だったかもね(^^ゞ


┣・「中国残留孤児2世」による集いか。ちょうど私の同級生にもいましたけれど生活は
  市営住宅で2K程の広さ。決して豊かな生活を送れていたわけではなかったようです
  からね。幸い彼は大学に進めましたが、進学・そして就職が叶わなかった若者がグレ
  てしまうのは日本人も同じですからね。同じ境遇の者は集うのも自然な話です。

┗・青竜刀を振り回して脅すか。本当はそのような人生は送りたくなかっただろうにね。
  全ては「景気」と「理不尽で都合の悪いことをひた隠す」社会体制に問題があるはず
  今の『アベノミクス』を支援するつもりはないけれど、不満を抱いてしまうような
  不公平感を無くした社会を築きたいものです。人間の欲望の深さを前にしてそれって
  到底無理な話ですかね?(悲)

  中国残留孤児2世の半生(その1) 教え子は「ドラゴン」