白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【アメリカ】上昇相場に不安?『VIX指数』連動の投資信託↑

2016/03/29(火)<【アメリカ】上昇相場に不安?『VIX指数』連動の投資信託↑>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【アメリカ】上昇相場に不安?『VIX指数』連動の投資信託↑>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Fear Amid a Rally: Investors Step Up Bets on Volatility
 ◆上昇相場の中の不安:投資家の間で、不安定性への賭けが広がっている


 ・【アメリカ】の株式相場の回復な流れが続いてますが、

  “上昇相場の中に不安”
  投資家の間で“株価の大きな変動に賭ける”動きが広がっている。


 『VIX指数』
  市場の不安心理を表す。2016年2月始め:約28% → 2016年3月下旬:約15%

  この動きに連動する「上場投資信託への資金の流入」が加速しており、
  ここ1ヶ月のペースは過去最高だった。
                    ※グラフを見ると5億ドルから右肩上がり
                     9億ドルに迫る勢いで流入し続けている


 ・一般的に『VIX指数』が上昇するのは「株価が下落する」時だが、

  「こうした『投資信託』への資金流入が増える背景には
   中国経済の動向や目前に控えたアメリカ企業の決算に対する警戒がある」と分析。


  「上昇相場が続かない」と考える投資家が増えていることがあると見ている。

allabout.co.jp

nikkei225jp.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 Q.アメリカの上昇は続かないんですかね?
   そういう不安のようなものはあるんですか?

 A.
  ◇佐野一彦 東海東京証券 ※幅広い視点から債券相場を分析
   そうですねぇ、やはり世界的にその人口動態などを考えると
   やはり「低成長期に入った」っていう見方は私は正しいと思うんですよね。

   ですから「アメリカの一人勝ち!」って最後まであり得ないですし、
   ただアメリカが強ければ「利上げ」したくなるわけで、そうしたら
   株価は下がりますよね。

          ◇佐々木明子 MC
           「利上げ」すると世界がまだ少しちょっと動揺して、
   ということ   それがもしかして「ドル高」で足を引っ張るかもというような?
   ですよねー。  ウ~ン、“巡り巡ってくる”。難しいですよねぇ。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・上手くまとめましたね。今日は透けたブラウスを身に付けてちょっとセクシーだった
  ◇佐々木明子 MCでしたが(笑)、これにかつて1度だけした三つ編み姿などをまた
  見せてくれると◇佐々木明子 ファンとしては嬉しいのですが。 (可愛かった・笑)

┣・「アメリカの一人勝ち!」って最後まであり得ない。

  ちょうど今週号の【週刊エコノミスト】で「中央銀行の歴史」金融政策の世界史が
  巧みに整理・提言されておりますので一読をオススメします。超面白かったです!

  歴史の流れからすると次の覇権国は【中国】の番らしいのですが、残念ながら広大な
  太平洋を越えて伝播するのは相当難しいようです。日本はアッサリ通過してましたね
                                     (苦笑) 

エコノミスト 2016年 4/5 号 [雑誌]

エコノミスト 2016年 4/5 号 [雑誌]

 

 

┗・『投資信託』へ委託するのは個人ではどーしようもないほど迷い・混乱・予想できず
  にいるわけで、これって競馬でいうと『予想会社』へダイヤルQ2しているみたいな
  ものではないでしょうか?(今はQ2サービスって終了しているだ。2014年2月末 )

irorio.jp

  だったら『投資信託』などせずに「寝かせときゃいい」と思うんですけどね。

  税金対策、または大金を嗅ぎつけた証券会社の犬共がワンサカと家に押しかけて
  寝かせておけないのかな? アハハ、こう考えると証券マンの中に詐欺師もいるって
  分かるでしょ?(爆) 法的に言うと「騙されたアナタが悪い」で片付けられます(爆)

oshiete.goo.ne.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

blogos.com

投資信託の初心者がやっちゃいけないこと - 格差脱出研究所

investmenttrust.biz