白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ベルギー「セキュリティーに欠陥」

2016/03/25(金)<ベルギー「セキュリティーに欠陥」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <ベルギー「セキュリティーに欠陥」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      欧米各紙は【ベルギー】の連続テロの続報を伝えている-
                  ブリュッセル爆発事件

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Brussels Attacks Linked to Paris

  Suicide Bomber Slipped terror Net
 ◆パリにリンクされるブリュッセル攻撃

  恐怖ネットをそっと渡される自爆テロ
 (自爆テロ犯は恐怖ネットから逃げました?)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  Attacks expose Belgian security gaps
 ◆攻撃は、ベルギーのセキュリティの欠陥を露呈させます

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Police link Brussels bombers to November assault on Paris
 ◆警察は、ブリュッセル爆弾犯とパリに対する11月の攻撃を関連づけます


 【ベルギー政府】
  ベルギー国籍の容疑者1人について、
  過去に中東の過激派組織【ISISイスラム国に参加する意志があったとの情報を
  掴んでいたにも関わらず、差し迫ったテロの脅威と認識しなかった。


 【ベルギー
  【EU】ヨーロッパ連合の本部など2500の国際組織が集まる都市だが、

  「ベルギー連邦警察の数は1万2000人ほどに留まっている」と批判。


 ・さらに同国では「午後9時から午前5時まで」の間、一部の例外を除いて
  「警察による家宅捜索を禁止する」法律があると現状を解説。

  『パリ同時多発テロ』で起きた2日後、

  「テロ容疑者の1人がベルギーのアパートに潜伏している」との情報があったにも
  関わらず、この法律が足かせとなり、警察は夜明けまで突入できず、結局容疑者は
  見つけられなかったという。

www.world-policeman-situation.com

www.intersystems.com

www.bbc.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「社会として融合に失敗した」と報じられておりますが、多くの国が我が身のことの
  ように感じているのでしょうね。今の社会状勢を先読んだ感じで関東ローカル局では
  昨年2015年からアニメ【攻殻機動隊】の再放送をしておりますが、第二部は日本での
  『移民』の話なんですよね。移民達は十分な社会保障・権利を得られず、長崎出島に
  隔離されている。自分達の自治を得ようとプルトニウムを密輸して独立を試みます。

www.youtube.com

┗・アニメの世界ではロシアの密売で手に入れていましたが、日本国内にも一杯あるのが
  先日判明しましたね。アレを見て『太陽を盗んだ男』を思い浮かべてしまった輩って
  私だけじゃないはずです。(笑) ジュリーもカッコいいけど、池上季実子がまた綺麗
  なんだよね。(^^ゞ

 

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

 
太陽を盗んだ男 ― オリジナル・サウンドトラック

太陽を盗んだ男 ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

www.youtube.com

プルトニウム-239(239Pu) | 原子力資料情報室(CNIC)

原燃輸送株式会社 輸送方法

www.sankei.com

あなたの街を通るプルトニウム輸送

www.sankei.com

www.cnn.co.jp