白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

トランプ氏 “真面目イメージ”押し出し

2016/03/23(水)<トランプ氏 “真面目イメージ”押し出し>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <トランプ氏 “真面目イメージ”押し出し>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   【共和党】の候補者指名者争いでトップを走るドナルド・トランプ

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  On a Whirlwind Tour, Trump Pushes a Serious Image in the Capital
 ◆慌ただしいツアーで、トランプは首都に真面目なイメージを押します


 ・トップを走るトランプ氏だが、一方で【共和党】の主流派からは指名阻止の動きも
  出ている。

  そうした中、トランプ氏は“真面目なイメージ”を押し出すため
  『ワシントン詣で』に励んでいる。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  2016年3月21日
 【ワシントン】

 ◇ドナルド・トランプ
  【ワシントン・ポスト】のオフィスを訪れ、編集幹部と意見交換。
  またインタビューに応じ、自らの外交政策に関する顧問団の一部メンバーを
  明らかにした。

 ・その後【共和党】の議員20人近くと会談したという。


 ・候補者指名に手が届くようになった今【共和党】の主流派に
 
 「自分には大統領にふさわしい気質や知識があることをアピールしようとしている」

  と分析している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今宵、古舘伊知郎氏が「トランプ氏は嫌ですねー」「思いやり予算とかしてるのに」
  といった話をしてましたけれど、『日米安保』に関しては“お互いに利”がなければ
  成り立たないわけで、米国は「もう自国の兵隊が負傷するのは嫌だ」という思いを
  トランプ氏または現役大統領であるオバマも代弁・行動に移しつつあるわけです。

  世界から見れば非常に情けなく映るオバマ米大統領ですが、米国人にしてみれば
  流血・負傷者を食い止めてくれている、国内景気は持ち直しつつあるとプラスな面を
  多く感じているわけです。「世界の警察=強国」イメージはだいぶ下げましたけど。

  だから今宵、古館氏が述べた見解は、お金や物で解決しようとしている日本人の
  勝手な思い込み・解釈に過ぎないんですよね。


┗・トランプ氏は「日韓に駐留している米軍は無意味だ」という発言をしています。
  過激な発言とは裏腹に、ワーワー叫びながら自国内に引きこもる政策を採るのです。

  「米軍が撤退したら・・・ 」再び“疑心暗鬼”の世の中の始まりかもしれません。

  “歴女”とか“戦国武将好き”にはたまらない世界の幕開けかもしれませんけどね。


  家畜もロクに解体処理できないような輩に何ができるのか。保育園で騒いでいる今が
  実はまだ幸せであったことを痛感させられる日はそう遠くないのかもしれませんね。


  ヤベ、自分もそろそろ身体を鍛え直しておかないと。。。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 ※彼女の場合はどうやら解体もできそうです。本物の“狩りガール”らしいし。(笑)