白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

iPhone ロック解除問題 「“第三者”の方法で可能」

2016/03/23(水)<iPhone ロック解除問題 「“第三者”の方法で可能」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <iPhone ロック解除問題 「“第三者”の方法で可能」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      【FBI連邦捜査局と【アップル】が争っている

   「iPhoneのロック解除」を巡る裁判が2016年3月22日に開かれる予定だった。


    が、しかし【米司法省】は【アップル】の協力がなくても
    第三者から提案された方法でロック解除ができる可能性が出てきたとし
    裁判が中止になったことを各紙が伝えている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  U.S. Eyes New Way To Unlock iPhone
 ◆米国は新しい方法でiPhoneのロックを解除します


 【米司法省】
  「本当にロック解除ができるかテストが必要だ」としながらも
  成功すれば「【アップル】の協力は必要なくなる」としており、

  2016年4月5日までにテスト結果を裁判所に報告する見通し。


 ・これに対し、匿名で取材に応じた
 ◇【アップル】の幹部
  「当局側がロック解除できず、双方の対立は今後も続くだろう」と見ているという。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・昨日の放送をメモしながら視聴していたら早速コレが出て来ました。“駆け引き”
  ですよね、コレって。絶対に解けないってことはないと思うんだけど。内部通報者が
  いるかもしれないジャン?(笑) 【アップル】が昔の盗賊集団みたいに鉄の掟とか
  あるとは思えないんだけど。【ロシア】辺りはなんかあるみたいだけどね。(爆)