白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

自動で靴ひも!【ナイキ】年内発売へ

2016/03/18(金)<自動で靴ひも!【ナイキ】年内発売へ>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <自動で靴ひも!【ナイキ】年内発売へ>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  Fear knot: Nike's self-tying shoes are here
 ◆怖がらないで:ナイキの自動で結んでいる靴は、ここにあります


  米スポーツ用品大手
 【ナイキNIKE
  『自動で靴ひもが締まる』シューズを発表。実際に売り出す予定。


 『自動で靴ひもが締まる』シューズ
  靴を履くとかかと部分のセンサーが反応し、自動で靴ひもが締まる。

 ・大ヒットした映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』でも
  自動靴ひものシューズは出て来た。

wired.jp

 

 ・今回のシューズには充電池が内蔵されており、側面にある二つの専用ボタンで
  フィット感の調整も可能。


 ・価格がまだ未定だが、今年2016年の年末商戦での発売を目指している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 ・スポーツ用品のハイテク化に向けた競争が激しくなっており、
  【ナイキ】はライバルより「一歩先に進む狙いがある」と見ている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇佐々木明子 MC                ◇林克征 キャスター
  なんかシューズもハイテクになってきましたね。  買っちゃいそうです。
   !?  欲しそうですねぇ。(笑)          欲しいです。(笑)
  年末に発売するようですから。          年末にちょっと考えたい。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今朝の東京MX【モーニングcross】の中でもコメンテーターの3人の内2人が相当
  気になってましたね。「登山靴で出ないかな」とも。私などは普段から長距離歩く
  のでトレッキングシューズを履きっぱなしですが、逆に靴ひもの結び目さえ外れない
  ようにすれば、全然気にならなくなりますけどね。センサーとかが付くのって逆に
  すぐ壊れそうで嫌ですけど。「靴ひもが解きにくい結び方」ってあります。オススメ

grapee.jp

labaq.com

┗・・・・ これらは自分がやっているのとは違いますねぇ。結構あるんだね、結び方も。

  私のやり方は蝶々結びを1度でなく2度するんだけど、まぁ解けませんね。
  皆さんもいろいろと試して見て下さい。(笑)