白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

トランプ氏 選挙戦略 著書から読み解く

2016/03/04(金)<トランプ氏 選挙戦略 著書から読み解く>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <トランプ氏 選挙戦略 著書から読み解く>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Trump's Blueprint: His Own Book
 ◆トランプの選挙戦略が自身の著書から読み解ける


  Trump's Run Was Years in Making


 ・勢いの止まらない共和党のドナルド・トランプ氏。

  30年前に出版されたビジネス書に“強さの秘密”が隠されている。

  『 #1 NATIONAL BESTSELLER
    TRUMP
    THE ART OF THE DEAL 』


 ・トランプ氏が考えるビジネスの必要な要素の1つが「大きく考える」こと。

  大統領選でも1つや2つの州にこだわるのではなく、
  全米で勝利するためにはどうするべきか考えているという。


 ・また「やられたらやり返す」という信念も。

  実際、ミット・ロムニー氏に「ペテン師だ」と批判された後に開いた集会で

  ◇ドナルド・トランプ
   「ロムニー氏は大敗を喫した元大統領候補に過ぎない」と徹底反論した。

 

  Voting in Poor, Rich Cities offers Clues to Race Ahead
 ◆貧困に投票、裕福な都市は控える。レースの手がかりを提供しています

 

www.yomiuri.co.jp

jp.wsj.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【プレジデント】の英語特集で自動翻訳として高く推奨されていた『excite』ですが
  やっぱり賢くないなぁ。ちゃんと検証した? 逆に久々に使ったGoogleの方が操作も
  楽だし、和訳レベルが以前に増して賢くなっていることを実感しました。恐るべし
  【グーグル】。検索エンジンによるAI開発もこりゃ相当なモノが作られそうです。

  【三菱電機】が開発したタブレッド型の自動翻訳機はどのAI使っているのかな ??

www.mitsubishielectric.co.jp

www.itmedia.co.jp

kaden.watch.impress.co.jp

 

┗・ロムニーってそういやいたね。確かに“見てくれ”だけじゃん。(苦笑)