白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【G20】を予想 為替安定に悲観的

2016/02/26(金)<【G20】を予想 為替安定に悲観的>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【G20】を予想 為替安定に悲観的>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    欧米各紙は2016年2月26日から始まる

   【G20】20の国と地域の財務相中央銀行総裁会議について

    「大きな成果は期待できない」との見方を示している

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  IMF urges top economies to join forces in growth push
 ◆【IMF】は世界的な経済成長を促すため、思い切った行動を取るよう呼び掛けた


 ◇ジェイコブ・ルー 米財務長官
  「緊急時のような行動は取らない」と発言。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  A Global Currency Agreement Won't Happen
 ◆世界的な通貨協定は、起こりません


   1985年
 ・『プラザ合意』の時のような協調は期待できず、
  「為替市場の安定は望めないだろう」と報じた。


 ◇ジェイコブ・ルー 米財務長官
  「持続的な成長期待によって、自然に為替が落ち着く必要性」を強調した。


 ・この実現のために“白羽の矢”が当たるのは、とりわけ日本とドイツの財政出動だが

   日本は、「債務の増加」が問題で
   ドイツは「財政規律を重んじる」姿勢を貫いているため、


  実効性には疑問が残る。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 Q.『財政出動』ドイツと日本に期待とありますが・・・

 A.
  ◇吉川雅幸 エコミスト メリルリンチ日本証券 ※国際マネーの動きに詳しい
   そうですね。もちろん日本も財政問題はあるので、大盤振る舞いできるかって
   なりますけど、まっかなり「黒字」増えてますんで(苦笑)

                    ◇佐々木明子 MC
   そういう議論は           やっぱり「黒字」増えている国に
   出てきやすいってことですね。    こういったものが求められていると。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この前に日本の経常収支を解説されていたのですが、ホント真っ黒けなんですわ。
  エネルギー関連輸入額はギューッと縮小されており、上へ収支は伸びる一方なの。
  時代劇で言えば世間が不況で飢えて困り果てている中、せっせと一人で貯め込んで
  財を積み上げている商人そのものに映ります。当時はこうしたアンバランスな事態
  になると、盗賊が押し込み強盗を働いて*ザックリ*斬ってしまうんですけどね(爆)

www.youtube.com

 ※『雲霧仁左衛門』は確か人殺しは極力しない盗賊一味だったかな ?? 

 

┗・企業の内部留保額が一番伸び率が高かったけれど、家計も同じくらい伸びてました。
  それらの中でも大きな格差があるわけで、どこのどいつが貯め込んでいるのやら。
  自分と同じ貧しい所へ向かわずに、貯め込んでいる所へ向かえ、やるのなら(爆笑)
  ちょっと調べれば分かるでしょ、連中の集う居住区くらいは。