白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 『スーパーチューズデー』 カギは 『バイブル・ベルト』

2016/02/25(木)<アメリカ 『スーパーチューズデー』 カギは『バイブル・ベルト』>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ 『スーパーチューズデー』 カギは『バイブル・ベルト』>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


               アメリカ大統領選

          【共和党】はトランプ氏が3連勝中だが、

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  GOP Race Picks Up Speed
 ◆共和党レースはスピードを上げます


 ・10州以上で党員戦と予備選が集中する
  来月2016年3月1日
 『スーパーチューズデー』でこの勢いが本物が分かると報じた。

 ※米国大統領選挙予備選挙において、多くの州で投票が実施される火曜日の通称。

  スーパー・チューズデー - Wikipedia

 ※このフレーズは、1988年3月8日に行われた予備選挙で初めて用いられた。

  この日にはアメリカ南部のテキサス州フロリダ州テネシー州ルイジアナ州、
  オクラホマ州ミシシッピ州ケンタッキー州アラバマ州およびジョージア州
  11月の本選挙に向けて予備選挙が行われた。


 ・カギとなるのは『バイブル・ベルト』と呼ばれる南部の州の動向。

          バイブル・ベルト - Wikipedia

         ※テキサス州オクラホマ州ルイジアナ州、アーカンソー州
          ミシシッピー州アラバマ州テネシー州フロリダ州
          ジョージア州サウスカロライナ州ノースカロライナ州
          カンザス州、ミズーリ州、ケンタッキー州バージニア
          にかけて広がっている。

         ※『バイブル』聖書という名の通りキリスト教の信仰が厚く、
          アメリカで最も保守的と呼ばれる地域。

サザン・バプティスト (アメリカ生活・e-ニュース第12号)

janetmami.blog130.fc2.com

 

 ・『バイブル・ベルト』は本来なら「保守強硬派のクルーズ氏にとって有利」。
  クルーズ氏の支持母体はキリスト教の保守層だが、トランプ氏に対してはその
  信仰心を疑う声が出ている。


 ・このため「トランプ氏がクルーズ氏の支持層を切り崩し、指名獲得まで一気に
  突き進めるか『スーパーチューズデー』は大事なテストになる」と伝えている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・メモ取りながら意外と勉強になりました。『バイブル・ベルト』か。*なるへそ*


┣・日本のメディアもトランプ氏の予備選勝利を本気で考えるコメントが増えましたね。
  あとはヒラリーをサンダースが破り、頂上決戦・大統領本選で二人が対決すれば
  俄然世界は面白くなるでしょうね。 リセット*2!(笑)

blog.goo.ne.jp

┗・しかしサンダース陣営の合い言葉が「革命」「アメリカという国の肉体改造」だと

  いいお年を召されたお爺ちゃんが言うのだから少し笑っちゃいますよね。中高年の
  薬物依存による死亡が増大しているとも聞かれるアメリカ社会ですが、既存勢力では
  確かにこうした事態の改善は望めないでしょう。新たなアウトサイダーが21世紀を
  引っ張っていくのかもしれません。よーし、俺も! 脱ぎ脱ぎ、*ボヨヨーン*(^^ゞ
                                中年太り