白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『5G』ネットワークに注目

2016/02/24(水)<『5G』ネットワークに注目>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓NY証券取引所  <『5G』ネットワークに注目>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   “中期的な相場”のテーマとして期待されている分野があるという。

        次世代ワイヤレスネットワーク『5G』

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣『5G』ネットワーク


  今週2016年2月22日~25日
 【スペイン・バルセロナ
  毎年恒例のモバイル通信業界の展示会
 『モバイル・ワールド・コングレス2016』(MWC 2016)が開催されている。

www.it-navi.com

 ◆『バーチャルリアリティ機器』など新製品の発表も注目だが、
  同時に『次世代ワイヤレスネットワーク』の実現に向けての動きも話題となっている

 

 Q.この『5G』これまでとは何が違うのでしょう?

 A.
   全てに於いて性能が格段に向上している。


   <『5G』ネットワークの特長>

    ・通信速度           最大100倍
    ・同時接続可能な台数(1km2)最大100倍
    ・電池寿命              10倍


  ・話題の『バーチャルリアリティ』や『自動走行車』など実現化するために
   この『5G』は必要不可欠なインフラだと言える。


  【ベライゾン
   既に『5G』ネットワークの試験を開始しており、
   来年2017年には部分的にサービスを開始する計画。

  【AT&T】
   年内2016年に『5G』ネットワークの試験を開始する予定。


   また【インテル】や【シスコシステムズ】などの関連企業も参加をしている。


  ・本格的な普及は2020年頃と見られているが、新たな製品やサービスが爆発的に
   伸びるという可能性が予想され、株式市場でも注目のテーマとなりそう。

Huawei Japan - Broader+smarter

www.itmedia.co.jp

www.fujitsu.com

eetimes.jp

eetimes.jp

eetimes.jp

romagranato.blog.jp

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・家庭に引っ張る光ケーブル・屋内無線でしかない私にとっては、少し気になる記事
  ですかね。その分今までのものが安くなるのであれば良いのだけれど、案外安くは
  ならないですからね。特典・縛りを付けて4千円台と安く抑えてはおりますけれど
  正直もっと安くなって欲しいです。(^^ゞ

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・話は全く関係ありませんが【バラいろダンディ】に俳優・藤岡弘が出演。番宣で?
  映画『仮面ライダー1号』が今春公開されるとか。未だに足が高く上げられるのに
  驚かされ、変身シーンも渋味が増してカッコイイものの、肝心の仮面ライダー
  ・・・ デブってた。(爆) ボディーはピカピカでね。これはちょっと頂けないだろう。
  色がくすんだ仮面ライダーの方がカッコいいと思うんだけどね。(^^ゞ

www.superhero-movie.com

www.youtube.com

www.youtube.com