白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ【バーガーキング】ホットドッグ発売で注目?

2016/02/24(水)<アメリカ【バーガーキング】ホットドッグ発売で注目?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ【バーガーキング】ホットドッグ発売で注目?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com

 

  THE WHOPPER OF HOT DOGS HAS ARRIVED
  THE KING'S GOT A WHOPPER... and we're not talking about burgers.


 ◆見開き一面に大きく「王様がハンバーガーを片手に何やら訴えかけている」広告


 【バーガーキング】米ハンバーガーチェーン大手
  今日2016年2月24日から『ホットドッグ』販売を始める。


 ・『ホットドッグ』はアメリカ人の大好物の一つと言われるだけのことはあって
  まさに大ニュースの扱いとなっている。


 ・『ホットドッグ』を展開するレストランチェーン店としては全米最大になるという。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  INTRODUCING

  GRILLED DOGS
  THE WHOPPER OF HOT DOGS

  MADE WITH 100% BEEF

forbesjapan.com

 ・ビーフ100%で約220円。「クラシック」と「チリチーズ」の2種類がある。


 ・これまで『ホットドッグ』の売り場といえば【コンビニ】などが主流だった。


  <『ホットドッグ』の販売量(前年比)>

    2015年 ↓4%


  1年前と比べて4%減少したが、それにも関わらず販売に乗り出した理由として
 【バーガーキング】は「競争が少ない」ことを挙げている。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■NYスタジオにて


 ◆試食 「クラシック」


  ◇池谷亨 キャスター
   食べてみますね。臭いが凄くいいんです。香りが。 *パクリ*

   *モグモグ*、、、ウンッ!なんかね“優しい味”です。マイルド。
   あっ、アメリカンホットドッグってもっとキツイ味かと思ったら食べやすい。
   美味しいです。*笑顔*

   以上、日刊モーサテジャーナルでした。*ウグッ* 

   すみません、口の中に入ったまま。(苦笑) 東京、どうぞ!(笑)

 

  【東京】スタジオ
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◇佐々木明子 MC         ◇林克征 キャスター
   お腹空いてきましたね。(笑)    美味しそうでしたね。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【バーガーキング】はまだ1回も入ったことがないんですよね。赤坂店の目の前は
  しょっちゅう行き来していたのですけど。年を取ると柔らかいハンバーガーよりも
  なぜか硬い肉を欲するようになりました。量よりも質というか、とにかく硬いの。
  お年寄りがお煎餅を*バリボリ*とよく食べていた理由がなんとなくですが分かった
  ような気がします。歯など衰えていると分かっていながら硬いの噛みたいのよ(笑)

  犬は幼い頃に歯が生えてくる時に*ムズムズ*してやたらと噛むと言いますが、その
  逆バージョン ?? (笑)


┗・肝心の『ホットドッグ』のサイズは以前【マクドナルド】でも見掛けた小ぶりサイズ
  でした。あれじゃホントにモーニングサイズですね。4,5本はまだ食べられそう。