白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『アベノミクス』が袋小路に

2016/02/12(金)<『アベノミクス』が袋小路に>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <『アベノミクス』が袋小路に>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 ‘Abenomics’ Hits an Impasse in Japan
 ◆『アベノミクス』は袋小路に入った


 ・【日銀】の『マイナス金利』導入でも「円高株安」が止まらず、
  『アベノミクス』は袋小路に入った、と報じている。


 ・『アベノミクス』“三本の矢”の内、

  「財政出動」は【財務省】の反対によって早々と挫折し、
  「構造改革」は進まず、
  全てのプレッシャーが黒田総裁の「金融政策」に掛かっていたと指摘。


 ・しかしその「金融政策」でも“企業の投資”や“消費”を喚起できなかったと
  結論づけている。


 ・また【中央銀行】が「社会に“リスク取る行動”を促すのは無理だ」ということを
  他の国も教訓にすべきと主張。

  「金利」は変えられても「人々の気持ち」はそう簡単に変えられない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『アベノミクス』当初に掲げた「三本の矢」から「新三本の矢」へと挿げ替えた点に
  諸外国は目移りしていないようです。安易に視線をそらすのはお馬鹿な日本人ばかり

www.huffingtonpost.jp

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ◆旧「三本の矢』

  「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「投資を喚起する成長戦略


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆新『三本の矢』:『アベノミクス』「第2ステージに移る」宣言

  “一億総活躍社会”の実現を目的とする、

  「強い経済」「夢をつむぐ子育て支援」「安心につながる社会保障


┣・実質賃金が確実に下がっている中で、旧体制自体、肝心な「成長戦略」が手つかずの
  ままに新体制だと宣言するなんて、思い通りに勉強が進まない子供が新しい学習計画
  を自らの都合で立てるようなものじゃないのだから、いい加減にして欲しいと思う。

  「【農協】改革」は不十分、「【TPP】はまだ批准手続きに入ったばかり」。


┗・株価急落が止まらない中、今後は大衆の厳しい視線をそらすために不倫議員の解雇劇
  などを見せられて、また丸川珠代の目が泳いだような面見せられてもねぇ。
            ※彼女本当に変わってしまった。先日の国会質疑ではまるで
             ウルトラ怪獣『ダダ』そっくりだった。(驚)
             朝生などでシャキシャキ仕切っていたのにね。残念です(悲) 

www.youtube.com

ウルトラ怪獣シリーズ14 ダダ

ウルトラ怪獣シリーズ14 ダダ

 
怪獣捕獲大作戦パズル ダダ

怪獣捕獲大作戦パズル ダダ

 
ウルトラマンシリーズ アイマスク ダダ

ウルトラマンシリーズ アイマスク ダダ

 
ウルトラマン 帆布ペンケース ダダ

ウルトラマン 帆布ペンケース ダダ