白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ国債発行減少で債券需要高まる?

2016/02/05(金)<アメリカ国債発行減少で債券需要高まる?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ国債発行減少で債券需要高まる?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  U.S. to Cut Bank Longer-Term Debt


 ◆アメリカ政府が「中長期の国債発行額を減らす」と決めたことを受けて、
  「債券需要がさらに高まるのでは?」と報じている。


 【米財務省
  <2016年2-4月期 5年以上の中長期債>

   発行額を180億ドル減らす予定。


 ・“年内利上げなし”との観測が出る中、「国債への需要が高まっていた」と指摘。

  今回の削減額は全体に比べれば僅かだが、流動性の低下などを懸念する投資家が
  買いを加速させ、金利のさらなる低下を招くのではないかと予想している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・やはり勢いがないですよね「米国経済」。実は米国人(主にユダヤ人)ほど堅実な
  “厭らしい”投資家はいませんからね。悲劇ばかりが強調される民族ですが、その
  原因となった背景を考察すると、ダーティーな部分が見えてきます・・・

┗・【TPP】署名されましたが、米国は次期大統領次第で破棄になる可能性も。
  米国抜きなら結構日本にとってはいい話だと思うんですけどねぇ。意味ないか ??