白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

最大級スポーツ祭典 広告主に自動車企業が復活

2016/01/26(火)<最大級スポーツ祭典 広告主に自動車企業が復活>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <最大級スポーツ祭典 広告主に自動車企業が復活>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  At least eight automakers at the line for Super Bowl ads
 ◆スーパーボウル広告に少なくとも8つの自動車メーカー


 ・アメリカ最大級のスポーツイベントであるアメリカンフットボールの王者決定戦
  『スーパーボウル』が来月2016年2月7日に迫っている。

www.nfljapan.com

 ・全米が注目するイベントとあって、気になるのはTVCMにも力を入れることでも
  有名だが、広告主として今年2016年は多くの自動車メーカーが復活すると伝えた。


  <『スーパーボウル』のCM>

   30秒で500万ドル(推定)※約6億円


  ◇専門家
   「CMを楽しみに試合を見る人もいる」ほどで、そんな番組は他にはないと
   その影響力を指摘する。


 ・詳細はまだ判っていないが、今年2016年は【トヨタ】や【ホンダ】の他、
  GMの【ビュイック】や【アウディ】など、少なくとも8社が広告主になっている
  ことに注目。最近は食品や飲料メーカーが目立っていたが、今年の変化について

  「自動車の販売台数が過去最高となる中、自動車メーカーが
   『スーパーボウル』のCMに挑戦するにはまたとない良い機会だろう」と分析。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・アメリカンフットボウルと言えば、意外とTVゲームが面白かった印象があります。
  攻守決まっているのがいいのかな。攻める/止めるとハッキリもしていて。
  また野球と同じで「戦術」をジックリと考察できる点も受けているのでしょうね。

┗・『スーパーボウル』というとCMよりもハーフタイムショーですか。去年2015年は
  マドンナがTバック履いて魅了?したというし。年齢を思えばバラエティだね(笑)
  あまりお下品だとジャネット・ジャクソンのように干されてしまいますからね。
  まさに一世一代の檜舞台なのだと思います。

 → 去年マドンナは出ていない様子。Tバックはどこで披露したのかな?(苦笑)

matome.naver.jp

www.youtube.com

gathery.recruit-lifestyle.co.jp