白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「キング牧師の日」 人種・宗教の問題を再考

2016/01/19(火)<「キング牧師の日」 人種・宗教の問題を再考>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <「キング牧師の日」 人種・宗教の問題を再考>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   公民権運動の黒人指導者・キング牧師の生誕記念の祝日に合わせ

   アメリカの新聞は『人種・宗教の問題』について取り上げている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  What would Martin Luther King do ?
 ◆マーティン・ルーサー・キングは、何をしますか?


 ・共和党の大統領選候補のドナルド・トランプ氏が
  『イスラム教徒の入国禁止』を提案したことについて、

  「キング牧師ならどうしただろうか?」と社説を掲載。

 ◇マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師
  「アメリカは個人を尊重する社会であって、
   宗教や人種を理由に個人を判断することはアメリカ否定に繋がる」

  と真っ先に主張をしただろうと指摘している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  2016年1月18日
 『民主党のテレビ討論会』【NBC】

 ◇ヒラリー・クリントン
  人種差別が未だにある現状を非難する一方、
  バラク・オバマ大統領を擁護する発言を繰り返した、ことに注目。


 ・ライバルのバーニー・サンダース氏が苦戦する「黒人票の獲得」を狙った戦略
  だったと見ている。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「移民として発展を遂げてきた国」とよく指摘されるアメリカですが、移民と言えど
  一個人の人間ですからね。己の生活基盤はやはり守りたくなるというのが人の常です

┣・他人との協調性を保つために、村落や国/宗教/会社組織などでは規律が設けられて
  いるわけです。その規律すら守れない輩はもう淘汰されて仕方がなかった話。

┗・どのラインを超えてはいけないのか(暴力(心身ともに)/幼児虐待/性犯罪)など
  明確に定め・声高に宣言するべきなんだと思いますけどね。曖昧にしているから金で
  罪が買えたりしているわけです。*罰則金*

  「もうコレ弁護のしようがないです。死刑ッス」と弁護士は言える社会が理想 ??

  冤罪にならないための“見極め”が難しいところです。金を持っている輩は色々と
  手を打ってくるからね。(苦)