白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

充実した熟女世代の「おばさんパワー」が少子化を救う

2016/01/07(木)<充実した熟女世代の「おばさんパワー」が少子化を救う>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8
┃ 1位 <充実した熟女世代の「おばさんパワー」が少子化を救う>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

s.mxtv.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【東京スポーツ
  館淳一 日めくりエッセー【いろ艶筆】
  『少子化を救うのは「おばさん」だ!』より

www.tokyo-sports.co.jp

  館淳一オフィシャルホームページ


 ◆日本の『少子化現象』はますます拍車がかかってきて
  「お先真っ暗」状態なんだそうだ。

  生まれる子供が少ないのだから、産科の病院や医師も少なくなっている。

  知り合いの童話作家さんは
  「子供が少ないので絵本の需要も減ってきて、僕なんか半分失業状態です」
  と嘆いていた。


 ◆いろいろな原因が言われるけれど、僕は
  “若い男性の性欲にブレーキが掛かっている”のが一番の原因だろうと思う。

  「女の子って、なんだか面倒だ」

  積極的にアタックして彼女をゲットして、せっせとセックスを楽しんで、
  その結果、子供が出来る。-という正しい過程の、最初のスタート地点で
  ブレーキが掛かっては、少子化になるのも当然だ。


 ◆昔は若い男達は集団を作って、その中でワイワイやっている内に
  女性との付き合い方を学んで、カップルを作るようになったのだが、
  今の若者は孤立して、ますます女性と上手く付き合えず
  「中年童貞」が増えていくばかり。


 ◇三砂ちづる 教授 津田塾大学
  保健学の研究者として長く働いてきた経験から、

  「子育てを終えた女性は、若者の性教育に自分の性を使って、
   女性の身体性を取り戻すべきだ」と提唱しているらしい。

 ・子育てを終わった女性の大半は、そこから先は「女」を捨てて家庭の中に埋没しがち
  だけれど、実は「結婚・妊娠・出産・育児」という経験を経て、実に豊かな女性性を
  備えている。◇三砂ちづる 教授 はそういう熟女さん達に
         「もう一度、女にかえりなさい」と激励しているのだ。


 ◆そういう充実した熟女パワーを「女子が怖い」と引っ込み思案になっている若者達の
  「性のコーチ」として活用する場が出来れば、少子化を阻止できるんじゃないかな。

  具体的な方策としては、例えばだけどネット上に

  「なんでも相談に乗ってあげる、おせっかいな叔母さんが一杯いる若者相談所」

  みたいなのを作ったらどうかしら。【政府】も考えてみたらどうだろう。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇岩井志麻子 作家
  いや、館先生はとても素敵な方で、あのぉオバサンとしてはね、こういうことを
  言っていただくと本当にありがたいんですけど、そりゃ館先生はね“エロエロ”を
  現役でいらっしゃるからだと思うんですよ。

  あのね、もうむしろ今なんか「断食」じゃないけれど、「断エロ」っていうかね、
  「1週間全くエロいもんを見ないッ!」みたいなもんが意外に効果があるんじゃ
  ないかっていうのが。だって私らの世代のね、男達ってもう「女の裸を見る」のが
  大変っていうか、そんなもう今みたいにネットやスマホなんかで無料で凄い動画が
  見られるというのはあり得ないっていうか。だからもう故に皆夢中になったわけ
  ですよね、エロいものに。もう、ちょっと水着だけぇ大興奮!みたいな(笑)、

  だからちょっとね、今の若者「断エロ」をしてみたらどうかと思いますよ。
  1週間くらい。


 ◇ふかわりょう MC
  そういう意味でそのエロに対する“飢餓感”っていうのが今全くないですから。

  中瀬さん如何でしょうか?


 ◇中瀬ゆかり 週刊新潮・出版部部長
  まあなんかその、私ね、オバサンにも色々なタイプがあるんで。オバサンだからって
  「性のコーチ」が出来るってわけでもないんですよ。もう奥手のオバサンもいるし、

  『オバ塾』っていうのを作って、そこで「国語担当で教える」から(岩井志麻子は)
  「保健体育の先生」とかさ。そういう風にオバハンの色んな役割をして、男達を導く
  っていう、そういう塾なら『熟女塾』っていうなら参加したいですね!*頷く*
  ハイ、アハハハ。
                  ◇ふかわりょう MC
  アハハハハハハ。(大笑)      もの凄いウエットな感じがしますどね。(苦笑)
                   ハイ、ありがとうございました。
                   以上『夕刊ベスト8』でした!

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・堅苦しいネタばかりUPしていてもつまらないので、下ネタも織り交ぜます。(笑)

┣・『少子化傾向』についてなかなかいい提言をされていたと思います。
  けれど実際のところの問題点が抜け落ちていたりしますね。

┣・若い女性の「中絶」問題に触れられていません。今の若者達が決してSEX嫌いに
  なったわけではなく、一部のSEXに興味の薄い者を大きく取り上げているだけと
  長年独身を貫いてきた男として指摘しておきます。(^^ゞ

┣・詰まるところ『家庭』を築くための「お金」経済的な問題がかなり大きいでしょう。
  団塊世代と言われた頃は「真面目に働けば自分の家が持てる」定職・将来への希望
  安定感を抱けました。それが今持てない者達が増えたのです。公務員や大企業など
  大丈夫だろうと思ったところに勤める者は大抵結婚してるでしょ? 中には独身で
  いることを貫いている者もいますが、それは昔とそれほど変わらない割合なんじゃ
  ないでしょうか? 情報が溢れて『家庭』を持つことのリスクの大きさに気づいた
  私ような“現金”な者も確かにいるとは思いますけど。(苦笑) ソッチの意味では
  行き過ぎたメディアの報道姿勢はある程度「規制」を設けるべきかもしれません。
                      ※年齢制限という感じで。

┗・私は若かりし頃あまりにもナニできるので「オットセイか」と自負したものです。
  そして実際に父方が大家族・兄弟の多さに“繁殖能力の高さ”を強く警戒しました。
  経済力を考えて“自重”したクチです。親族間の“煩わしさ”も幼い時に味わった
  ことも大きかったですけどね。私のような考えの人間が結構いると思いますね。

  コレ、前にも触れたような・・・ 。下手な言い訳にも聞こえてきたなぁ。(自爆)(笑)