白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ クリントン氏の標的は身内ではなく共和党

2015/12/21(月)<アメリカ クリントン氏の標的は身内ではなく共和党>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <民主党 クリントン氏 富裕層への増税を提唱>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  Parrying Democrats, Clinton Focuses on G.O.P. in Debate

  Clinton's Focus In 3rd Debate Is on G.O.P.


  2015年12月19日
 ・米大統領選【民主党】の第3回目の討論会が開かれたが、支持率でトップを走る
  の標的は、もはや身内の民主党候補ではなく【共和党】だ。


  ◇ヒラリー・クリントン民主党候補
   トランプ氏は【ISISイスラム国の最高のリクルーターだ。

   「イスラム教徒の入国禁止」を提案した共和党候補ドナルド・トランプ氏を
   【ISISイスラム国への参加を促すリクルーターになっているのでは?と批判した


 ・【民主党】の他の候補者からの批判を受け流しつつ、狙いをトランプ氏など
  【共和党】の候補者に絞った。

  米大統領選・初戦となる2016年2月1日のアイオワ州での討論集会が迫る中、
  「他の候補者2人は敵にならない」というクリントン氏の自信の表れていた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇佐々木明子 MC
  ヒラリー・クリントン氏の話ありましたけれど、これどうなんですか、*フッ*
  本当にトランプ氏と*フッ*、なるんですかねぇ?(苦笑)


 ◇吉崎達彦 エコノミスト 双日総研 ※米国状勢にも精通
  ヒラリー・クリントンさんにとっては、相手がトランプさんだったら
  「私は絶対負けない」と。本当は出てきてもらった方が都合はいいんでしょうねぇ。

               ◇佐々木明子 MC
  エェ。           出てきてもらった方がいいという見立てなんですね。
  まぁそれはないと思います。 出てきそうなんですか? ないですか?

  やっぱり2月の予備選挙の直前になったら雰囲気が変わってくると思います。
  過去にそういうことは何度もありましたんでね。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「オバマに敗れた時」などがまさにそうでしたからね。ガラッと雰囲気が変わった
  からね、あの時は。「相当悔しかった」と思うのだけれど、懸念された“老い”を
  抱えたまま、今再び“頂点”を目指そうとしています。あの頃は“世界の”という
  冠を戴けましたが、今は“太平洋沿岸の”といった感じですかね。世界ベルトが
  環太平洋チャンプ級に格下げされた感じがします。それならばお婆ちゃんでも当選
  できるかな?(苦笑)

┗・トランプ氏は不動産の巨額資産を指摘されるけど「失って借金をしている状態だ」
  という指摘もありますよね? 一体どちらが正しいのでしょうか ??  米大統領に
  立候補することでメディア露出で5億ドル稼いでいるって話も出てますけど・・・ ?
  もし借金男であるならば最大のペテン師ショーを見ているのかもしれません。(笑)