白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

テロ対策を見直す必要性

2015/12/07(月)<テロ対策を見直す必要性>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <テロ対策を見直す必要性>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      ロサンゼルス近郊で起きた銃乱射事件について、各紙は

    容疑者の夫婦が中東の過激派組織【ISISイスラム国などの過激な思想に

     感化されていた可能性があることを大きく取り上げている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

  Probe Focuses on Terror
 ◆恐怖に対する関心を徹底調査してください

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  Attack Has Nation Rethinking Strategy on Homegrown Terrorist Threat

 ・アメリカ国内で生まれるテロリスト“ホームグロウン・テロリスト”の対策を
  練り直さなければならない。


 ・容疑者夫婦は地域の生活に上手く溶け込み、要注意人物として調査の対象に
  なっていなかった。

 ・【ISISイスラム国などから直接犯行の指示があったわけではなく、
  ネットで過激思想に触発され、自ら犯行に及んだ可能性があることから
  従来のテロリストとは違って「犯行を防ぐ手立てがない恐れがある」と指摘する。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・欧米諸国はえらい状況に遭っているわけだけれども、今では日本も含めどの国でも
  降って湧いてしまう事態なのだと思います。歴史観も含んだ「粛正の始まり」なの
  だと私は思いますね。もう脳裏に植え付けられちゃっているので解消するには発芽
  させてやり合うしかないのではないでしょうか?(悲)

┗・巻き添えになりたくなければ、ごちゃつく賑わう場所は避けた方が無難ですね。
  もう体力的弱者でも殺傷能力を備えた物が持てる時代になってしまいましたから。
  対抗策は私のように「すぐに手を出す」攻撃するしかないのかもしれません。