白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

子供にチップ要求 “悪いサンタ” が出没

2015/12/01(火)<子供にチップ要求 “悪いサンタ” が出没>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <子供にチップ要求 “悪いサンタ” が出没>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・ポスト】

nypost.com


  ST. TRICK
  Bad Santa takes money form kids
 ◆“セント・トリック”聖なる企み
  悪いサンタが子供達からお金を奪っている!


  HO,HO,OWE ME!
  Naughty Santa Squeezes Herald Square shoppers


 ・ニューヨークの中心部ヘラルド・スクエアで、子供連れの父親からお札を受け取る
  サンタクロースの写真が一面に大きく掲載されている。

  サンタが子供と一緒に写真を撮った見返りにチップとして5ドル受け取っている。


 ・このサンタは片手にクリスマスのベルを、もう片方には現金が一杯に詰まった袋を
  持っていて、小さな子供からも直接チップを受け取っていた。※大きく写真を掲載


  ◇池谷亨 キャスター
   本当はその袋って、プレゼントで一杯のはずなのにチップで一杯なんですね。
   ビックリです。


  ◇佐々木明子 MC
   これは“悪いサンタ”ですよねぇ。(驚怒)

  ◇林克征 キャスター
   ちょっと表立ってやられると。(苦笑) なんかやな感じしますけどね。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・確かに表立ってお金を渡したらイメージ台無しですよね。それゆえなのかサンタの国
  フィンランドでは「国として正式に認めているサンタクロースはいない」と公言して
  いるようです。(笑) 『バッドサンタ』なんて泥棒をモチーフにした映画もあったね

www.youtube.com

┗・公認されたサンタクロースが世界中にいるという話は結構有名ですが、その試験は
  結構大変なようで、120kg以上の巨漢で50mダッシュして煙突から暖炉を潜り
  抜けてプレゼントを渡し、子供がお礼にくれたお菓子を食べきって立ち去るという
  設定を2分以内にこなす俊敏性が求められてるのだとか。もはや“踊れるデブ”の
  領域ですね。(笑) トナカイなども抑え付けられる力もきっと必要なのでしょう。

  まあ何にせよ、生きるって大変なことです。ハイ。。。