白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「カレーのおかずは?」34%が “刺身” と回答

2014/09/10(水)<「カレーのおかずは?」34%が “刺身” と回答>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 6位 <「カレーのおかずは?」34%が “刺身” と回答>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【読売新聞】
  大手小町 注目トピ!

www.yomiuri.co.jp

 『「カレーのおかずは?」34%が“刺身”と回答』より


 ・カレーにおかずを付ける人のうち『刺し身』を食べる人は34%。
  「箸休め」や「カルパッチョ風のサラダ感覚」で用意するようです。


 ・他のおかずを食べる66%の人は『餃子』『焼き魚』『冷ややっこ』など。


 ・「やはり白米で食べたい」「両方はぜいたく」という意見もある中で
  試してみようかな・・・という意見もちらほら見受けられるとのこと。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■カレーのおかずは?

 

 ◇美保純、中村うさぎの両名


 ・『ポテトサラダ』を推奨。ちょこっと在れば。


 ・カレーの中のジャガイモと食い合わせもないし、
  口元にカレー味が残っていても大丈夫だから。


 ・大手チェーン(松屋)ではカレーにお味噌汁が付いてくるがソレは要らない。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇ふかわりょう
  最初はそう思うが(松屋で)毎回出されてくると欲しくなる。


 ◇美保純
  男子は汁物に弱い? ロケ先などで味噌汁が出るとスタッフの顔が*キラン*
  と輝きを増す。       ※あー言えてるかも。ソレ鋭いなあ。


 ◇中村うさぎ
  別の汁物も男は好きだ。


 ◇アレクサンダー
  男はオカズが好きなんだよ。 ※お決まりの下ネタ系で嫌われる。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・【松屋】は何にでもお味噌汁が付く。それ分かる。カレーのスパイスが
  味噌汁飲む時により強い刺激感を与えてくれますよね。同じ風に思う人が
  やはりいたので少し嬉しいです。(笑) 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・懐かしいなぁ。昔は仕事明けでよく【松屋】【なか卯】に皆で通ったものです。
  朝定が安いからというよりは、愛想の良い姉ちゃん目当てだった感が強いですね(笑)
  我々は真夜中に。彼女らは朝イチから働いてこの日本社会を支えていました。(^^ゞ