白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

チャリー・シーンの父 息子を称える

2015/11/20(金)<チャリー・シーンの父 息子を称える>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第8位<チャリー・シーンの父 息子を称える>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【T-SITE NEWS】
 『チャーリー・シーンの父、息子のHIV感染公表、直前まで「知らなかった」』より

top.tsite.jp


 ・先日TVの生放送【トゥデイ】でHIV感染を告白した俳優のチャーリー・シーン
  その父親でベテラン俳優マーティン・シーンはその様子を見て
  「勇気に心を打たれた」と息子を称えた。

 ・長い間、HIV感染の事実を隠すため口止め料として1,000万ドル超(約12億円)
  もの大金を渡していたチャーリー・シーン

  これに対し父マーティンは数ヵ月前から事実を公表するよう息子チャーリーに
  促していたという。

  ◇マーティン・シーン
   息子が最も御深い・暗い秘密を打ち明けるのを見て、これほどの勇気を
   目の当たりにしていることが信じられなかった。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【湯浅EYE’S】


  “ハリウッド史上、最高の名演技”


 ◇湯浅卓 国際弁護士
  まさにチャーリー・シーン、洋七さんご存じの名優なんですけれども、
  これの裏には脚本家がやっぱりいてですね、今回のそのテレビの話の裏にいた
  チャーリーの言葉の裏にいたのは恐らく非常に凄腕の米国の訴訟弁護士。それも
  刑事事件の訴訟弁護士だと思うんです。だから無理矢理でもその恐喝の話をいきなり
  出してきたわけですよね。国民がみんな、アメリカ国民がみんな民事事件の話を
  気にしているのに、なんで刑事事件の話を持ち出してきたかというと、アメリカでは
  「殺意の無い殺人事件」というのが判例法にはあって、つまり、万が一ですけれども
  彼が実際言っていたのとは違って、実際に性交渉の時に彼が相手に言っていないと。
  HIVのことを言ってないと。そのHIVで不幸にも彼女が亡くなられたら、
  亡くなった段階ですけれども、検察が殺意が無くても殺人罪で立件できるんですね。
  判例法上。そういう判例法があるんです、アメリカでは。日本にはないですが。

  ですからそれを除けて、しかもさっきの民事の巨額の賠償金をも下げて、それで
  なんとか世間の同情も得て、これから恐らく本も出版するだろうけれどもそれも
  売れてと。もうまさに大逆転に次ぐ大逆転を一気に計ろうとした。不利な状況を
  全てひっくり返すような名演技。これぞハリウッド史上最高の名演技と言わずして
  洋七さん、なんでしょう? 湯浅です。
                     ◇島田洋七 MC
                      エッ、俺ですか?

                     
                      どういうバトンの渡し方。(苦笑)

   ◇島田洋七 MC           ◇水道橋博士
    *頷く* 分るなぁ、でも       さすが国際弁護士らしい見解ですね
    こんだけ説明してもらったら。    コレは。 えぇ。
    「先手攻撃」みたいなもんやもんね。


 ◇湯浅卓 国際弁護士           ◇関谷亜矢子 MC
  仰る通りですね、ハイ。「先手」です。  「殺意無き殺人罪」と。ねぇ。
  だからアメリカではあるってことですよ。


   ◇島田洋七 MC           ◇水道橋博士
    博士も言えよ「エイズです」って。  いやいや(苦笑)、なんで俺が。
    『エイズ』ぐらい言えよ。(苦)    誤解されるじゃないですか、生放送で。


 ◇水道橋博士
  ちょっとコレ誤解があるのが「名俳優」って言ってますけれども、
  チャーリー・シーンはその『プラトーン』とか『ウォール街』『メジャー・リーグ』
  のイメージが日本にあって、マーティン・シーンの息子で・俳優一家で、もう凄い
  映画俳優として“ハリウッドスター”だという風に思われているけれども、

  実際はアメリカだともうテレビの番組で30分のリアリティーショードラマみたいな
  ものがあるんですけど、そこに出てきて、とにかくあのハーレムみたいな暮らしを
  するんですよ。ポルノ女優と一緒に暮らしたり、5人くらい一緒にやって。それで
  「5千人くらい女性と交わった」ってそれを全部赤裸々に言うんですよ。

  「俺とお前達とは全然違うんだよ。俺はボランチ(?)が流れてんだ」っていうことを
  言って、だから“坂上忍さんがSEX依存症になってるみたいなキャラクター”
  なんですよ。  *スタッフ爆笑*

  メチャメチャ毒舌のそういうキャラクターをやってて、それで30分で2億円とかを
  稼いでいたんですよ。

                     ◇島田洋七 MC
                      エェッ !? (驚声)

                     ◇関谷亜矢子 MC
  そうそう。最も稼ぐテレビスターだった  だから12億円も払えるんだ。
  んですよ、最近はね。だから税金として
  落としてましたからね、交遊費として。
  エンターテインメント費っていうので売春婦と付き合いが年間2億ですよ!

  そういう人だったっていうのが今“美談”みたいに聞こえるけれど、
  チャーリー・シーンはなんかちょっと「自業自得だよ」って気持ちがある。

   ◇島田洋七 MC             ◇水道橋博士
    *ハックシュン!*            大丈夫ですか?
    なんか他人事じゃ無いような気がしてな。 なんか思い当たる節が
    私と北野武エイズです。*御辞儀*
    一人だけなんか怖いから人も挙げておかな

                       ◇立花胡桃(34) 作家 
                        いくら【MX】でもダメです、
    いや、大丈夫、大丈夫。         「×」それは。(苦笑)

             *出演者全員が否定ポーズ*


 ◇立花胡桃(34) 作家 ※元カリスマキャバクラ嬢。処女作『ユダ』がベストセラーに
  私はね「1日5千人」接客してきた立場から言うと、*一同(驚)*
  まあ1年間でね。「冗談じゃないよ」って感じですよね、まず。

  チャリー・シーンってやっぱり有名人じゃないですか? 有名人となんか
  「記念にしたい」って子、結構多いんですよ。“夜の世界”でもね。
  そんなに深く考えずに「記念で一夜を共にする」っていう結構軽いノリの子も多いと
  思うんですよ。で、女性の方が男性よりもエイズに2倍くらい感染しやすいんですね
  で、男性よりも女性の方が受けるダメージというかリスクが高いのに、この人やっぱ
  知っててそうしているわけじゃないですか。だから4年前に、その告知された時点で
  告白してれば「あぁ勇気がありますね」とは思うけれども、4年間口止め料を払って
  いて、その上で告白するのはなんか「ズルいんじゃない」って。(苦) 思う・・・ 。

                ◇水道橋博士
                 もう犯罪ですもんね。それを隠してやってたらね。

                ◇佐竹雅昭 タレント 元格闘家
                 HIVもね、そういうのを持ってたらやるなと。
                 やりたかったら持つなって話だよね。*頷く*
  ◇島田洋七 MC
   普通やったらな。今やったら・・・
   でもね避妊とか、したら大丈夫って言うけどそれでも「分らん」って言うのよ
   医者はな。ウン。それくらいのことではね、伝染ったりするかもしれないし、
   身体が疲れていたら伝染るしみたいな。

   一番エエのは「熱」に弱いからな、物凄くスピーディーに腰を動かすことやな。

                             *スタジオ内(苦笑)*

  ◇関谷亜矢子 MC
   ハイ、第7位に行きたいと思いまーす! 7位、7位、行きますよー。

  ◇島田洋七 MC
   最低やな、自分で言うて。(苦笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・苫米地氏に次ぐ湯浅コーナー新設か? 火曜日には隔週レギュラーに勝間和代女史も
  いますけど、切れ者トークはやはり面白いですからね。他局ではなかなか言えない
  問題も取り上げて本当に今の【MX】は面白いと思います。

┣・【エムキャス】という【TOKYO MX】をスマートフォンで見ることができるアプリが
  あるようなので東京圏外の方も是非視聴して欲しいですね。録画はできないのかな?
  既にかなり大勢の方がご覧になっているようです。これで益々テレビ離れが増えそう
  ですね。(苦笑)

mcas.jp


┗・「ハリウッド史上、最高の名演技」か。またアメリカでも日本のように俳優がテレビ
  バラエティに出て荒稼ぎしているようですね。向こうの場合はCATVが主流なので
  専門チャンネルとも言えますけど。30分で2億円か。日本の有名タレントは1本で
  200万円台だという話ですから桁が違います。今回の件は腹黒すぎて可笑しかった
  です。安易に乗っかった側も悪いけど、これで益々映画界からは遠のくんでしょうね

  坂上忍はもう役者として子役に指導するだけで本人は出る気はないのでしょうか ??