白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

快感回路 なぜ気持ちいいのか?なぜやめられないのか?

2014/09/09(火)<快感回路 なぜ気持ちいいのか?なぜやめられないのか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 3位 <快感回路 なぜ気持ちいいのか?なぜやめられないのか?>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【日刊ゲンダイ
 『快感回路 なぜ気持ちいいのか?なぜやめられないのか?』

www.nikkan-gendai.com


 ◆書籍
 『快感回路 なぜ気持ちいいのか?なぜやめられないのか?』

 

快感回路---なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか (河出文庫)

快感回路---なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか (河出文庫)

 

 


 ・人間の性的欲求や買い物、ギャンブルなどがもたらす快感は、
  脳領域にある『内側前脳快感回路』の神経細胞の中で感じられているそう。


 ・また「止められない」などの依存症は、快感回路内の神経細胞などの機能の
  長期的変化に関係しているらしい。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■何の依存症でしょうか?


 ◇岡本夏生
  『かっぱえびせん』。 ♪やめられない、とまらない。かっぱえびせん


 ◇ふかわりょう         ◇岡本夏生
  お金いただいてるわけじゃ?   首を横に振り否定。

                  CMを狙っているのは
                  こちらさんですから。(苦笑)

  実際によく召し上がるとか。   ジョークで言っただけなんですけどね。

                 ◇北斗晶
 ※おいおい *一同苦笑*      面倒臭いヤツだな。


 ◇岡本夏生               ◇ふかわりょう
  SEXなんかは完全に止めましたよね。  もう卒業されたと。

  髪の毛を剃っているということは、そういうものに執着がないっていう
  表しの証拠で、髪の毛を大事にしている人は、やはり男性からそういう
  対象で見て頂きたいという、そういう欲があるアピールでもあると思う
  んですよ。


 ◇ふかわりょう
  SEX依存していた時は、女性として見られたい欲望ってことですか。


 ◇岡本夏生               ◇ふかわりょう
  うん、SEXが大好きだった。*直球*   (苦笑)
  そういう時もあったんですよー。     ハイ。えぇ。卒業されたきっかけは?


 ◇岡本夏生
  きっかけはねぇ、ウンと、よく分かりませんけど、
  最後にチンコに水ぶっかけた?         ※ナニ、修羅場?
  そこで終わった時に私のアレは終わりましたね。


 ◇ふかわりょう
  あっそうですか。ずいぶん雑に終わりましたけど。(苦笑) じゃ今は?


 ◇岡本夏生
  今は、依存しているのは『ロケットマンSHOW』ですよ。そしたら何?
  終わるんだって ??
                     ◇ふかわりょう
                      えぇ、まぁ。(苦笑)

 ◇北斗晶
  私はね、買い物などに行って、家にあるのに安くなっていると買わずに
  いられないんだよね。(苦) 日持ちするんだったらとか。
  あと気に入ったボールペンが売ってたら、そのボールペンを見ちゃうと
  やっぱり買っちゃう。いつ売らなくなるか分からないとか思っちゃう。


 ◇ふかわりょう                ◇北斗晶
   !? ボールペンですか、キティちゃんとかの?  ううん、書きやすいBP。

                        ◇内藤聡子
  ちなみに内藤さんは何か依存されてますか?   恋愛とかって答えないと
                         いけないですか?
  いや、別に素直に・・・


 ◇岡本夏生                  ◇内藤聡子
  もう少しでね、四十路になるんですよ。     ちょっと・・・いいですよ。
  なのに独身をまだ貫いている聡子・内藤の
  今執着しているモノは何なのか。ってことを聞きたいです。


 ◇ふかわりょう     ◇岡本夏生         ◇内藤聡子
  何だと思うんですか?  SEXですね。*ニンマリ*  ちょっ・・(苦笑)

  ちょっとした事故でした。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・書き終えてから「くだらなさすぎる」と反省の弁。オチ分かってるのにね。
                                (苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・『快感回路』は前脳内側にあるらしいので、やばい・ハマりそうと思ったら
  額当たりを叩く・思いっきりつねるなどすると歯止めが掛かるのかも !?

┗・ただ逆に再び競馬を始めたいと思っているのに、なかなか重い腰が上がらない
  という状況はどうしたら良いのだろう。あの膨大な労力を費やしたことを思い
  起こすと尻込みしちゃいますよね。真剣に取り組んでいたからね、賭け事に。

  あの頃はアドレナリンが出まくってましたね。気持ちよかったなぁ。(^^ゞ