白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『スター・ウォーズ』おもちゃ売り場を占拠

2015/11/17(火)<『スター・ウォーズ』おもちゃ売り場を占拠>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <『スター・ウォーズ』おもちゃ売り場を占拠>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


 ・映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開が来月2015年12月18日迫る中、
  既に関連のおもちゃの販売が始まっているが、期待の高さからおもちゃ売り場を
  占拠してしまっている。

 ・人気キャラクター「ヨーダ」など関連のおもちゃの売り上げは
  2015年 9-12月の間に20億ドル(約2,460億円)に達し、
  おもちゃ業界はこの10年以上で最高の年末商戦を迎えるかも知れない。


 ・しかし他のおもちゃが売り場から閉め出されてしまう結果に。

 【ターゲット】小売り大手
  去年2014年大ヒットした『ミュータント・タートルズ』シリーズの
  おもちゃ売り場が2割減ったという。

 

  スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・完結したんじゃなかったんですか?『スター・ウォーズ』。スピンオフなのかな?
  一応一回りしたところまでは見た覚えがあるのですが、結構忘れちゃってますね。
  私としてはそんなに“奥深い物語性”は感じない作品なんですよねー。(^^ゞ

  → 新たなる「三部作」だって。(苦笑)

 

┣・『銀河英雄伝説』なんてハリウッド映画化しませんね。難しいのかな、政情的に。
  『攻殻機動隊』は劇場舞台になったり、そしてハリウッド映画としてもやるとかって
  話ですよね。まぁハリウッド版では日本ではなくてアメリカになるんでしょうけど。

┗・そういえば日本のおもちゃ市場は少子化で縮小傾向なのでしょうか? それとも
  「大人のおもちゃ」シリーズと銘打って結構売れていたりするのかな ??
   ※Hのじゃないよ(笑)。「大人の超合金」とかあるじゃないですか。(笑)