白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

NYで犬の仮装パレード 注目を集めたのは・・・

2015/10/26(月)<NYで犬の仮装パレード 注目を集めたのは・・・ >
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <NYで犬の仮装パレード 注目を集めたのは・・・ >
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com


  It's Donald Dog & pack of pals

www.pressreader.com


 【米NYマンハッタ】
  今週末の『ハロウィン』を前に、
  2015年10月24日
 『犬の仮装パレード』が開かれた。

 ・個性的な衣装が多い中、

  「米大統領選挙で共和党の候補者争いをリードするドナルド・トランプ氏」の仮装

         ※リアルな犬顔の着ぐるみの前髪が、トランプ氏に似せた金髪ヘアに

   1989年公開
  「バック・トゥ・ザ・フューチャー2のワンシーン」の仮装


  など今年2015年ここまでの流行が犬の仮装パレードを見ただけで分かる。

  もちろんスーパーマンスパイダーマン、バッドマンなどの定番の仮装も人気。


 ・今年2015年の『ハロウィン』は31日の土曜日ということもあり、
  本番は例年にも増して盛り上がりそう。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・池谷亨 キャスター も『ハロウィン』での仮装に「頑張ります」宣言してました。
  来週放映されるでしょうから楽しみですね。(笑) 本場では“子供”が本来は主役
  らしいのですが、最近は大人もやるようになったようですね。

┗・日本の場合は若者~40代の都心に住む者達が渋谷や六本木などで馬鹿騒ぎをする
  ような文化?が生まれてしまいましたが(川崎もそうですか?)、外国人観光客が
  「大人が大っぴらに仮装している、信じられない!」といった表情を昨年されていた
  のが強く印象に残っています。幼稚すぎますよね、何にしても。物が溢れた社会が
  求めるのはこうした“馬鹿騒ぎ”なのでしょうか? この手は醒めると一気に廃れて
  しまいますけどね。入れ墨と同じで。(苦笑) 「粗大ゴミは有料です」から。