白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

魅力最下位 茨城県V3

2015/10/05(月)<魅力最下位 茨城県V3>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第1位<魅力最下位 茨城県V3>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【IRORIO】(イロリオ) 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
 『「またか・・・ 」都道府県の魅力度ランキング
         茨城の3年連続最下位に嘆きの声 』より
  

irorio.jp


 ・先月2015年9月末 に発表された『47都道府県・魅力度ランキング』で
  【茨城県】が3年連続の最下位となり、茨城県民からは「怒り」と「諦め」
  の声が上がっている。


 ・このランキングは【ブランド総合研究所】が毎年発表しているもの。
  「認知度」や「魅力度」「イメージ」など全77項目からなる調査で
  魅力度が決まる。

  ※1000市区町村と47都道府県の魅力度や認知度など77項目を数値化して
   ランク付けしたもの。とサイト上には書かれている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <第10回目『47都道府県・魅力度ランキング』>

  ・インターネット調査実施日:6月24日~7月17日
            対象者:全国の20~60代を対象
            回答数:2万9046人


  ・都道府県ランキング

   ベスト5

    1位 北海道  ※7年連続。市町村別でもベスト5に函館市、札幌市、小樽市
    2位 京都府  
    3位 東京都  
    4位 沖縄県  
    5位 神奈川県 


   ワースト5

    43位 滋賀県  
    44位 埼玉県  
    45位 群馬県  
    46位 佐賀県  
    47位 茨城県  ※3年連続。2009年以来、2012年の46位を除いて全て最下位


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <Twitter 茨城県民のつぶやき>

  ・オマイラ、日本三大庭園のひとつを忘れたか !?   ※印象薄いと思う。(苦笑)
  ・おめー天下のJAXAがあるというのに・・・     ※教育水準は確かに高いよね
  ・もはや定位置過ぎて逆に安心した
  ・いいよいいよーその調子で!ギネス狙うべ!(笑)
  ・他の追随を赦さない程の『圧倒的な魅力のなさ』を
   誇りにおもわなきゃ
             etc.

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオでは


 ・それでもあれだけ人口がいるんだから「よっぽど住みやすい」んでしょうね。

 ・ウチのマネージャーが茨城なので何があるか訊いたが「う~ん、何だろう」だった。

 ・何だろう? 『納豆』か。

 ・でも本当無知で申し訳ないが【茨城県】って「旅行」をしにいく所って感覚がない。
  「どこ見りゃいいの?」ってな、分かんない。建物とか浮かばないの。

 ・地図を見ても県境が分からない。茨城と栃木が分からない。(関西出身者)

 ・利根川があって凄く川沿いの素敵な町があるんですよね~。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇武井壮が一番好きな県は【福岡県】。「たまんないよね」
              ちなみに、くらたま女史の出身地らしい。

      一番嫌いな県はと訊かれて「いろんな問題があるから。
                   観光大使の声が来なくなるから」と拒否。

 ◇カルーセル麻紀は【札幌】

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今日からこの【バラいろダンディ】も『エムキャス』というスマートフォン
  アプリを介して見ることが可能となったそうです。これまで東京圏に限られて
  いた視聴が、全国どこでも見ることが可能とのこと。(一部地域除く)

  放送と同時配信らしいです。いつでも見られるわけではないのかな ??
  ウチはマンションに綺麗に入るので、それを録画して文字起こししています。(笑)
  

mcas.jp


┗・【都道府県別】よりも【市町村別】ランキングの方が重要ですね。特にワーストは
  何か問題を抱えているわけで、もっと大きく報道すべきだと思います。

  ただ『地価』などの問題もあって出来かねているのでしょうけどね。いつまでも
  目を瞑ったままでは改善など望み薄であることも考えなければいけないと私は思う。