白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【FIFA】のスポンサー 会長の即時辞任を要求

2015/10/05(月)<【FIFA】のスポンサー 会長の即時辞任を要求>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル <【FIFA】のスポンサー 会長の即時辞任を要求>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Sponsors Push FIFA to Act


 ◆【FIFA】国際サッカー連盟の「汚職問題」で、
  複数のスポンサーがブラッター会長の即時辞任を求めて働き掛けている。


 ◇ブラッター 会長 FIFA
  辞任を表明しているものの、来年2016年2月 の総会までの会長を続投の意向。


 ・そうした中、先週末2015年10月第一週

  <即時辞任を求めた【FIFA】のスポンサー>

   【コカ・コーラ
   【マクドナルド】
   【ビザ】
   【アンハイザー・ブッシュインベブ】  の4社


  一斉にブラッター会長の早期辞任を求める声明文を発表した。

  4社が協同して声明文を考えたわけではなく、4社とも、

  「ブラッター会長が居る限り、【FIFA】改革は進まない。」

  という考えて共通しているという。


 ・一方のブラッター会長は早期の辞任を否定しており、

  ◇FIFA幹部
   「組織より自分のことばかり大切にしている」と
   内部からも批判の声が上がっている。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・黒人の副会長だかは既に辞任したのかな? アフリカ出身でしたっけか ??
  会長に立候補する者が後を絶たないみたい報道もされてましたが、一連の
  国際情勢の混乱で、人々の関心はサッカーどころではない状況ですからね。
  注目が薄れている中で少しでも長くいたいという思惑ですかね。退職金とか
  額なども違ってくるのかな?(苦笑)

┗・日本の【東京オリンピックパラリンピック競技大会組織委員会】も一度
  綺麗に解散する声が高まっていますが、まだそうした動きは見えません。
  世間体を重視する我が国では“消えない”「敗北・無能者のレッテル」を
  貼られることになりますから、なかなかどうして連中もしぶとく食い下がり
  ます。安倍総理もここで「大ナタ」を振るえば支持率も上がるだろうけれど
  まだそこまでの勢力は築けてはいないのかな? 案外脆い基盤だろうという
  話も聞かれるけど? まぁW杯も五輪も興味が薄れたのでもうどうでもいい
  んだけどね。ただ税金が使われるのは本当に嫌だよなぁ。今度はスポーツを
  する「歓声が煩い!」とかってクレームまで生まれそうでなんだか寒い・・・