白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

もらせば地獄 !! おもらし防止法を調査 !!

2015/10/01(木)<もらせば地獄 !! おもらし防止法を調査 !! >
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓追跡!ベスト8 CHASE THE BEST 8
┃   <もらせば地獄 !! おもらし防止法を調査 !! >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  先週2015年9月24日O.A.
┣■生投票
  Q.あなたは最近“おもらし”をしましたか?

  【日刊ゲンダイ
   「コーヒーで“お漏らし”をしやすくなった」 【?に答えます】より

www.nikkan-gendai.com


  Q.朝、コーヒーを飲んだら、便を漏らしやすくなった。コーヒーが原因?

  A.
   ◇後藤利夫 医師 新宿大腸クリニック
    コーヒーには確かに「排便を促進する」作用があります。
    ただし、それだけで「便失禁」になることはありません。


    <便失禁を起こす条件1>

         ぜんどう
     ・一つには蠕動運動の高進により、腸の内圧が高まりすぎること。
      コーヒーや緑茶、紅茶に含まれるカフェインは腸を刺激して
      蠕動運動を高進させ、アルコールにも同様の作用がある。


   ◇後藤利夫 医師 新宿大腸クリニック
    ただし、普通は肛門がきちんと締まっているので、腸内圧が高まっただけで
    便が漏れることはありません。「便失禁」になる条件はもう一つ、
    肛門の筋肉が弱ることです。


    <便失禁を起こす条件2>

     ・肛門の筋肉「肛門括約筋」が弱まると、締まりが悪くなり「便失禁」を
      起こしやすくなる。

     ・主に筋力が衰える60代以降に増える症状。
      出産によるダメージが影響することから、女性の方が「便失禁」を起こし
      やすいと言われる。


   ◇後藤利夫 医師 新宿大腸クリニック
    若い男性でも、病気や夏バテなどで体力が落ちている時は、肛門括約筋の力が
    弱まります。また、痔になると肛門が変形して締まりが悪くなることがあります


  ・「肛門括約筋」は自分で鍛えることができる。締まりが悪いと自覚している人は
   肛門にグッと力を入れて引き締める訓練を。

  ・そして「コーヒー」や「お酒」を控えめに!

                        (ライター・伊藤あゆみ)

  ※自分もお腹が緩いので、思わず全文まとめて掲載してしまいました。(謝)(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 A.
  ◆スタジオでは・・・

  ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
   ものすごく「飲み会」とかで、いい気になって飲んでたんだけどぉ、
   あのちょっと奥の席だったからトイレに行くタイミングを逸して、
   割と家の近所だったんで「家ですればいいや」って歩いて帰り始めたら
   坂の途中で全く動けなくなったわけ。もぉ本当にそこで立ち止まって
   もうそれで「ちょっとだけ・・・ 」って思ったら、“ブァー”って全部出始めたん
   ですよ。その時私は即ね、グルグルっと回って、ドブの所に体を寄せて(苦笑)
   あの「ドブの流れになんか濡れてる人」って演技をしながら・・・
                              *身振り手振りで力説*

  ・自身の恐ろしい“おもらし体験”を告白。

  ・さらに視聴者の方からは約70件もの悲しい“おもらし”エピソードが届いた。

   「・・・ ゴッコで 遊んでいた時の 妻と孫
    ・・・ の くすぐったさ に耐え切れず
    ・・・ 笑われ 妻には・・・ 子供以下か !!  ・・・ 」


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆そこで今回は、

  中瀬さんを始め、視聴者の方達がこのような悲劇に二度と遭わないよう
  「お漏らしの防ぎ方」を調査した。

www.youtube.com

  八神純子 - みずいろの雨 - 思い出は美しすぎて - 雨の日のひとりごと
       - さよならの言葉 - 幸せの時


 ◇ジョナサン 黒船特派員         ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
  さぁ中瀬さん、頻繁に          いやいやいや。*必死に否定*(苦笑)
  “漏らしている”そうですが・・・      ホントにさぁ、二回も放送すんなよッ!
                      本当に「魂のね1話」だったんだよ(恥)
          ◇岩井志麻子 作家    ※さすがにコレは恥ずかしかったようだ
           (大笑) ※全身豹の仮装姿で

  まぁ一回あることは二度あると思いますし
  今回・・・                ◇ふかわりょう MC
  ダメですかね?             八神純子さんに謝罪しないとダメですよ
  違います?(笑)             こういう曲じゃないですから。(怒)
                      「みずいろの雨」ですから。
        ◇内藤聡子 フリーキャスター
         (苦大笑)

 ◇ジョナサン 黒船特派員
  というわけで「防ぎ方」を調査して参りましたので。
  早速ご覧下さい。追跡ベスト8!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  や・か・ら・し・た !!
┣■悲しみを繰り返さない
  お漏らし防止法を調査 !!


 ◆多くの悲劇を生む 不注意からの“おもらし”


 Q.そもそもどんな人が“おもらし”しやすいのか?

 A.
  ◇森田豊 先生 医師・医療ジャーナリスト           ◇中瀬ゆかり
   “おもらし”はですね、“太っている人”がしやすいんです。  エッ!マジでぇ
   太ってると“お腹に圧”が掛かりやすいんですよ。ですから
   ちょっとぉ力を入れただけで*シュッ*とお漏らししちゃうんですねぇ。
   (普通の人よりはちょっと太っている人の方が)
   そうですね。危ないですね。お漏らしに対しては・・・


   <太っている人>

   ・体の重みでお腹の中の圧力が上がり『膀胱』を圧迫して出やすい状態になる。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆しかしそんな人でも“お漏らしを防ぐ方法”を3つ見つけてきた !!

www.youtube.com


  <おもらしの防止法1>

  「尿意を減らすスキル」

   ◇森田豊 先生 医師・医療ジャーナリスト
    『ニラ』を食べることですね。
    『ニラ』は血液の流れを良くしてくれて、「冷えを解消」してくれるんですね。

    冷えるとおしっこしたくなりますよね?
    アレ冷えることでですね、膀胱があまり膨れなくても尿意を感じてしまうんです


   <『ニラ』の効果>

   ・カリウム亜鉛などの相乗効果で膀胱の冷えを取る・抑えられる。


   ◇森田豊 先生 医師・医療ジャーナリスト
    急に襲ってきた尿意に対して、『ニラ』の香りは気持ちを鎮めてくれて
    尿意を抑えてくれますから「非常に効果的」なんです。


   <『ニラ』のおもらし防止効果>

   ・緊急時は匂いを嗅ぐだけでもある程度「尿意」を抑えられる。

    ※VTRでは持ち歩くバッグの中にニラの束を忍ばせていました。(笑)


   ・中瀬さん、飲み過ぎの備えて『ニラ』を携帯してみては如何でしょうか?

    ※VTRを見て(爆)(笑)(苦笑)する熟女コンビ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <おもらしの防止法2>

  「我慢する筋肉を強化」


   <骨盤底筋>

   ・内臓を支え、尿道や肛門を締める役割を持つ筋肉。


  ・これを『ヨガ』によってトレーニングすればお漏らしにも対応することが可能に。
   そのトレーニングに効果的なのが・・・

   ◇栗原穎子 先生 ヨガセラピースタジオ LEAVEN代表
    これで“おもらし”を我慢できるんです。

    <ひよこのポーズ>    ※この先生、エロいッス。(笑)

    ・背筋を伸ばしながらシッカリと股関節を広げる。
     その時「意識」しなければならないポイントは、

news.livedoor.com


    ◇栗原穎子 先生 ヨガセラピースタジオ LEAVEN代表
     肛門をギューッと締めて上げましょう。
     うつむかないようにして、背中を真っ直ぐに伸ばす。

    ◇ジョナサン 黒船特派員
     めっちゃ効きそうです。


  ・外にもお尻を上げながら肛門をシッカリ締める<橋のポーズ>

start-diet.com

  ・前屈し背中を伸ばしながら肛門を締める<犬のポーズ>

start-diet.com


  ・中瀬さんも是非チャレンジしては如何でしょうか?

   ※<犬のポーズ>は、実際にジョナサンでも体勢を取るのに苦労してました。

 

www.leaven-inc.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <おもらしの防止法3>

  「漏らすという選択」


  ・どうしても漏れてしまうという人には、やはり『紙おむつ』。

   最新のおむつは吸収能力も抜群!
   5回分のおしっこを吸い取るモノまで登場するなど進化を遂げている。
   ※漏らした後でもサラサラ感。(笑)

   ハビナース スタッフナイト フィットタイプ 30枚[尿吸収シート 尿とりパッド]
   ※注意:パンツ型ではなくて、ストレートタイプ。

 

  Q.しかし服の下に付けた“見た目の違和感”。
    また漏らした後の“不快感”は、実際にないのだろうか?

  A.
    どうなってしまうのか、実験。 ※ジョナサンが『紙おむつ』を実際に着用。

    【渋谷区表参道】(?)
     幅広い歩道の真ん中に立ち、両手を腰に当てながら無言で他人事のように
     人混みの中で「今漏らしています」ジョナサン。 ※スタジオ騒然

     ◇岩井志麻子 作家        ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
      目を見開いて。(驚顔)      本当にしたのぉ?(苦笑)


     二枚目ジョナサンが真面目な顔をして歩きながら「今漏らしています」

     ◇ふかわりょう MC       ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
      (苦大笑)。*大ウケ!*      アッハハハハハハ。エェーッ(照笑)


     何か深く悩み事でも抱え考えながら、人混みの中を歩いているジョナサン。
               ※「今漏らしています」


   ◇ジョナサン 黒船特派員
    あのぉ(横漏れ)漏れないですし、すごい安心して出来ました。*真顔*
    僕が歩いてて *両ポケットに手を突っ込みながら*
    周りの人の目線とか見ましたけど、特に違和感は無かったですし、
    「絶対バレてないな」っていう安心感もありました。

 

 ・以上、3つの方法を調査しました。
  是非試してみては如何でしょうか?  ※お薦めは3番かな?(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇ジョナサン 黒船特派員        ◇ふかわりょう MC
  ということでしたが如何でしたか?   素晴らしい!
  ハイ。*笑顔・やり遂げた感*      これはサザエさんのオープニングみたいに
                     「今漏らしています」がいろんな所へ
     *女性陣・大爆笑*        行った方がいい。*力説* (笑)

                     「今日は金閣寺の前で漏らしてます」とか
 ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
  いや私ね「漏らそう」と思っても    中瀬さん、良かったですよね?
  人ってやはり出来ないと思ったんだけど 今のジョナサン。*相当感銘を受けた様子*
  出来たんだ?
                    ◇ジョナサン 黒船特派員
                     いやあの結構スンナリ、あの安心感が(笑)
                     オムツの安心感が。ハイ。
 ◇岩井志麻子 作家
  いや今日ね、あのね、ジョナサン見直したよ。
  あの凄いなんかこう“役者魂”みたいなものが  ◇ジョナサン 黒船特派員
  あるのねぇ。*いたく感心*            ハイ。

 ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
  AV男優になれるね。きっとね。
  人前でも出来るのはね。*良い意味で褒めている*

 ◇ふかわりょう MC          ◇ジョナサン 黒船特派員
  「絵」になってましたよ。・・・ ハイ?  (笑)。あのぉ、実はですねぇ・・・
  まさか、今日も ??           
          ◇熟女コンビ2人   実はですね・・・
  まさか・・・     エッ?漏らしてる?
  ハイ。      漏らしてるの ??   あのぉVTRで紹介した以外にも
  ハイ。                オムツ以外にも止める方法があるんです。

                     ベトナムの民間療法で
                     ディエンチャンというツボがあると
                     森田先生が仰ってまして、

   <ディエンチャン(ベトナムの民間療法)>

   ・緊急時にはアゴの膨らんだ部分の真ん中辺りを押すと
    膀胱の辺りの筋肉が伸縮して尿を多く溜めることが出来る。
    「尿意」が引くと言われているいる。

www.dienchanjapan.com


 ◇ジョナサン 黒船特派員
  ただ(アゴの下を)こうして押すってアホらしいじゃないですか?
  会議中とかには。

  ちょっと皆さんにやって欲しいんですけど。肘を付けてこうやって
  こうさりげな~く、、、どうでしょう?


 ◇ふかわりょう MC
  コレが不自然だったらおもむろに『ニラ』を嗅げばいいわけですよね? *一同爆笑*
  会議中に『ニラ』ってそんなに違和感ないですからね。*悪ノリ*
  大抵会議中にニラ嗅いでますから。(笑)

  というわけで、なかなか楽しいVTRありがとうございました。(笑)

  以上、追跡ベスト8でした!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆視聴者からの反響が続々届く!


 ◇内藤聡子 フリーキャスター
  今日はジョナサンへのメールが沢山来ております。 *一同苦笑い*


 ◇39歳の主婦
  最近というか毎週ジムのスタジオグラス(?)でジャンプをする時にお漏らしをして
  しまいます。今日は防止法を特集するということなので楽しみです。


 ◇男性
  多少のお漏らしならともかく、大胆なお漏らしをしながら原宿を歩かれたのは
  ジョナサンが最初でしょうね。見ていてなんだか企画モノのAVに思えました。
                              *スタジオ爆笑*
  見られたいのが好きな人には快感でしょうねぇ。


 ◇ふかわりょう MC               ◇ジョナサン 黒船特派員
  でもコレ回を重ねると、やがてCM出ますよ。   CM出ますか?オムツの?
  「実はこう見えて私、お漏らししています」という あぁ、ハイ。イケますね。
  イケます。ハイ。

  オムツも段々ファッション性も高めてるっていう。(笑)
  ハァイ。(笑) オムツ一丁で。(苦笑)


 ◇男性
  ジョナサンのお漏らし姿に痺れました! カッコ良かったです。
  プロデューサーさんお願いです。今回のジョナサンのギャラ、少し色を付けて
  あげて下さい。
                ◇ジョナサン 黒船特派員
 ◇ふかわりょう MC       ギャラはいいから楽屋が欲しいッスね。(苦笑)
  オムツじゃダメですか?    オムツでもいいかもしれない。アハハハハハ。


 ◇女性?
  ジョナサン、コーナーの都合上、仕方がなかったとはいえ、まさか自分が実際に
  紙おむつをしてお漏らしをするとは! その“黒船魂”見直しました !!
  今までただの近所のお兄ちゃんだと思っていたので、今回の件でかなり好感度が
  うなぎ登りです。

 ◇ふかわりょう MC
  もう「DJおもらし」にしましょう。 *女性陣爆笑*
  やっぱり「ジョナットマン」シックリこなかったのでね。◇ジョナサン 黒船特派員
  「DJおもらし」でいきます。             それもあんましシックリ
  いいですか。                     来てないです。ウハハハ
  「失禁しちゃうぞ!」みたいなの、間に入れられますけど (苦大笑)。
                            客もどうやって盛り上げて
       ◇熟女コンビ2人             いいか困りますよね?(笑)
        こうやってこうやって*片手を上げて*
        「漏らしてる、漏らしてる」(笑)     みんな漏らしちゃえば
                            いいんですよね。(笑)
 ◇ふかわりょう MC
  ハァイ。イベント名『尿漏れLIVE』ですから。 ◇内藤聡子 フリーキャスター
  いいと思いますけどねぇ?             *終始笑いっぱなし*

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ジョナサン、ようやくブレーク成るか !? いや~腹を抱えて笑いましたね。
  日本人好みのハーフイケメンですからね。元々明るくて面白いし。しかし
  30を超えてここまでやるとは大したものです。まさに役者魂を感じます。
  役者?? 追跡ベスト8にハズレが少ない木曜日ですが今回も完璧ですね。


┣・真面目な話、コーヒーは便意をもよおす効果は緑茶よりも高いと私は思います。
  エッと大きい方ね。お茶系は小さい方・頻尿になりがちですね。杜仲茶なんて
  昔ブームになりましたけど、アレ効き過ぎました。まさに紙おむつを着けたい
  ほど。味が濃い方がカフェインの含有量も増えるからより効果は高いですね。

┣・お漏らした後の『紙おむつ』ってそういえばどう処理されるのでしょうか?
  5回分の吸収したら相当な重さですよね。ゴミ回収車で断られそうだし。(笑)


┗・番組最後にジョナサンが今後は「DJオムツマン」として頑張る宣言?(笑)
  汚物にも聞こえるんだけど。(爆) まあこれだけやったのだから、頑張って
  飛躍して欲しいですね。遅ればせながら。ホント、いいキャラなんだけどね。

ameblo.jp

 

s-bellkochan.com