白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

Q.あなたは「臨時ボーナス」を貰ったことはありますか?

2014/09/10(水)<Q.あなたは「臨時ボーナス」を貰ったことはありますか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓今日のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Q.あなたは「臨時ボーナス」を貰ったことはありますか?

  (元ネタ:錦織圭「試合には負けたけど・・・
            スポンサー獲得レース完勝」 夕刊フジより。)
                  ※【ユニクロ】より1億円のボーナス

 A.1ある 2456 2ない 3084pt

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■「臨時ボーナス」を貰ったことはありますか?


 ◇美保純
  女優業だと舞台とかで大入りになると「大入り袋」ポチ袋みたいのが。

 ◇中村うさぎ             ◇美保純
  アレいくらぐらい貰えんの? *エ~*  5円しか貰えない(苦笑)


 ◇美保純
  縁起物で「大入りになったよ」ってモノですね。それぐらいですね。

 ◇ふかわりょう            ◇美保純
  CMなどが決まると気分的には。    ウン、頑張ったから付いたのかなって思う


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇中村うさぎ
  ない・・・ 重版とかって掛かったら、それだけ印刷してるんだからその分を
  貰えるの当たり前ジャン。だからボーナスって感覚はない。

 ◇ふかわりょう           ◇中村うさぎ
  重版が決まるとそれなりに。     まあ予想外にね。嬉しいことは嬉しいけど

  今まで一番重版が続いたのは
  どの作品?             ライトノベルというモノを書いていた時代に
                    面白いほど重版が掛かる時期があったの。

  パチンコで連チャンが入るみたいに。 もう本当に。グルングルン回ったみたいに。

 ◇美保純
  いいなー。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■番組に寄せられたメッセージ


 ・クイズ番組で10万円当たりました。パッと使ってしまいました。


 ・トラックの運送でヤバイ物を積んだ時。といっても犯罪とかではなくて
  系列の違う荷物を一緒に積んで(ナイショで別会社へ)納品する。
  見られたらマズイってのは結構緊張感があるものですよ。  ※内職ね


 ・新宿で映画を見ていたら館内で会長と遭遇。その連れは奥様でも娘でも
  なかった。その場は会釈のみだったが後日呼び出され「賞与」を貰った。

       ※口止め料。いくらくらいだったんでしょうね、本当。(笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『恋愛相談師マーチン』は割愛します。本当に当たり前すぎて。(苦笑)

┗・中村うさぎゴクドーくん漫遊記』の続編はもう「忘れてしまった」ため
  書けないとのことでした。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・中村うさぎもパタリとTVから消えてしまいましたね。書籍の世界では
  まだご健在なのでしょうか? その分野は未知の領域なので私はよく存じ
  上げないのですが・・・

┗・中村うさぎ出演のアルタ生放送が見たかったですね。アブなさ過ぎてその時点で
  水曜日は回されていたかな? 木曜日のメンツよりは大丈夫だと思うんだけど。(笑)

  まだ公開生放送が実現していないのは、月曜日と木曜日だけですか。。。